1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

トヨタ「カムリ」新CM 妻役の「松田聖子」さんが日光東照宮でキュートに演じる「見ざる・言わざる・聞かざる」に注目!!

PR TIMES / 2014年9月9日 17時6分

トヨタ「カムリ」新CM「大人の旅を楽しもう」篇 9月10日(水) から全国でオンエア

今年でデビュー35周年を迎える松田聖子さんと、生誕35周年を迎えるトヨタ「カムリ」が“大人の旅”を演出
楽曲には、CMイメージに合わせご自身が選曲された「Only one for me」を起用



 トヨタ自動車株式会社 (本社:愛知県豊田市、代表取締役社長:豊田 章男)は、 2014年9月9日(火)の「カムリ」のマイナーチェンジに伴い、松田聖子さんを起用した、トヨタ「カムリ」新CM「大人の旅を楽しもう」篇を2014年9月10日(水)から全国でオンエアいたします。

 今回の新CMでは、ご自身も初めて訪れたという日光東照宮へ夫婦でドライブに行くストーリーを松田聖子さんが爽やかに、そしてチャーミングに演じます。

 BGMには松田聖子さんご自身が本CMのイメージに合わせて選曲された「Only one for me」が流れ、まさにCMが描く「特別な人(夫)」と旅に出て、改めて夫婦の絆を深めるストーリーと曲の世界観が絶妙にマッチしたCMになっています。

 久々の「夫婦旅」にはしゃぎ、おどけた仕草を夫に披露する松田聖子さんの大人キュートな演技にぜひご期待ください!

 また、CMの世界観をそのままに、TBS(関東ローカル)、BS-TBSではトヨタ「カムリ」が登場する上質で落ち着いた旅番組『これからもよろしく。~ニッポンの休日 日光・富士 大人の旅を楽しもう~』(地上波:TBS(関東ローカル) 10月13日(月・祝)10:05~11:00/BS:BS-TBSにて10月末に再放送予定)も放送いたします。

 番組では松田聖子さんが初めて旅番組のナビゲーターに挑戦します。

トヨタ「カムリ」公式サイト: http://toyota.jp/sp/camry/   ※CMも視聴できます。
トヨタ「カムリ」新CM「大人の旅を楽しもう」篇 
YouTube動画URL: https://www.youtube.com/watch?v=7sbty8H5iLg

■新CMについて
 清々しい林道を走り抜け、二人を乗せた「カムリ」が向かう先は日光東照宮。夫婦は、“大人の旅”に出かけます。
 久しぶりの夫婦旅に、はやる気持ちが抑えられない妻役の松田聖子さんは階段を駆け上りながら満面の笑みで「早く!」と夫を急かします。初めて見る「三猿」に気分も高まり、「見ざる・言わざる・聞かざる」のポーズをおどけて披露する松田聖子さん。しっとりとした大人の魅力のなかに垣間見せる少女のようなキュートさが、輝く笑顔と共に表現されています。
 日常生活ではなかなか言えない「これからもよろしく」の言葉。久々のドライブで改めて夫婦の絆が深まったことが伝わる爽やかなCMとなっています。


■新CM概要
◇タイトル:   トヨタ「カムリ」 新CM 「大人の旅を楽しもう」篇(15秒、30秒)
◇出演者:    松田聖子
◇楽曲:     「Only one for me」(2014年6月4日リリース、「Dream&Fantasy」に収録)
         【作詞】松田聖子  【作曲】松田聖子、小倉良 【編曲】小倉良、宮野幸子
◇放映開始/エリア:2014年9月10日(水)より全国TBS系列でオンエア

■新CM撮影秘話
 撮影当日は朝7時からと早朝からの撮影だったにも関わらず、松田聖子さんは明るくさわやかに登場され、早朝の現場が一気に活気づきました。
 
 生憎の曇り空で天候の不安もありましたが、松田聖子さんのはじける笑顔でモニターに映し出される映像は不思議なほどとても明るく清々しい映像となりました。

 撮影中は、妻役を演じながら見せる松田聖子さんのはにかんだ笑顔に監督はじめ撮影スタッフも思わずつられて笑顔がこぼれることが多く、現場にいる全員が松田聖子さんの魅力に引き込まれて行きました。またカメラが回っていない時でも松田聖子さんは常ににこやかに振る舞われており、終始笑顔あふれる現場でした。

 そんな雰囲気の中で撮影されたCMは、松田聖子さんの笑顔やセリフ回しなど、すべてが演技とは思えないほどナチュラルで、まるで絵に描いたような素敵な夫婦を自然体で描くことができました。

 撮影終了後、松田聖子さんはスタッフの一人一人に丁寧に挨拶をされており、撮影中だけでなく撮影後まで和やかなムードで終始した現場でした。

■松田聖子さん 新CM撮影後インタビュー
●今回のCMの見どころを教えてください。
新しいカムリで、美しい季節に、素晴らしい場所に、夫婦でドライブに出かけるという素敵な時間を表現したCMコンセプトが素晴らしいと思いました。
最高の車で、夫婦の大切なひとときを過ごすというのは本当にロマンティックだと思いました。

●CMで使用している楽曲に対して、こちらは松田聖子さんがお選びになったとお伺いしました。こちらの曲をお選びになった理由を教えてください。
CMで表現されているコンセプト(「特別な人(夫)」と旅に出て、改めて夫婦の絆を深めるストーリー)が、この楽曲の世界観にとても合っていると思い、今回の「Only one for me」という楽曲を選びました。

●撮影場所の「日光東照宮」は初めてですか? いかがでしたか?
日光東照宮は、初めてでしたが、本当に美しく荘厳な場所でした。

●ドライブで行ってみたいところはどこですか?
これから秋になって季節も良くなるので、紅葉とかも観てみたいですし、綺麗な景色のところに行ってみたいです。
また、カムリで高速をスーと行って、富士山にも行ってみたいです。

●CM内の「これからもよろしく」というセリフが非常に印象的ですが、これからも続けてきたい事(趣味など)はありますか?
今年、デビュー35周年目に入りましたが、これからも、皆さんの心のどこかに残っていくことができるような歌を歌い続けていきたいです。

●「大人の旅」と言ったらどんな旅を思い浮かべますか?
大人の旅といえば、やはり、今回のCMのように、ゆっくりとした穏やかな時間の中、夫婦でのドライブは本当に素敵だと思います。

●今までで一番の印象に残る旅の思い出は何ですか?
今までで一番印象に残る旅は、デビューしてすぐに行った、西海岸のデイズニーランドへの旅です!!

●同世代のご夫婦や、子育てを終えたご夫婦の方々にメッセージをお願いします。
お休みの日とかに、ご主人と一緒にご夫婦でドライブしてクルマの中で色々会話を楽しんだり、良い景色を観たりして
大人に時間を素敵に楽しんでいただけたらうれしいなぁと思います。

●松田聖子さんも今年デビュー35周年ということですが、トヨタカムリも35周年になります。※
35年を振り返ってみていかがですか?また35周年を機にチャレンジしてみたいことなどありますか?
デビューして、35年本当にアッという間でした。ここまで頑張ってくることができたのは、応援してくださるファンの皆様のおかげだと感謝しています。デビュー35周年を機に、これからは、今までにトライしていないことにもいろいろチャレンジしていくことができたらいいなと思います。
今回のCMをやらせていただけたことも、とても新しいチャレンジになりました。
※1980年にセリカカムリとして誕生

■松田聖子さんが初めて旅番組のナビゲーターに挑戦!!
TBS『これからもよろしく。~ニッポンの休日 日光・富士 大人の旅を楽しもう~』

CMの世界観をそのままに、TBS(関東ローカル)、BS-TBSではトヨタ「カムリ」が登場する上質で落ち着いた旅番組も放送いたします。
番組では松田聖子さんが初めて旅番組のナビゲーターに挑戦。
2組の実際のご夫婦に出演いただき、これからのドライブシーズンにぴったりの日光・富士の観光名所を巡ります。
番組を見た人が次の週末に「ちょっと車に乗って出かけたいね」と言いたくなるような、大人の旅をお届けします!

タイトル: 『これからもよろしく。~ニッポンの休日 日光・富士 大人の旅を楽しもう~』
地上波:  TBS(関東ローカル) 10月13日(月・祝)10:05~11:00
BS:    BS-TBSにて10月末に再放送予定
ナビゲーター: 松田 聖子

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください