1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Redmineでお問い合わせ業務を自動化するソリューション「Contact Base」提供開始

PR TIMES / 2024年4月2日 11時45分



オープンソースのRedmineを用いて機能の拡張を行ったSHERPA SUITE(シェルパスイート)は、オープンソースのRedmineに問合せ管理に必要なプラグインを組み込んだソリューション「Contact Base(コンタクトベース)」の提供を開始したことをお知らせいたします。詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.sherpasuite.net/contactbase/



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/137001/5/137001-5-3c1e55fd2fc6e8a183ffeaca5b9aab8e-2400x1260.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Contact Baseは、 オープンソースのRedmineに問合せ管理に必要なプラグインを組み込む事で、問い合わせ業務を自動化するソリューションです。
ー 背景 ー
問い合わせ業務は、顧客満足度を高める鍵となる中で現場には多くの課題があります。

【課題】
・個人のスキルや経験によって業務が属人化している
・ヒューマンエラーが起こりやすい
・マニュアルを作ろうとしても時間がない
・確認フローを設けると余計に時間がかかる

これらの問題を解決するために、SHERPA SUITEはお問い合わせ内容の確認から担当者の割り当て、業務チケットの作成などの一連の工程を自動化するソリューション「Contact Base(コンタクトベース)」の提供を開始しました。

ー 概要 ー
Contact Baseは、 オープンソースのRedmineに問合せ管理に必要なプラグインを組み込む事で、問い合わせ業務を自動化するソリューションです。
▶︎Contact Baseを詳しく解説している動画はこちら

主な機能は、以下となります。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/137001/table/5_1_b9a588f8dc7bcde7f9027852b56648cc.jpg ]
これらの他にも、お問い合わせ対応時のメールテンプレートや回答内容を承認する機能などの業務支援機能も備わっています。

サービスに関する詳しい情報は、以下のページを参照ください。
URL:https://www.sherpasuite.net/contactbase/

ー 弊社のRemineへの取り組み ー
Redmineはオープンソースのプロジェクト管理ツールで、タスク管理、課題追跡、カレンダー、ドキュメント管理が可能。柔軟なカスタマイズ性とプラグインがあり、多くの企業がプロジェクトの進捗や作業効率向上のために利用しています。ウェブベースの直感的なインターフェースを備え、複数のプロジェクトを一元管理でき、オープンソースながらも豊富な機能を提供し、導入が比較的容易です。

弊社では、Redmineをシステム運用業務で、より便利に使えないかを模索し以下のような取り組みをおこなっています。
・Redmineコミュニティーへの参加
・Redmineに対し、機能をリクエスト
・Redmine Tokyoのスタッフとして従事

ー 会社概要 ー
団体名:SHERPA SUITE(シェルパスイート)
所在地:〒108-0073 東京都港区三田1-2-22 東洋ビル3階
資格:Oracle MASTER Bronze、Silver / OSS-DB Silver / LPIC Level1-Level2 / 基本情報技術者試験(FE)
URL:https://www.sherpasuite.net/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください