最短1日で実施できるブランディング・プログラム「ブランドコンセプト・キャンプ」提供開始のお知らせ
PR TIMES / 2024年7月29日 15時15分
短時間で実施可能なワークショップで、組織や商品・サービスの「強み」「らしさ」「めざす未来」を抽出・共有し、課題解決への第一歩を踏み出してみませんか
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/146573/5/146573-5-b3704d49102cc5182429b65851a07ed3-3900x2194.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ブランドコンサルティング、クリエイティブ、マーケティング、グロースまでワンストップで支援するブランディングファームの株式会社ジェイスリー(東京都港区、代表取締役社長:足立功治)は2024年7月29日(月)、新サービス「ブランドコンセプト・キャンプ」の提供を開始いたしました。
■開発の背景
世界情勢、技術革新、価値観の多様化など、企業や組織を取り巻く環境の変化は、激しさを増すばかりです。不確実性が高く、今後の予測が困難であるVUCA時代、企業や組織を運営し続けるためには、「強み」や「らしさ」、「めざす未来」を明確にし、顧客、株主、協力会社、従業員など、すべてのステークホルダーに伝え、エンゲージメントを高めていくことが必要です。その代表的な手法である「ブランディング」は、いまや不可欠な取り組みになりました。しかし、時間的コストがハードルとなり、着手できないという企業や組織も多数存在します。気軽に試せるブランディングサービスを提供し、企業や組織が抱える課題の解決に貢献したい。わたしたちはそのように考え、短時間で実施可能な「ブランドコンセプト・キャンプ」を開発いたしました。
■ブランドコンセプト・キャンプとは
ブランディングは対外的なイメージを向上させるだけではなく、協力会社や従業員のエンゲージメントを高めるなど、あらゆるステークホルダーに対する効果が望めます。そのため、企業や組織が抱えるさまざまな課題の解決に有効です。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/146573/5/146573-5-884a604bfd7747def068df5309097a10-1204x1204.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ブランディングを効果的に展開すれば、あらゆるステークホルダーのエンゲージメントを高めることができます。
ブランディングには、ブランドの核を明文化した「ブランドコンセプト」が欠かせません。この「ブランドコンセプト」を策定することで、一貫性と戦略性を保ちながら、あらゆる施策をより効果的に展開できるようになります。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/146573/5/146573-5-620837fc11636b446e195c2530c4e959-2204x1102.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「ブランドコンセプト・キャンプ」ではワークショップを通して、企業や商品などの「らしさ」「強み」「めざす未来」を抽出、一言集約して「ブランドコンセプト」を策定します。
■特長
1.インプットからアウトプットまでをパッケージ
ブランディングの知識がない方でも安心して参加していただけるように、「基礎講座」を実施します。参加者全員でブランディングの考え方、専門用語を理解したうえで実践に臨めるため、ブランドコンセプト策定に向けた意志決定をよりスムーズに行うことが可能です。
2.ブランドコンサルタントによるサポート
ブランドコンセプト・キャンプでは、弊社のブランドコンサルタントがブランドコンセプトの策定を支援します。ファシリテーションはもちろん、コピーライターとしての経験をいかしてイメージの言語化や一言集約をサポートします。また、ブランドの発信・展開を実行するフェーズにおいてもプロジェクトの支援を実施することが可能です。
3.目的に合わせて2つのプランから選べる
企業や商品・サービスの現状、競合他社などの分析・調査を実施する「基本プラン」の他に、ワークショップのみを実施できる手軽な「体験版」をご用意しました。「すぐさま本格的に活用したい」「まずはフラットな場で社員の意見を聞きたい」など、目的に合わせてお選びいただけます。
■プログラムの内容
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/146573/5/146573-5-439cd6ec7229d340cffe88d9e1517814-3900x2027.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
基礎講座ブランディング、ブランドコンセプトなどに関する考え方、用語について理解することをめざします。当日のワークショップだけでなく、ブランディング施策を実施する際にも役立つ知識が身につきます。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/146573/5/146573-5-112aa63223ff366b87a3242fe105a075-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ワークショップ5人程度で1グループとなり、企業や商品、サービスの「らしさ」「強み」「めざす未来」について検討します。キーワードを付箋に書き出し、共有・整理しながら集約。その内容を踏まえて、最終的に「ブランドコンセプト」としてまとめます。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/146573/5/146573-5-dcc45ae7b31f3c8d84704c9b2ce9f7bf-3900x2194.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
発表「ブランドコンセプト」を、他グループにも共有します。どのような価値を軸とし、どのような未来を見据えてキーワードを整理したのかなど決定までの経緯を知ることで、他メンバーと一致する点・差異がある点などを確認し、職務や職場に関する多様な考え方を理解します。
■ブランドコンセプト策定までの流れ
「調査」「分析」を含む基本プランと、ワークショップのみの体験版からお選びいただけます。各プランのブランドコンセプト策定までの流れは、下記の通りです。詳細は特設サイトからご確認ください。
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/146573/5/146573-5-366b615f94174f7c716da3e395d99bb7-2246x1292.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
プロジェクト全体のイメージ
■「ブランドコンセプト・キャンプ」特設サイト
https:/www.jaythree.com/brandconcept-camp
株式会社ジェイスリーについて
社名:株式会社ジェイスリー
代表:代表取締役社長 足立 功治
設立:1986年5月29日
資本金:25,124,131円
(株)タナベコンサルティンググループ(東証プライム)グループ会社
総人員数:23名(2024年4月現在)
本社所在地:東京都港区西新橋2-11-6 ニュー西新橋ビル 7F
事業種目:
・ブランドコンサルティング事業
リサーチ/ブランドコンサルティング/ブランド支援/プロジェクトマネージメント
・クリエイティブ事業
言語のブランディング/クリエイティブディレクション/ブランディングデザイン
・マーケティング・グロース事業
マーケティング戦略、活動支援/プロモーションの実施、活動支援/グロース支援
・インバウンドビジネス事業
プロダクト事業自社メディア(SENPAI JAPAN)の企画、運営/SENPAIコミュニティー事業在日外
国人ネットワークを活用したリサーチ、アンケート、コンテンツ制作など
株式会社ジェイスリー企業サイト
https://www.jaythree.com/
問い合わせ先
株式会社ジェイスリー
ブランド・コンサルティングdiv
担当 宮城
E-mail brand-concept@jaythree.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「LAKOLE」がサッポロビール「HOPPIN' GARAGE」とのタイアップによりビールとグロサリー(食品)のペアリングを提案!Steve* incが企画・クリエイティブディレクションを担当
PR TIMES / 2024年7月30日 15時30分
-
THINK SHIZUOKA ワークショップ開催 フォトレポート
PR TIMES / 2024年7月29日 16時45分
-
ジェイコブ銀座が華麗にリニューアルオープン!北野武も登場し盛大なセレモニーを開催
PR TIMES / 2024年7月29日 14時45分
-
焚火グッズをグレゴリーのギアボックスに詰め込んだアウトドアキットボックスを数量限定で販売
PR TIMES / 2024年7月25日 14時30分
-
10月開催決定!「いがしらリゾート アウトドア秋フェス」出店募集のお知らせ
PR TIMES / 2024年7月18日 16時45分
ランキング
-
1トランプ政権なら円相場や日本株はどうなるのか 移民の抑制でアメリカは「インフレ再燃」も
東洋経済オンライン / 2024年8月4日 10時30分
-
2三陽商会「真夏も服を売りたい!」大変貌した理由 夏の長期化に暖冬も、アパレル業界の深刻問題
東洋経済オンライン / 2024年8月4日 8時0分
-
3松屋が「200円台」朝定食を値上げ! 代わりに大幅値下げしたメニューとは? 外食チェーンの「朝食」競争に新展開
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月3日 6時15分
-
4国鉄の“やる気のなさ”が元!? 個室寝台「シングルデラックス」改良史 いまや特急「サンライズ」に残るのみ
乗りものニュース / 2024年8月4日 7時12分
-
5京阪神を爆速で結ぶ…あの無双の新快速にも「苦戦」の時代があった 不動の地位を築いたのは「民営化後」
まいどなニュース / 2024年8月4日 12時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください