ネットの今を見る・知る・得る!マーケターのためのまとめサイト『ミシェル!』をリリース

PR TIMES / 2013年11月1日 11時32分

テキストマイニングでトレンドを深堀り!ヒットの真相や、ネットユーザーのリアルな声をお届けします

「ミシェル!」は、ネットで話題のワードをテキストマイニングによって深堀りし、ヒットの真相や、ネットユーザーのリアルな声をお届けするトレンド情報まとめサイトです。従来のキュレーションサイト(まとめサイト)とはことなり、株式会社プラスアルファ・コンサルティングが開発するテキストマイニング「見える化エンジン」を活用し、インターネット上のブログ・クチコミ情報、SNS、TV・CMデータを収集。話題の新商品やエンタメ情報など、あらゆるもの・ことの評判や反響を配信します。



株式会社ズノー(代表取締役 : 高瀬 真尚)は、テキストマイニング技術を核に、世の中のあらゆるテキスト情報を『見える化』するソリューションカンパニー株式会社プラスアルファ・コンサルティング(代表取締役 : 三室 克哉)との共同事業で、マーケターのためのトレンド発見型まとめサイト『ミシェル!』(http://www.michel-mieruka.com)を本日、2013年11月1日(金)にリリースしました。

---------------------


「ミシェル!」は、ネットで話題のワードをテキストマイニングによって深堀りし、ヒットの真相や、ネットユーザーのリアルな声をお届けするトレンド情報まとめサイトです。従来のキュレーションサイト(まとめサイト)とはことなり、株式会社プラスアルファ・コンサルティングが開発するテキストマイニング「見える化エンジン」を活用し、インターネット上のブログ・クチコミ情報、SNS、TV・CMデータを収集。話題の新商品やエンタメ情報など、あらゆるもの・ことの評判や反響を配信します。

「ミシェル!」では、ネット上の評判や反響を、時系列の遷移や、ランキングなどの分析結果を合わせた情報として提供。


---------------------

◆ネットの今を見る・知る・得る『ミシェル!』の3つの記事タイプ

1)トレンドの理由を分析
ネットで話題となっているワードを分析し、実際のネットユーザーの心理やリアルな声を届ける
2)今後のヒットを予想
  じわじわと注目されつつある商品のレビューやクチコミを分析し、今後ヒットが予想されるもの・ことを紹介
3)膨大なネット情報からトレンドを発見
ネットユーザーの心理や声を集積し、新たな視点(見える化)を創出することで隠れたトレンドを発見する
  ことが出来る

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング