1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ブランディング会社の町おこしイベント、子どもや学生に向けて初開催。

PR TIMES / 2019年3月14日 10時40分

株式会社レンズアソシエイツが、町おこしのために毎月開催しているイベントを、春休みのお子さんや学生さんも楽しめるイベントとして初めて開催します。

名古屋のブランディング会社、株式会社レンズアソシエイツ(本社:愛知県名古屋市中区、代表取締役:矢野まさつぐ)は、自社ビルで地元地域のまちおこしを目的に「STLONGmarket(ストロングマーケット)」というイベントを開催しています。地域のお寺や神社で開催されるイベントの一つとして毎月28日に開催しており、3月は春休み期間中での開催ということで、お子さんや学生さんに春休みの思い出を作ってもらえるようなイベントとして開催します。



■「STLONGmarket(ストロングマーケット)」とは
「STLONGmarket」は、地域のお寺や神社がそれぞれの境内で朝市やマーケットを行う町おこしイベントに、昨年5月に仲間入りする形でスタートしました。弊社周辺は昔からの仏壇・仏具屋が立ち並び、多くの職人が住むものづくりが盛んなエリアです。そこで、このエリアをクリエイティブな町として発信しようと、「STLONGmarket」は「クリエイティブなマーケット」として開催しています。マーケットといっても販売された物を買うだけではなく、体験したり、自分だけのオリジナルのものが作れる場所になるよう、人気アーティストによるライブペイントやワークショップを誘致しています。地域の朝市やマーケットに遊びに来た方に新たな町の魅力を知ってもらうだけでなく、今までこの町を知らなかった人が町に訪れるきっかけとなればと思っています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/35248/6/resize/d35248-6-710519-0.jpg ]

■開催概要
当日は、普段は1階のみの会場を3階にも拡大して開催します。1階では、ものづくりの楽しさや実際に体験することの大切さを知ってほしいと、押し花を使った缶バッジ作りなどお子様や親子で体験できるワークショップ。3階では、アーティストによる展示やプロのカメラマンによる撮影ブースなど、学生さんや大人でも楽しめるような空間になっています。出店者さんとの出会いがあったり、実際のデザイン会社の雰囲気を体感することができ、アートやデザインが好きな学生さんには特におすすめのイベントとなっています。
体験やワークショップは事前の予約不要なので、同日開催の東別院てづくり朝市をはじめとする地域のイベントに向かう前後に、時間を気にせずに立ち寄れるのもこだわりの一つ。楽しい思い出作りとして気軽に足を運んでいただき、さらに町全体を盛り上げていきたいです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/35248/6/resize/d35248-6-127293-2.jpg ]

■開催情報
STLONGmarket / ストロングマーケット
~春休みスペシャル版~
開 催 日:2019年3月28日(木)
開催時間:11:00~16:00
開催場所:株式会社レンズアソシエイツ 1階・3階
(住所:愛知県名古屋市中区橘1-6-8 LENS bldg.1F・3F)
※名城線・鶴舞線「上前津駅」7番出口より徒歩5分。
※入場無料。(体験費等別途)

※3月28日の次は5月28日に通常開催します。

【出店者】
inbloom(ワークショップ)
AND THROUGH DESIGN 安藤徹平(展示・ハンドレタリング)
マチダタケル(展示・イラスト)
村山写真事務所(ポートレイト撮影)
MINER BASE( ワークショップ)
ほか

■会社概要
株式会社レンズアソシエイツは、2014年1月、3つのデザイン事務所が合体する形で発足したデザインを得意とするブランディング会社。企業との間にクリエイティブ・パートナー契約を結び、クリエイティブの力で企業の課題解決を目指す。三階建てのビルをまるごと事務所として使用し、地域活性化のためのイベントを開催するなど社会貢献活動にも力を入れている。3月28日には、生き方や働き方をテーマにしたオウンドメディア「STLONGpress(ストロングプレス)」を立ち上げる。

http://www.lens-associates.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください