あの外国人は誰? 「やわらかほぐし粒」って何? 「ピュリナ ワン ドッグ」新テレビCM 9月22日(土)から放映開始
PR TIMES / 2012年9月21日 10時42分
ネスレ日本株式会社 ネスレ ピュリナ ペットケア(本社:神戸市、カンパニープレジデント:阿部 文彦、以下「ネスレ ピュリナ」)は、プレミアム・ニュートリションフード「ピュリナ ワン ドッグ」の新テレビCM「早口言葉」篇(15秒)を、9月22日(土)から放映開始します。
2003年の発売以来、「ピュリナ ワン ドッグ」は優れた栄養バランスと抜群のおいしさで、ドッグオーナーの支持をいただいています。「ピュリナ ワン ドッグ」には、愛犬の「噛む」ことに着目したピュリナ独自の技術、「やわらかほぐし粒」が配合されている製品があることもその特長の一つです。
今回のテレビCMは、その商品特長を大々的にアピールする為、ネスレ ピュリナのマーケティングマネジャーである「ジャッキー・ウィルソン」自らが出演しており、日本語で、『ヤワラカホグシツブハイゴウ』と連呼する早口言葉に悪戦苦闘しながらも、果敢に挑戦している様子を撮影したユニークな内容となっています。
■CM制作概要
タイトル : ピュリナ ワン ドッグ「早口言葉」篇 (15秒)
放映地域 : 北海道・東海・関西・中四国エリア (地上波)
放映開始 : 2012年9月22日(土)~
広告会社 : 株式会社マッキャンエリクソン
制作会社 : 株式会社エキスプレス
■「ピュリナ ワン ドッグ」とは
「ピュリナ ワン ドッグ」は、“愛犬の健康に違いが見えてきます(※1)”をコンセプトに、ネスレ ピュリナが提唱する愛犬の健康維持に重要な「健康6要素(※2)」に有効なすべての栄養素を摂取できる“オール・イン・ワン”のドッグフードです。愛犬の成長段階、飼育環境や体質など様々なニーズに対応した充実のフルラインアップ。大切な愛犬にいつまでも健康で長生きして欲しいと願うドッグオーナーの愛情に応え、継続的に使用することにより毛づや、便の状態、抵抗力など、愛犬の健康に違いが見えてきます。
(※1) 健康状態の現れ方は、愛犬によって異なります。
(※2) 健康6要素: 1.体格、2.抵抗力、3.骨格・関節、4.消化吸収、5.皮膚・被毛、6.歯
■「噛むことの健康力」とは
96%のドッグオーナーは、噛むことが愛犬の健康維持にも大切だと考えています。また、愛犬が良く噛んで食べていることは、美味しく食べていると認識されています(ネスレ ピュリナ調べ)。
「ピュリナ ワン ドッグ」は、愛犬が噛むために必要な「歯」の健康を「健康6要素」の一つと位置付けて、粒の形状・大きさ・硬さを配慮し開発されています。
また、健康機能食を使用しているドッグオーナー100名を対象に調査したところ、約7割が「やわらかほぐし粒」入りの製品は、普段与えている製品よりも良く噛むとの評価をしました。
愛犬にとって噛むことは、1)歯石が歯に付着しにくく、唾液が分泌されるため、口腔内の健康が保たれると ともに、2)噛むために必要なあごの筋肉が鍛えられ、3)噛んで粒が小さくなることで消化吸収性がアップする、というメリットがあります。
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