リピート通販を立ち上げるなら必読!通販ガイドブック基礎編を無料配布 東通メディア
PR TIMES / 2021年5月18日 17時45分
設立36年の総合広告代理店 株式会社東通メディア(本社:東京都中央区、代表取締役:赤池文孝)は、通販システム開発やコールセンター運営、メディアプランニング、クリエイティブ制作等を行う。この度、リピート通販の基礎知識をまとめた「リピート通販をはじめよう! 通販ガイドブック 基礎編」を作成し、無料配布する。
ガイドブックのお問い合わせはこちらへ
kikakukouhou@totsumedia.jp
■コロナ禍で伸びるEC市場
経済産業省が2020年7月に発表した調査によると、2019年の日本のEC市場の物販売り上げは9兆2,992億円で、年々増加傾向にあります。さらに2020年は新型コロナウイルスの影響もあり、EC市場の拡大はさらに加速していることが予測されています。そうした中、これまで通販を行っていなかった企業でもEC市場への参入が増えており、初めてリピート通販を立ち上げる企業からのお問合せも増えています。そこで、EC市場の中でも健康食品や化粧品といったいわゆる「リピート通販(単品通販・定期通販)」について、始める前に知っておきたい基礎知識をまとめたガイドブック(P15)を作成し、無料配布することにいたしました。
■リピート通販とは
リピート通販もしくは単品通販・定期通販とは、一つの商品もしくは数種類の商品をお客様に定期的に購入してもらう通信販売の手法です。
商材としては定期的に消費する化粧品や健康食品、水や食品などが中心となります。一般的なアパレルや家具などの通販に比べ初期投資が抑えられ、うまく新規顧客を獲得できれば先の売上予測が立てやすいため経営も安定します。
■「リピート通販をはじめよう! 通販ガイドブック 基礎編」概要
[画像: https://prtimes.jp/i/62529/7/resize/d62529-7-591094-0.png ]
【目次】
1.リピート通販とは
2.リピート通販のメリット・デメリット
3.リピート通販に欠かせないLTVという考え方
4.立ち上げにかかる費用
1. 商品製造コスト 2. LP制作 3. システム料4. 決済手数料 5. コールセンター費 6. 広告費 7. 物流コスト 8. 人件費 9. 同梱物
5.リピート通販で使われるKPI
1. CPO 2. CPA 3. CPR 4. 引き上げ率 5. F2転換率
6.事業シミュレーション例
■通販ガイドブックのお問合せはこちらへ
以下のメールアドレス宛に「会社名」「氏名」「メールアドレス」「お電話番号」を明記の上、ご連絡をお願いいたします。
折り返しガイドブックを送付いたします。
kikakukouhou@totsumedia.jp
今後もさまざまな内容でガイドブックを作成し無料配布する予定です。
■東通メディアとは
東通メディアは通販システム「通販マーケッター」の自社開発やコールセンター運営、BPO/RPAサービス、メディアプランニング、クリエイティブ制作を行う企業で、これまでリピート通販企業を中心に500社以上の支援実績があります。中でもリピート通販立ち上げから支援し、わずか3年で売り上げ規模を数億円までに拡大させるなど、新規通販立ち上げには高い評価をいただいており、口コミでのご紹介も増えております。東通メディアはひとつのサービスを単に提供するだけでなく、通販企業様の売上拡大のために総合的に支援を行っています。
■東通メディアの強み
1. 通販システム、コールセンター、BPO、メディアプランニング、クリエイティブ制作までワンストップで通販企業を支援できる
2. 多くの通販企業様を支援してきた実績と豊富なノウハウがある
3. レスポンスを取るための戦略やノウハウにたけている
4. 企業様ごとのニーズに合わせてさまざまな提案ができる
■会社概要
企業名:株式会社東通メディア
本社:〒104-0032 東京都中央区八丁堀4-8-2いちご桜橋ビル8F
代表者:赤池 文孝
設立:昭和61年4月
資本金:5,000万円
Tel:03-3523-2271(代表)
Fax:03-3523-2330
Email:kikakukouhou@totsumedia.jp
URL:http://www.totsumedia.co.jp/
事業内容:通販支援事業
・通販基幹システム
・コールセンター
・BPO/RPAサービス
・メディアプランニング
・クリエイティブ制作
FC運営支援事業
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