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約950万人のクラウド会員を保有する株式会社リアルワールドと連携し、インスタグラム上で商品やサービスのブランド認知を広める販促支援サービス「Tagpost(タグポスト)」の提供を開始

PR TIMES / 2016年4月27日 12時54分

【特長】企業様の商品、サービスにおける購入者を特定し、インスタグラムでのプレゼント等を行う販促キャンペーンへの応募者数増加を支援いたします。

インスタグラムマーケティング支援を手掛ける株式会社シェアコト(本社:東京都中央区、代表取締役:田中 孝治 以下、「シェアコト」)は、株式会社リアルワールド(代表取締役社長:菊池誠晃、本社:東京都港区、東証マザーズ:証券コード3691 以下、「リアルワールド」)と提携し、商品やサービスのブランド認知を広めたい企業向けに、インスタグラムによる販促支援サービス「Tagpost(タグポスト)」の提供を開始いたします。



■Tagpost(タグポスト)とは
 今回の提携による共同サービスである「Tagpost(タグポスト)」は、当社が数年にわたり培ったシステムを活用し、リアルワールドが保有するクラウド会員による大規模な販促支援を実現いたします。また従来では難しかったインスタグラムでの販促効果の測定が可能となっています。特長として、企業様の商品、サービスにおける購入者を特定し、インスタグラムでのプレゼント等を行う販促キャンペーンへの応募者数増加を支援いたします。当社では、本キャンペーンをマストバイキャンペーンと呼んでおります。
[画像: http://prtimes.jp/i/8207/8/resize/d8207-8-398871-1.jpg ]

■Tagpost(タグポスト)の運営母体の特長
<インスタグラムマーケティングを総合的に手がけているシェアコト>
 当社は、2014年12月からインスタグラムキャンペーンASPサービス「Tagplus https://tagplus.jp/ 」をいち早く展開し、日本トップクラスの導入実績を持っています。キャンペーン企画から流入施策(インスタグラム広告、インスタグラマーのキャスティング)、法人アカウントの開設から運用まで、インスタグラムに関わるサービス一式を提供しています。

<約950万人の会員数を誇るリアルワールド>
 リアルワールドは、クラウドメディアにおいてディスプレイ広告や運用型広告を中心とした企業プロモーション活動の支援をしており、既に案件掲載数は3万件※1を超える実績を誇ります。リアルワールドが保有するクラウド会員は約950万人※1を超えており、幅広い年齢や性別の会員が存在しています。クラウド会員の購買意欲は非常に高く、クラウドメディア経由で月間7億円以上※1の物流金額を生み出しています。

 今回の提携では、当社のインスタグラムに関するシステムと、リアルワールドが保有する高い購買意欲を持った会員数を活かした本サービス「Tagpost(タグポスト)」によって、販促支援を実現していきます。これにより、新商品やサービスについて、効率的なプロモーションが可能となります。

■今後の展望
 今後は、当社とリアルワールドの両社が保有するインスタグラムに関連する知見やマーケットの状況から、インスタグラムに関する新規サービスを展開していく予定です。
インスタグラムマーケティング支援を行っている当社と、約950万人※1のクラウド会員数を保有するリアルワールドの連携により、ソーシャルを活用したマーケティング支援をより一層拡大させていきます。

■提供サービスの概要(一例)
業種:食品ブランド
内容:一般モニター(300人)を巻き込んだ特定商品のマストバイキャンペーンの支援。
目的:新商品のブランド認知促進
期間:約1ヶ月
金額:60万円
成果:管理画面内でルールに沿った承認可否が可能。承認をしたもののみを成果とカウント。

■株式会社シェアコト 会社概要
SNSのAPIを活かしたキャンペーン制作及びサービスを展開。日本トップクラスの導入実績を持つインスタグラムキャンペーンASPサービス「Tagplus https://tagplus.jp/」は、2016年3月にInstagram,Inc.が提供する『Instagram APIの利用審査』を通過(API利用の承認を得た)サービスです。コンビニ、航空会社、電鉄、ホテル、小売・ブランド、通信会社、アーティスト等幅広い業種でInstagram活用の導入実績を持っています。
[表1: http://prtimes.jp/data/corp/8207/table/8_1.jpg ]



■株式会社リアルワールド 会社概要
時間や場所に関係なく、自分のペースで働くことができるクラウドソーシングサービス、ネットショッピングやサービスの利用でポイントを貯めることができるクラウドメディアサービス、貯めたポイントを現金や電子マネーに交換することができるポイントエクスチェンジサービスを運営。
※クラウドソーシングとは
群衆(crowd)と業務委託(sourcing)を組み合わせた造語であり、インターネットを通じて不特定多数の人に業務を委託する仕組みのこと
[表2: http://prtimes.jp/data/corp/8207/table/8_2.jpg ]



■クレジット広告に関する取り組み
スポンサード広告である旨について、投稿写真のコメント上で関係性の明示をすることで対応いたします。

※ 「Facebook」はFacebook, Inc.の商標または登録商標です。
※ 「Twitter」はTwitter, Inc.の商標または登録商標です。
※ 「Instagram」はInstagram, Inc.の商標または登録商標です。
※ その他、本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
※1 平成28年3月末現在

以 上

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