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TYO、住まい・暮らしの国内最大級メディアLIMIAと動画インフルエンサーの育成と動画広告開発において業務提携

PR TIMES / 2017年8月9日 11時40分

TYO ムービースクールにおける動画インフルエンサー育成で連携



株式会社ティー・ワイ・オー(本社:東京都品川区、代表取締役:早川和良、以下「TYO」)とグリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:田中良和)の100%子会社であるリミア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:浅沼達平、以下「リミア」)は、動画インフルエンサーの育成と動画広告開発において業務提携を致しました。

近年、スマートフォンやタブレット端末が急速に普及、ソーシャルメディア活用機会が拡大し、動画メディアや動画マガジンは、ユーザーの高い支持を集めています。中でもオンライン上において情報を動画で発信し、消費者に大きな影響力を与えるデジタルインフルエンサーは、企業のマーケティング活動でも注目されています。

このような背景を受け、TYOは、住まい・暮らしの国内最大級メディア「LIMIA」を運営するリミアと業務提携を行い、動画広告において連携し、作品のクオリティ保持および効率化に寄与してまいります。本提携では、TYOがリミアと提携するインフルエンサーを対象に、「TYOムービースクール」において、個人の動画制作技術のさらなる向上をサポートし、「LIMIA動画インフルエンサー」を輩出します。これによりリミアは広告主に対して、LIMIA動画インフルエンサーを活用した動画広告メニューの提案が可能になります。

[画像: https://prtimes.jp/i/24701/8/resize/d24701-8-471990-2.jpg ]


今後もTYOは、動画制作以外にも、イベントや商品開発など、クリエイティブ領域全てのクライアントニーズに対応するため、市場環境にあわせた新しいビジネスモデルを確立し、広告およびマーケティングサービスの拡充に努めてまいります。

【株式会社ティー・ワイ・オーについて】
広告会社機能と制作プロダクション機能を併せ持つ、クリエイティブエージェンシーです。TV-CM・WEBを中心としたコンテンツを制作しており、年間広告制作数は2,000以上を誇ります。1982年の創業以降、時代と共に広告手法やコミュニケーションの在り方が変革・進化していく中で、映像制作を中心とした多様な広告制作事業を展開しています。2017年に株式会社AOI Pro.との共同持株会社「AOI TYO Holdings株式会社」を設立し、同社の完全子会社となりました。

【リミア株式会社について】
「インターネットによって、毎日の暮らしを、より楽しく幸せに。」をミッションとした、住まい・暮らしの国内最大級メディア「LIMIA」を運営しています。LIMIAでは、住まい・暮らしの専門家たちがリフォーム、リノベーションからインテリア、雑貨に至るまで、毎日多くの情報を配信しています。特にDIYクリエイターによる「DIY」関連の情報を多く発信しており、DIYユーザーからの人気が高まっています。

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