北海道の名品、北見ハッカとコラボした『ハッカマスク』2021年4月発売開始
PR TIMES / 2021年3月15日 19時15分
ハッカの爽やかな『香り』と『涼感』でマスク生活を快適に。
新型コロナウイルス感染防止のために日常となったマスク生活。砂山靴下株式会社(本社:東京都葛飾区・代表取締役:砂山直樹)は、新しい生活様式でのマスク生活を快適に過ごすために株式会社北見ハッカ通商(本社:北海道北見市・代表取締役:永田裕一)の天然100%「ハッカ油(※1)」とコラボレーションした【ハッカマスク】を発売いたします。2021年4月5日(月)より全国の一部バラエティショップ、ドラッグストア、総合スーパー、量販店、自社ECサイト、ECモールにて順次発売を開始します。(※2)
[画像1: https://prtimes.jp/i/56030/8/resize/d56030-8-976381-0.jpg ]
■「ハッカマスク」特設サイト:https://www.sunayama-socks.com/hakkamask/index.html
●コラボレーションについて
マスク販売開始から約22年。機能性マスクを累計50万枚以上販売している砂山靴下では、マスク着用が生活コモディティ化された今、暑い日の不快なマスク着用を快適に過ごすことは出来ないかと考え商品開発を進める中で、マスクに使用すると「爽やかな香り」とその「涼感」で爽快・快適と様々なメディアで話題になっている「ハッカ油」に着目し、多くのお客様に愛されている北見ハッカ通商の「ハッカ油」とコラボレーションした【ハッカマスク】を開発、販売に至りました。
パッケージは北見ハッカ通商の「ハッカ油」で長年愛されている涼しげでレトロなデザインとブランドカラーの世界観を再現。暑い日のマスク生活も爽やかな香りと涼感でリフレッシュ&リラックスできます。
●商品説明
1.キシリトール+ミント加工が施された生地に特殊な技術(※3)で北見ハッカ通商の「ハッカ油」成分を
プラス。爽やかな香りとひんやり感(※4)でリフレッシュ気分(※5)を味わえます。(※6)
[画像2: https://prtimes.jp/i/56030/8/resize/d56030-8-773262-10.jpg ]
➋耳掛け紐は長さが調節できるアジャスター付きで耳が痛くなりにくい。
[画像3: https://prtimes.jp/i/56030/8/resize/d56030-8-867364-3.jpg ]
➌レトロで可愛いと人気の「ハッカ油ロゴ」のピスネーム付き
[画像4: https://prtimes.jp/i/56030/8/resize/d56030-8-705176-4.jpg ]
➍接触冷感+UVカット+UPF50+ 暑い季節を快適に過ごせる嬉しい機能性マスクです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/56030/8/resize/d56030-8-654388-9.jpg ]
5.北見ハッカ油ロールオンタイプ(別売り)(※7)を口元のミントマークに塗布することで爽やかな香りが
アップします。
[画像6: https://prtimes.jp/i/56030/8/resize/d56030-8-745146-6.jpg ]
●ハッカ油について
[画像7: https://prtimes.jp/i/56030/8/resize/d56030-8-371992-7.jpg ]
スーッとした爽快感を生むミント特有の主成分メントール。ミントは、その含有量と特徴的成分の違いにより、和種ハッカ(ジャパニーズミント)、ペパーミント(洋種ハッカ)、スペアミントに大別されています。それぞれに特徴がありますが、中でも和種ハッカはメントール量が最も多く、爽快な香りとひんやり感を引き立てています。
●株式会社北見ハッカ通商について
[画像8: https://prtimes.jp/i/56030/8/resize/d56030-8-752312-8.jpg ]
ハッカ製品を製造する「北見ハッカ通商」は昭和50年代後半の北見ハッカ工場閉鎖という環境のもとで生まれました。創業以来「ハッカ文化の継承」をこの地から全国発信する意義を訴え続けています。北海道における北見の輝かしい歴史背景を武器として「すばらしい地域資源の再生」「ハッカ王国再現」を目指し、北見が他に類を見ない価値を持った地域となるために貢献したい。そんな夢を真剣に追い続けている企業です。
●製品概要
商品名:北のかおりハッカマスク
素材 :外側/ポリエステル・ポリウレタン:内側/綿
個装サイズ: H145+25mm×W110mm+D10mm 個装重量:約30g
メーカー希望小売価格:1,320円(税込み)
※1:香料
※2:一部取り扱いのない店舗もあります。
※3:特殊技術とは株式会社北見ハッカ通商の「ハッカ油」をマイクロカプセル化する技術のことをさします。
※4:接触冷感生地によるひんやり感をさします。
※5:ハッカ油の香りによるリフレッシュ感をさします。
※6:感じ方には個人差があります。
※7:株式会社北見ハッカ通商が販売する『ハッカ油ロールオンタイプ』(税込み価格1,296円)
●本件プレスリリース窓口
砂山靴下株式会社 第一事業部 企画営業課:多田 Tel:03-3692-0371 Mail: tada@hosyco.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
~暑い日に!ミントの香りで涼感を~1.夏の定番「ミント&レモンシリーズ」2.新発売「和漢塩湯 エプソムソルトと薄荷」
PR TIMES / 2024年4月28日 22時40分
-
【新発売】2023年リリース&大ヒットを記録した「ひんやりシャツシャワー ストロング グレープフルーツの香り」に待望のつめかえが登場!
PR TIMES / 2024年4月11日 17時45分
-
【もはや定番】北のかおりハッカ油 × ひんやりシャツシャワー 劇的涼感コラボ!
PR TIMES / 2024年4月11日 17時45分
-
【完売必至】夏の最強ド定番アイテム「ひんやりシャツシャワー ストロング ミントの香り」が今年も登場!
PR TIMES / 2024年4月11日 16時0分
-
【ひんやりシャツシャワー】シュッとスプレーするだけでひんやり気持ちいい冷涼感。夏のド定番アイテム「ひんやりシャツシャワー」が今年も猛暑を冷やします。
PR TIMES / 2024年4月11日 16時0分
ランキング
-
1円下落、一時158円台に迫る 介入観測後も円安止まらず
共同通信 / 2024年5月1日 18時30分
-
2「テーマパーク化した大学」を経たZ世代の不都合 先生と生徒が共犯でうみだす「いい子症候群」
東洋経済オンライン / 2024年5月1日 11時0分
-
3経営者目線 ジム・ロジャーズ氏「今後1年の間に大暴落」を警告 ワタミ来月40周年
zakzak by夕刊フジ / 2024年5月1日 15時30分
-
4観光業で働く人のためにも「GWは廃止すべき」 こう提言しても、何も変わらなかった理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月1日 6時40分
-
5チャウヌさんのオリジナルステッカー入り「サブウェイオリジナルステッカーセット」プレゼントキャンペーン
共同通信PRワイヤー / 2024年5月1日 0時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください