1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【累計販売数量“1,500万本”突破】フェザーカミソリの大容量シェービングフォーム「薬用ハイシェーブシリーズ」に“ライムの香り”が新登場!

PR TIMES / 2024年4月11日 13時15分

~2024年3月18日(月)より順次販売中~

カミソリ製品をはじめ、理美容製品や医療用刃物等を製造・販売するフェザー安全剃刀株式会社(以下フェザー、本社:大阪市北区、代表取締役社長:岸田英三)は、1998年の発売以来、「薬用・大容量」で長年親しまれているシェービングフォーム「薬用ハイシェーブシリーズ」にライムの香りが新登場し、2024年3月18日(月)より、全国のドラッグストアや大手量販店、公式オンラインストア等で順次販売いたします。



[画像: https://prtimes.jp/i/123998/8/resize/d123998-8-c3d761962df9fe92e0c2-0.jpg ]

「薬用ハイシェーブ ライム」 260g
価格:オープン(仮設上代:650円)(税抜)

薬用ハイシェーブシリーズについて


「薬用ハイシェーブシリーズ」は、有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」の効きめにより、肌を保護し、カミソリまけを防ぐシェービングフォームです。
滑らかな泡がヒゲを軟化させるので、スムーズにシェービングできます。新たなライムの香りで、爽やかなシェービングをお楽しみいただけます。

【グリチルリチン酸ジカリウムとは】
マメ科植物であるカンゾウ(甘草)から抽出精製した成分です。消炎効果が高いので、肌荒れを予防する化粧品に多く配合されています。

効果:抗炎症作用(カミソリ負けを防ぎます。)

How Toシェービング


知ってそうで正しく知らないのがカミソリでのシェービングの方法。

先ずはお湯で洗顔し、髭を柔らかくすると同時にカミソリの目詰まりの元となる余分な皮脂を落とします。お湯が理想ですが水でも構いません(お湯の方が髭が柔らかくなります)。髭は乾いた状態だと同じ太さの銅線と同じ程度の固さと言われていますので、水を含ませて柔らかくすることが重要です。髭を柔らかくすることでカミソリの刃も長持ちさせることが出来ます。それからシェービングフォームやシェービングジェルを塗布し、毛の流れに沿って順剃りしてください。その後逆剃りする事により深剃りが可能です。

ただし、逆剃りは肌への負担が大きくなりますので、注意してください。
シェービングの際は、片方の手で剃る箇所の肌を軽く引っ張たりして伸ばしてあげると剃りやすくなるとともに、根元から剃れるようになります。

剃り終わったら水で洗い流してください。冷たい水で洗う事により毛穴を引き締める事ができます。
シェービング後は余分な角質や皮脂が取れ肌バリアが弱くなっていますので、化粧水や乳液で保護してください。シェービング後は化粧水などの成分が浸透しやすくなっていますので、シェービング後のケアは有効に活用しましょう。

※注意点:髭は想像以上に硬いものです。当然使用しているカミソリの刃先にはダメージが蓄積され、小さな刃こぼれが生じますので、2週間を目安に交換してください。切れ止んだカミソリでのシェービングは肌を傷つけ、慢性的なカミソリ負けによる肌の炎症を起こす恐れがありますのでご注意ください。

シェービングフォームの役割


シェービングフォームはカミソリで髭を剃る際に欠かせないものです。もし水も何も付けずに剃るとどうなるでしょうか?髭は硬いままなのでスムーズなシェービングはおろか、引っかかって上手く剃れないだけではなく肌に対しても大きなダメージとなってしまいます。

シェービングフォームは髭を柔らかくし、刃と肌の滑りを良くすることでシェービングにおける肌へのダメージを減らすものです。更に薬用ですので炎症を抑える成分も入っています。また、他にも肌に潤いを与える成分も処方されているので、剃った後の肌にもやさしいのです。

また、クリーミーな泡にクッション性があるので、ジェルやクリームと比較して刺激が少ないことも強みです。シェービング後の洗い流しが楽なのもシェービングフォームの特長と言えます。

会社概要


社名 :フェザー安全剃刀株式会社
代表 :岸田英三
所在地    :大阪市北区大淀南3-3-70
URL :https://www.feather.co.jp/
創業 :1932年7月1日
資本金 :183,423,100円

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください