アイリッシュ・ウイスキー「ジェムソン」のJAMESON & Filmプロジェクトがスタート!!
PR TIMES / 2012年10月2日 12時19分
10月1日からスマートフォンサイトをオープン!
「ジェムソンを飲みながら、映画を楽しもう!!」キャンペーンを開催!
ペルノ・リカール・ジャパン株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:ジャン-エチエンヌ グルグ)が展開する、アイリッシュ・ウイスキー「ジェムソン」では、グローバルで映画と関連したプロモーションを展開しています。アイルランド最大の映画祭「ジェムソン・ダブリン国際映画祭」をはじめ、イギリスの「ジェムソン・エンパイア・アワード」、アメリカの「インディペンデント・スピリット賞」など、世界各国の映画祭やイベントをスポンサードし、「ジェムソン」と共に映画の楽しさを共有する様々な活動を行っています。
日本でもこの秋から、JAMESON & Filmプロジェクトが始動します。ぜひ、日本の映画ファンの方々にご参加いただき、映画と共に「ジェムソン」をお楽しみいただけますと幸いです。
1.「ジェムソン」のスマートフォンサイトがオープン!
2012年10月1日(月)から、ブランドのスマートフォンサイト[http://jameson-campaigns.jp]がオープンいたしました。キャンペーン情報をはじめ、スペシャルな映画上映イベント「ジェムソン・カルトフィルム・クラブ」や、ショートフィルム・コンペティションの開催など、今後予定しているJAMESON & Filmプロジェクトの様々な情報を発信します。
2.「ジェムソンを飲みながら、映画を楽しもう!!」キャンペーン開催!
ご自宅で「ジェムソン」と共に映画を楽しんでいただこうと、「ジェムソンを飲みながら、映画を楽しもう!!」キャンペーンを2013年2月28日(木)までの期間で開催します。(10月1日からキャンペーンネッカー付き対象商品を出荷開始。)対象商品をご購入いただいた方の中から抽選で70名様に、オリジナルホームバーセットとジェムソンが選んだカルトフィルムのブルーレイディスクをセットにしてプレゼントします。
【キャンペーン概要】
応募期間:2013年2月28日(木) 23時59分まで。
対象商品:「ジェムソン スタンダード」
3回蒸留によるスムーズな味わいが特長の「ジェムソン」を代表するアイテム。
度数:40度/容量:700ml/希望小売価格:2,100円
※10月1日からキャンペーンネッカー付き商品を出荷開始。
応募資格:20歳以上で、キャンペーンネッカーの付いた商品を購入した方。
応募方法:キャンペーン応募サイト[http://jameson-campaigns.jp]にアクセスし、必要事項と、キャンペーンネッカーに記載のシリアルナンバーを入力してご応募ください。※ご応募はスマートフォンのみ対応。
賞品:以下をセットにして70名様にプレゼント。
◇ジェムソン・オリジナルホームバーセット
ジェムソンのロゴ付アタッシュケースに、トールグラス2個/マドラー2本/ポワラー1個/コースター10枚をセット。
◇ジェムソンが選んだカルトフィルム ブルーレイディスク
以下作品のどちらかをお選びいただけます。(各35名様)
・「スカーフェイス」
アルパチーノ主演!アメリカン・ドリームを追い求めた男の壮絶な生き様を描く、バイオレンス映画の決定版。
・「ビッグ・リボウスキ」
鬼才コーエン兄弟が放つ、オフビート感あふれる奇妙で可笑しい人間ドラマ。
【JAMESON ブランド概要】
18世紀のアイルランドはウイスキー発祥の地として知られ、ダブリンのウイスキーは世界最高と見なされていました。 そこへスコットランド人のジョン・ジェムソンが渡り、偉大なアイルランドの伝統を受け継いで、「ジェムソン」を完成させました。「ジェムソン」は創業以来、こだわりの原材料と伝統の製法により生まれるスムースでクリーンな味わいは、No.1アイリッシュ・ウイスキーとして世界中で愛されています。 ピートを使わず密閉炉でじっくりと乾燥させた大麦を原料とし、3回蒸留によって造られるジェムソンは、豊かな香味とスムースでクリーンな味わいが特徴です。
【JAMESONと映画について】
「ジェムソン」と映画の関わりは、世界中のフィルム・フェスティバルで紹介されている「ジェムソン・ショートフィルム・アワード」が創設された1998年から始まります。
現在、「ジェムソン」では、アイルランド最大の映画祭「ジェムソン・ダブリン国際映画祭」をはじめ、イギリスの映画雑誌「エンパイア」が主催する「ジェムソン・エンパイア・アワード」、アカデミー賞授賞式前日に開催するインディペンデント系映画の祭典「インディペンデント・スピリット賞」など、世界各国の様々な映画祭やイベントをスポンサード。セレブリティや業界関係者が集うガラパーティやアフターパーティではリラックスした雰囲気の中でジェムソンが振る舞われ、イベント会場内にはブランドカラー“グリーン”のディレクターチェアやグリーンカーペットが設置されるなど、映画の楽しさを共有する活動を行っています。
さらにイギリスでは、カルト映画ファンに向けたユニークなプロジェクト「ジェムソン・カルトフィルム・クラブ」を展開。定期的にスペシャルな上映会を開催し、カルト映画ファンから人気を集めています。
【ジェムソン スマートフォンサイト】
http://jameson-campaigns.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
世界5大ウイスキーと種類を押さえる
マイナビニュース / 2025年1月30日 14時0分
-
三吉彩花&齊藤京子「縦型映画」に魅せられる 「日常を豊かにする上で必要」
クランクイン! / 2025年1月18日 7時0分
-
『敵』が6部門、瀧内公美&河合優実&池松壮亮ら「第18回アジア・フィルム・アワード」ノミネーション発表 日本から7作品
cinemacafe.net / 2025年1月13日 11時0分
-
長塚京三主演、映画『敵』築100年以上の日本家屋で暮らす77歳男やもめの美しすぎる“モーニングルーティン”
ORICON NEWS / 2025年1月11日 12時55分
-
「第 18 回アジア・フィルム・アワード」各部門ノミネート作品発表!ギークピクチュアズ企画・製作映画『敵』が、日本映画最多6部門ノミネート
PR TIMES / 2025年1月10日 18時15分
ランキング
-
1やりすぎやん、スシロー! 鶴瓶のCM“抹消”は危機管理的にアリかナシか?
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年2月5日 6時10分
-
2ホンダ・日産の株価急上昇、需給巡る思惑先行 破談報道でも
ロイター / 2025年2月5日 10時39分
-
3トランプ政権始動、円相場の行方は関税次第に…マーケット・カルテ2月号
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年2月5日 7時0分
-
4「横浜駅に頼らない路線」神奈川県ご当地鉄道事情 代表格は「ロマンスカー」でおなじみの大手私鉄
東洋経済オンライン / 2025年2月5日 6時30分
-
5西友の売却に見る「総合スーパー」の終焉 かつてダイエーと争った“王者”の行方は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年2月4日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください