1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Tik Tok,「#いいアゴ乗ってんね」 動画の再生回数が2,300万回を突破

PR TIMES / 2018年4月26日 11時1分

Tik Tok史上最も人気があるキャンペーンに



 Tik Tok は本日、4月14日(土)からTik Tok上で展開しているキャンペーン「#いいアゴ乗ってんね」動画の再生回数が4月23日時点で2,300万回、動画投稿件数が11,000件を突破したことを発表しました。
 2017年の夏にTik Tokが日本で登場して以来、最も人気を集めているキャンペーンとなっています。また、4月19日時点のiOSのAppStoreの無料アプリのダウンロードランキングで1位を獲得しました。

 「#いいアゴ乗ってんね」キャンペーンは、多くの芸能人の方やインフルエンサーの方に参加いただいているキャンペーンで、木下優樹菜さんやAKB48の岡田奈々さん、HK48の宮脇咲良さん、人気Youtuberの皆様に投稿いただいています。今回のキャンペーンは特に動画投稿後のSNSでのシェア率が非常に高く、Twitterやインスタグラムを中心にシェアされ、Tik Tokでこれまで行ってきたキャンペーンと比較し、シェア率が2倍となっています。

■人気の投稿動画例
木下優樹菜さん:https://bit.ly/2vBznKP
AKB48 岡田奈々さん:https://twitter.com/okadanana_1107/status/988017241340895232
HKT48 宮脇咲良さん:https://www.facebook.com/sakurasakurasake/videos/1451217528321360/
スカイピース:https://twitter.com/skypeace_teojin/status/985100356525834240
まあたそ: https://twitter.com/m591ts/status/985102923058241536
コレコレちゃんねる: https://twitter.com/korekore_ch/status/985065693157576705?s=21
[画像: https://prtimes.jp/i/30435/9/resize/d30435-9-144766-0.jpg ]

 Tik Tokは、三大グローバル音楽レーベルの一つであるワーナーミュージック・グループ及び日本で最も歴史の長い音楽著作権管理団体であるJASRACとコンテンツに関するパートナーシップを結んでいます。こうした高品質なコンテンツプロバイダ等との強固な提携と、プラットフォームの集約によってサービスを一層充実させ、日本・アジア市場、さらには世界におけるユーザーの拡大を加速させて参ります。

 Tik Tokは、歌やダンス、コメディー、その他数多くのパフォーマンスを含む幅広いコンテンツが溢れ、トレンドや創造性を生み出すプラットフォームの一つとなっています。日本のユーザーの傾向として、最近では自然やアウトドアアクティビティ、料理、日常生活の風景等、様々な新しいジャンルのショートビデオの投稿が増えており、コミュニティに新たな視点やトレンドをもたらしています。Tik Tokは、これからも優れたサービスとインタラクティブな体験をユーザーに提供し、ユーザーの皆様に独自のアイデアや生活の楽しみをシェアしてもらう機会を提供してまいります。

<Tik Tokについて>
Tik Tokは、ユーザー参加型のコミュニケーション動画アプリです。ユーザーは個性あふれる動画を撮影し、多様なフィルターや効果、ユニークな音楽を活用して編集し、約15秒のオリジナルビデオとして、友人にシェアすることができます。日本では、HIKAKINさん、りゅうちぇるさん、古川優香さんなど多くのインフルエンサーや著名人に利用頂いています。2018年2月にApp Ape Award 2017においてForbes JAPANが選出した「Forbes JAPAN賞」を受賞いたしました。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください