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デジタルマーケティングのトータル提案を1ヶ月で!「デジタルプランナー養成講座」提供開始!

PR TIMES / 2020年6月16日 10時0分

~広告代理店/制作会社のデジタル提案が可能な人材を超短期間で育成~

リクルート・外資系広告代理店でのマーケティングフレームワークを活用したデジタル提案人材の超短期育成プログラムをスタート。withコロナ時代に早期にデジタル企画提案ができる人材の育成をサポートします!



<報道関係各位>
2020年6月16日

デジタルマーケティングのトータル提案を1ヶ月でできるようになる!
「デジタルプランナー養成講座」サービスをスタート!
~広告代理店/制作会社のデジタル提案が可能な人材を短期間で育成~

INCLUSIVE株式会社(本社:東京都港区、以下「INCLUSIVE」)のグループ会社で、マーケティング支援/デジタルマーケティングサービスの提供を担うパシフィック・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、以下「パシフィック・コミュニケーションズ」)は、広告代理店や制作会社など広告主のマーケティング支援を行う企業を対象にデジタルマーケティング戦略から実際の納品に至るまでのトータル提案を1ヶ月でできるようになる”特講”研修プログラム”デジタルプランナー養成講座”を6月よりサービス提供開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/44799/10/resize/d44799-10-255119-0.png ]


●「デジタルプランナー養成講座」の特徴
(1) コロナ渦において、早期に売上を獲得したい!という企業様のために、短期間での超集中型プログラム
(2) リクルートや外資系広告代理店で、第一線でデジタル提案を行ってきたプランナーが実際に使っているフレームワークやノウハウを惜しみなく注入します
(3) 全7回講座で45万円という研修プログラムでは破格の価格設定(受講可能な最大の人数20名で受講した場合、1人あたりの単価は3000円!)
+
(4)今なら!  トレーニング修了後もアフターケアサービスとして、提案サポートや企画書の添削サービスも無料!
若手メンバーの相談相手として、部下に恥ずかしくて聞けないというベテランメンバーの相談相手にも自由に活用ください。

●本サービス誕生の背景
コロナショックでマーケティングのデジタル化は加速しており、デジタルの提案ができない広告会社は生き残れなくなる時代に突入しております。しかし、デジタル人材は圧倒的に不足しており、採用においても業界を越えて争奪戦が起きています。
では、どのようにデジタル化の波において生き残れば良いのでしょうか?もはや最速でデジタル人材を育成するしかありません。「デジタルプランナー養成講座」は広告代理店/支援会社向けに、複雑化するデジタルマーケティングをトータルで提案する人材を短期間で育成し、早期に売上獲得のサポートを実現する研修プログラムです。
弊社が提唱する「デジタルプランニング」は、リクルート~世界的外資系広告代理店でトッププランナーが活用しているフレームワークやノウハウを存分に活かし、実際に国内外の広告主様で成功事例を生み出してきたデジタル時代に求められるプランニング技術です。まず短期間でそのプランニング技術を御社のスタッフにインストールし、内製化できるようサポートいたします!


●トレーニングプログラム概要


課題設定講習(弊社独自の”BASICプランニングシート”を通じた習得)
ターゲット設定講座 (データからリアルなターゲット設計をプランニングする"インサイトペルソナリサーチ"を使用)
カスタマージャーニー開発(パーセプションとタッチポイントの役割と設計方法を理解)
データマーケテイング講習(データからキャッチコピー開発するフレーム”Core-Message Analytics”を使い、データ活用の方法を習得)
デジタルクリエイティブ講座(クリエイティブ職でないスタッフでも、デジタルのクリエイティブの特徴理解と、適切なオリエン/ブリーフィング方法の習得)
デジタルプロダクション講座(HTML / サーバなどWEBの構造を知り、適切なスケジュールや予算、実行方法を見通す力を身につける)
提案プレゼン講座(最終テストとして学んだフレームを活用し、デジタル提案の実演)

さらに、修了後1ヶ月のアフターケアとして
実際の案件の企画提案書の添削や提案サポートも無料で提供!
通常価格 80万円のところを、各月4社先行で45万円でご提供します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44799/10/resize/d44799-10-122038-2.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/44799/10/resize/d44799-10-550310-3.png ]



[画像4: https://prtimes.jp/i/44799/10/resize/d44799-10-451416-4.png ]


●講師紹介

[画像5: https://prtimes.jp/i/44799/10/resize/d44799-10-318371-1.png ]

西川陽一 (パシフィックコミュニケーションズ取締役)

上智大学外国語学部ドイツ語学科卒業。
新卒でオンワード樫山に入社し、婦人服ブランド「23区」営業部に配属。17店舗・約60名のスタッフのスーパーバイザー、店頭での販促企画等を担当。2005年、リクルート(現:リクルートコミュニケーションズ)入社。
コピーライター/WEBディレクターとして、トヨタグループやミツカンなど東海エリア大手企業の年間新卒採用キャンペーン、三菱地所・東京建物など大手住宅デベロッパーのSUUMOを活用したセールスプロモーションを担当。さらにマーケティングプランナーとして観光庁・県庁等各地方自治体・香港政府観光局を担当しグローバル観光マーケティングや、地域創生ブランディングに貢献を果たす。リクルートでは、一貫して情報誌からデジタルメディア化する際のソリューション開発に従事。
2012年、外資系広告代理店 オグルヴィ&メイザージャパン 入社。
デジタルプランナーとして、日本IBM、ネスレ日本、ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン、三菱商事、KDDI、NEC、Hennessy(モエヘネシーディアジオ)、Hasbro、日本ヒルズコルゲート等の国内外のクライアント企業を担当し、デジタルマーケティング戦略立案及びクリエイティブコンテンツの企画開発に従事。アジアパシフィック地域のプランナー/コンサル人材を対象としたグローバル特別プログラム “Ogilvy Consulting Master Class”を2013年に修了。
2014年に独立起業し、ワン・ゼロ・セブン・デザイン株式会社 設立。2018年にパシフィックコミュニケーションズ株式会社 取締役にも就任


【本件に関するお問合せ先】
デジタルプランナー養成講座 申込事務局(パシフィック・コミュニケーションズ株式会社)
担当:坂本 TEL: 03-6452-6936 e-mail : sales@pcfc.jp

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