1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

バリューコマースとシアーズ、店内の電子POP(デジタルサイネージ)でスマホアプリダウンロードのテストマーケティングを開始!

PR TIMES / 2012年10月15日 13時50分

~全国13か所のミニストップで試験運用開始!~
~初回起動されたお客様へお店でドリップしたホットコーヒー1杯無料キャンペーンを同時スタート!~

バリューコマース株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:飯塚洋一、以下バリューコマース)と株式会社シアーズ(本社:東京都港区、社長:加藤健実、以下シアーズ)は店内の電子POP(以下デジタルサイネージ)を活用したスマホアプリダウンロードのテストマーケティングを開始いたしました。

今回のテストマーケティングでは、全国13か所のミニストップ店内に設置されたデジタルサイネージから、スマホアプリダウンロードの誘導を行い、店舗ごとのダウンロード数等の効果を検証いたします。

デジタルサイネージとは、ネットワークに接続したディスプレイなど、電子的な表示機器を使って情報を発信するシステムです。テレビCMのように不特定多数に向けて同一広告を流すのとは違い、設置場所の地域性を考慮して視聴者ターゲットを設定し、特定の層に焦点を絞った広告が発信できる、いわゆるターゲットマーケティングが可能であることが大きな強みです。今回のテストでは全3種類のスマホアプリが店内のデジタルサイネージより順次紹介され、画面のQRコードを読み取ることでアプリのダウンロードが可能です。

なお、ミニストップではこの度のスマホアプリダウンロードのテストマーケティング開始を記念して、初回起動されたお客様へお店でドリップしたM’s STYLE COFFEE1杯無料キャンペーンを一部店舗で開催いたします。

■テストマーケティング実施概要
・実施店舗:ミニストップ(13店舗)
・実施期間:2012年10月15日〜11月11日(予定)
・実施目的:オンラインインストアメディアの運用・効果検証及び、リアル店舗からWEBへの誘導テストのため


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください