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株式会社インフォマートが SendWOW の新機能「WOWリンク」を導入し、昨年比180%以上の商談獲得を実現

PR TIMES / 2024年4月10日 12時45分



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/92491/12/92491-12-387e8e719122297590bf8f6c83574fd7-3308x407.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

BtoBシーンにおいて、ギフトやレターを簡単に送れるギフトマーケティングプラットフォーム「SendWOW(センドワオ)」を開発・提供する株式会社Smapo(本社:東京都港区、代表取締役:蔭山 明里、以下、当社)は、デジタルの力であらゆる業務を効率化する株式会社インフォマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:中島 健、以下、インフォマート)が、デジタルギフトを Salesforce へ連携し、セールス・マーケティング活動に活用可能な「WOWリンク」を導入したことを発表いたします。

同時に、「SendWOW」では「WOWリンク」機能を正式リリースいたしましたことをお知らせいたします。

■導入背景と期待する効果
インフォマートでは、データを徹底的に活用することでマーケティング・営業体制の強化を進めております。

その中で、展示会で獲得したリードに対して全てのお客様に満遍なく営業を行うということが行き届かず、8割のお客様にアクションができていないという課題がありました。

今回、展示会獲得リードに対して、従来SAL化ができていないリードへのアプローチをより強固なものにすることを期待して、「WOWリンク」を導入していただきました。
■従来SAL化ができていなかったリードも活用し、昨年比180%以上の商談獲得を実現
100万社を超える企業に利用されている「BtoBプラットフォーム」を提供するインフォマートにおいて、デジタルギフトを Salesforce と連携しセールス・マーケティング活動に活用可能な「WOWリンク」を導入いただいております。

展示会リード獲得後のリード精査ののち、対象者それぞれにデジタルギフトを発行し、Salesforce へ即時連携させることでメルマガ等の施策へデジタルギフトを簡単に取り入れることができ、施策結果も自動で残せるようになりました。

これによって、従来のメルマガよりも開封・クリック率ともに良い反応率が実現できました。また、今まではその後のコール活動が連携できていませんでしたが後追いアクションをシームレスに実現し、商談を獲得できる体制の構築が実現しました。

さらに、従来のデジタルギフトと異なり、在庫を確保せず、またオペレーション上の送付間違いも防ぐことが可能になり、施策運用コストの削減にもつながりました。
結果として従来SAL化が難しかったリードを含め、施策全体で昨年比180%以上の効果を実現し、大きな成果につながる取り組みにご活用いただきました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/92491/12/92491-12-1b5cbb990f032d4bcbeb30f6690b7df0-1302x768.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
実際の送付メールイメージ

■「SendWOW」では「WOWリンク」機能を正式リリース
このような結果を受け、SendWOW ではデジタルギフトを Salesforce とシームレスに連携し、セールス・マーケティング活動に活用可能な「WOWリンク」機能を正式リリースいたします。WOWリンクは普段利用している SFA 上から簡単にデジタルギフトリンクを発行することができ、SFA のカスタム項目へリンクを連携させることができます。これによって既にお使いのメールテンプレートへ簡単にデジタルギフトリンクを挿入することができ、ギフトマーケティング施策を実行することを簡便にします。また施策の実行結果も SFA へ自動で残るので施策の振り返りにかかる時間を削減することができます。

■インフォマート事業企画部門 マーケティング企画部 部長 水谷 博明様からのコメント
BtoBのマーケティングにおいてマーケティングとセールスがシームレスにつながることは極めて重要ですが、多くの組織で課題となっているポイントだと考えています。

その一環として SendWOW は Salesforce と連携し、マーケティングとセールスがシームレスにつながる形で顧客接点創出を実現でき、今までフォローできていなかった層に対してのアプローチも可能にし、効果が出始めています。

このように、効果に結びつく顧客接点の創出の幅を、デジタルギフト施策・オフライン施策の観点から広げられることは魅力に感じています。さらに、マーケティングとセールスを接続して、より強いデジタルマーケティングの体制を構築していく中で活用していけたらと思っています。

■株式会社インフォマート 会社概要
会社名:株式会社インフォマート
代表者:代表取締役社長 中島 健
設立:1998年2月13日
所在地:東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13階
事業内容:BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営
URL:https://corp.infomart.co.jp/

■BtoB ギフトマーケティングプラットフォーム「 SendWOW 」について
「SendWOW」は効率的かつ柔軟なオフライン送付施策を実現するサービスです。シンプルなお手紙、自社ノベルティ、デジタルギフトなど様々な送付が可能です。
これまで難しかったオフライン施策の改善PDCAをより迅速かつ効果的に実行いただけます。
SendWOW はこれからも、「相手を想う優しいコミュニケーションがスタンダードな世の中に」というビジョンを実現するために、組織一丸となって取り組んでいきます。

サービスサイト:https://lp.sendwow.jp/0001

■株式会社Smapoについて
「相手を想う優しいコミュニケーションがスタンダードな世の中に」というビジョンのもと、パーソナライズなオフライン施策 × データライズ × Cloudのソフトウェア/データベースを提供するスタートアップです。■会社概要
社 名: 株式会社Smapo
所在地: 〒103-0027 東京都中央区日本橋2丁目1−17 丹生ビル2階
代表者: 代表取締役 蔭山 明里
URL:  https://www.smapo.co/company

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