1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

鳥羽国際ホテルのシンボル「タツノオトシゴ」が辰年である2012年4月1日(日)に新入社員として入社し、広報担当に就任!「タツノオトシゴ」愛称募集&イラストコンテスト4月1日(日)~6月30日(土)実施

PR TIMES / 2012年4月2日 9時46分



 「鳥羽国際ホテル(三重県鳥羽市・客室126室)」に、昭和39年辰年の開業以来、ホテルのシンボルとしてロゴマークにも採用している「タツノオトシゴ」が、本日2012年4月1日(日)に新入社員として入社いたしました。入社後は、ホテルの広報担当としてwebサイトや各種チラシに登場するなどの広報活動を行っていく予定です。
 また、「タツノオトシゴ」の広報担当就任を記念して、本日4月1日(日)より「タツノオトシゴ」の愛称募集および、「タツノオトシゴ」のイラストを募集するイラストコンテストを実施いたします。


 今回、広報担当に就任する「タツノオトシゴ」は、黄色の肌に黒色のまだら模様の体と頭のツノのような突起が美しい種の「シーポニー」で、メインダイニング「シーホース」前に設置した水槽にて飼育いたします。
 なお、今回の飼育に当たっては、鳥羽水族館に飼育環境の整備など全面的な協力を頂いております。


 愛称募集では、「タツノオトシゴ」を総称する愛称を一般のお客様から募集し、愛称が採用された方には、2012年4月にリニューアルした潮路亭の新客室「和モダン・ツイン」の宿泊券をプレゼントいたします。
 また、イラストコンテストでは「タツノオトシゴ」が悠々と泳いでいる姿のイラストを募集し、優秀作品として選出された方には同じく「和モダン・ツイン」の宿泊券をプレゼントする他、コンテスト終了後、作品をホテル館内にて展示いたします。


 今後は、「タツノオトシゴ」を鳥羽国際ホテルの顔として、皆様に末永く愛される広報担当に育ててまいります。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください