1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「煮魚の王様」ホロリとやわらか『北海道産ヒレグロカレイの煮つけ定食』2月5日(日)より3月下旬までの期間限定発売!

PR TIMES / 2017年2月4日 11時4分

株式会社大戸屋(東京都武蔵野市/代表取締役社長:窪田健一)では、2017年2月5日(日)より3月下旬までの期間限定で、『ヒレグロカレイの煮つけ定食』を販売致します。
「煮魚の王様」とも言われ、人気のあるヒレグロカレイ。
ホロリと柔らかい身は上品で、特にエンガワのとろりとした脂がたまらない味わいです。
大戸屋自慢の煮つけのたれをつけてお召し上がりください。
*「大戸屋ごはん処」では、にっぽんの台所で受け継がれてきた「おかあさんの味」をお手本に、お店でこしらえることにこだわり続けています*



[画像1: https://prtimes.jp/i/17712/13/resize/d17712-13-119195-0.jpg ]


ホロリとやわらか、ヒレグロカレイの煮つけ。
「煮魚の王様」は高タンパク・低脂肪な優れもの!

和食の定番、魚の煮つけ。
中でもカレイの煮つけは「煮魚の王様」として人気です。
ヒレグロカレイは水分が多い魚ですが、煮つけにすると身がしっとりやわらかくなり、ホロリと口の中で崩れて、とてもおいしく食べられます。

上品で淡白な味わいのカレイですが、実は栄養価が高く、高タンパクでかつ、低脂肪。
脂質に至ってはサンマの1/19しかありません。
消化吸収が良いので、体力回復にもうってつけ。
高齢の方からダイエッターまで、広くオススメできる食材です。
女性には嬉しい、皮膚の健康を保つ効果のあるビオチン、美肌効果のあるコラーゲンも豊富です!

ぜひ、この機会に煮つけは、『ヒレグロカレイの煮つけ定食』をお召し上がりください。


[画像2: https://prtimes.jp/i/17712/13/resize/d17712-13-831759-3.jpg ]


通常、魚は頭が左側になるように盛り付けますが、カレイの場合は頭が右になるように盛り付けるほうがよいとされています。頭を左にすると食べる人に背を向けることとなるため、頭を右にして盛り付けることが多いようです。



ヒレグロカレイの煮つけ定食  924円〔税込997円〕


-------------------------------------

「大戸屋ごはん処」では、にっぽんの台所で受け継がれてきた
「おかあさんの味」をお手本に、お店でこしらえることにこだわります。

お店で野菜を洗い、下ごしらえをする。お店で鰹節を削り、出汁をひく。
お店で丁寧に仕込みをする。
ご注文をいただいてから焼いたり、煮込んだり、調理することで、
でき立て、作りたてのやさしい味の商品をご提供致します。

こどもを想う気持ち。モノを慈しむ気持ち。お行儀やお作法、季節を感じる感性。
にっぽんの食卓には、そんな「栄養」が詰まっています。
ココロにもカラダにもやさしい食卓。
「大戸屋ごはん処」は、毎日食べても健康で安心な「もうひとつの食卓」であり続けます。

-------------------------------------

◆ 大戸屋ごはん処 ◆
2016年1月現在、国内348店舗、海外94舗を展開しています。
詳しくはリンク先をご覧ください。

○大戸屋ホームページ
 http://www.ootoya.com/
○Facebook
 https://www.facebook.com/ootoya/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください