理想の組織状態を手に入れる「ourly survey(サーベイ)」をリリース
PR TIMES / 2025年1月15日 10時0分
従業員エンゲージメントの向上を支援するourly株式会社が、目的に沿ったアンケート機能と集計データを用いて、最適な施策を選定できる新サービス「ourly survey(サーベイ)」をリリース。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/100182/13/100182-13-287d0f0903c7c1f52093bd4b645222c8-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
社内コミュニケーション活性化ツール「ourly」を提供するourly株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:坂本良介、以下当社)は、組織状態をあらゆる形で見える化できるourly survey(サーベイ)の提供を開始いたします。
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開発の背景
エンゲージメントサーベイは、従業員のモチベーションや会社に対する愛着心、忠誠心を測定するための重要なツールです。この調査を通じて、企業は従業員の意見や感情を把握し、組織の現状を可視化することができます。
昨今、若手社員の早期離職や人材不足、エンゲージメントの低下の課題に対して、職場改善のためにエンゲージメントサーベイを実施する企業が増えてきました。しかしながら、
- サーベイの取得が目的化していて、分析がなされていない
- 分析はしたものの、分析結果からどのような施策が適切かわからない
- そもそも自社の組織課題に適した質問となっていない
などの要因から「従業員のエンゲージメントが向上しない」「サーベイを実施したが施策につながっていない」といった課題に直面することも少なくありません。
そのような背景から当社では、これまでに200社以上の組織課題の解決から得られたメソッドをもとに、従来のエンゲージメントサーベイとは異なるサーベイ「ourly survey」を開発いたしました。
ourly surveyの特徴
「ourly survey」は理想の組織状態を手に入れることができるサーベイです。また弊社が提供する社内コミュニケーション活性化ツール「ourly」と連携することで、集計結果の取得から組織改善の施策を一気通貫でおこないやすくなります。
1.細かい分析機能で組織課題を可視化
「所属/部署」「役職」「職種」「拠点」などのユーザー属性で回答結果を分析することが可能です。理念の浸透度合いや、エンゲージメントが低い層を見える化できます。
2.組織課題に応じた自由な設問
従業員エンゲージメントの向上や人事施策の成果測定、ビジョンの浸透度合いの計測など、自社が手に入れたい組織状態から逆算して自由に質問の作成が可能です。
3.行動データを組み合わせた分析
ourlyの閲覧行動とサーベイで集計した結果をクロス分析することで、組織改善のサイクルを加速させます。※社内コミュニケーション活性化ツール「ourly」をご利用いただく場合に限る。
4.一気通貫した改善支援
弊社の組織開発コンサルタントが、サーベイで集計した結果をもとに組織課題の特定や改善施策の提案、実行を支援します。
5.未ログインでも回答可能
未認証・未ログインでも回答可能で、回答を中断しても途中から再開できます。
6.回答を促進する通知機能
メールやプッシュ通知(アプリケーション)、サイトのお知らせによりサーベイを通知します。また通知の文面はカスタマイズ可能です。
7.配信状況を一括で管理
配信状況がひと目でわかる一覧画面を標準装備。回答の再依頼もワンクリックで可能です。再配信文面に関してもカスタマイズが可能です。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/100182/13/100182-13-f9763df6c5c5bc943bf3a1497a270c31-960x540.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
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ourly株式会社について
社名:ourly株式会社
設立:2022年4月
代表者:坂本良介
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田一丁目5番1号 A-PLACE五反田駅前ビル5階
URL:https://service.ourly.jp/
ourly株式会社はエンゲージメント向上を実現するweb社内報サービス「ourly」を提供しています。従来の紙やPDFの社内報とは全く違うアプローチを通して、離職防止やエンゲージメント向上を支援しております。また、ourlyが運営するオウンドメディア「ourly Mag.」では、さまざまな企業のインナーコミュニケーション施策や専門家、大学教授の方々に取材をしております。ぜひご覧ください。
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