Shopee Japanがインタビュー記事や漫画などのオリジナルコンテンツを拡充
PR TIMES / 2021年9月14日 11時45分
東南アジア・台湾で最大規模のEコマースプラットフォーム、Shopeeの日本法人であるショッピージャパン株式会社(本社:東京都港区 以下:ショッピージャパン)は、公式ウェブサイトにて外部向けのコンテンツを拡充します。日本越境ECサービスを活用する事業者へのインタビュー記事や、Shopee紹介ビデオ、Shopeeの始め方をまとめたオリジナルの漫画を新たに追加しました。
■セラーインタビュー
Shopee日本越境ECサービスをご活用されている日本セラーをインタビュー形式で特集しています。2021年上半期は以下の事業者の事例をリリースしました。
出店からわずか5カ月で前月比の成長率は平均で500%、月商は1500万円に達し、6月の受注数は900件を越えた株式会社クレスティア
中国向けの越境販売で実績があり、先を見据えて東南アジアでの越境に乗り出した株式会社ゴールデンブル
自社商品のエアコンの直撃風を解消する風除けやエアコンフィルターをメーカー直営で販売されている株式会社ダイアン・サービス
https://shopee.jp/real_voice/
■その他コンテンツ
紹介ビデオ
Shopee Japanの日本越境ECサービスの概要が2分で分かる紹介ビデオが公開されました。
https://youtu.be/gfZ0f6OhfNM
ブログ記事
Shopeeが展開している各マーケットのトレンドや人気の商品などの最新情報や、日本越境ECサービスを始めるにあたって役立つ情報を投稿しています。
https://shopee.jp/blog/
漫画
Shopeeの公式マスコットキャラクターである「ショギー」が主役をつとめる公式マンガの連載が開始、Shopeeの魅力をセラーに簡単に伝えます。
https://shopee.jp/comics/
今後もShopee Japanは、外部向け及び既存セラーさま向けの様々なオリジナルコンテンツを提供していく予定です。
[画像: https://prtimes.jp/i/75777/15/resize/d75777-15-444deed975d5b0acd766-0.png ]
■Shopeeについて
Shopeeは東南アジア・台湾で最大規模のEコマースプラットフォームです。Shopeeではアジアやその他新興国市場の消費者・ブランド・販売事業者が繋がり、誰もが・いつでも・どこでも商品を売買できます。
Shopeeはシンプルかつ安全で魅力的なEコマースプラットフォームを世界中の消費者の方々に提供し、毎日何百万人もの人々がショッピング体験を楽しんでいます。簡潔な支払い・物流システムを基盤とした幅広い商品の品揃え、各市場向けにローカライズされた人気のエンターテインメント機能(ライブストリーミング・ゲーム・SNS機能)などが人気を下支えしています。Shopeeはアジア各地域のデジタルエコノミー推進に大きく貢献しており、ブランド(企業)や起業家がEコマース販売で成功できるように支援しています。
Shopeeは世界をリードする消費者向けインターネット企業であるSea Limited(シンガポール本社、ニューヨーク証券取引所(NYSE)上場)のグループ企業(子会社)です。 Shopeeに加えて、Seaの他のコアビジネスには、デジタルエンターテインメント部門であるGarena、デジタル金融サービス部門であるSeaMoneyが含まれます。 Seaのミッションは、テクノロジーを通じて消費者や事業者の生活を改善することです。
■ショッピージャパンによるサポート
Shopee Japanのスタッフが日本語で出店及び売上向上のサポートしております。ご質問はDM・メールにて承ります。
Shopee Japan 公式ウェブサイト
https://shopee.jp/
Shopee Japan 公式Facebook
https://www.facebook.com/Japancrossborder/
Shopee Japan 公式Twitter
https://twitter.com/ShopeeJP
Shopee Japan 公式Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC_cxGhF5vff6v7uoa9HRqqA/featured
Shopee Japan メールでのお問い合わせ
crossborderjp@shopee.com
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