1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

≪LARDINI/ラルディーニ≫が新たな旗艦店を南青山に2フロア構成で3月31日(日)オープン!

PR TIMES / 2024年3月15日 13時15分



[画像1: https://prtimes.jp/i/123054/15/resize/d123054-15-97b4bb512389e75d97e5-3.jpg ]


イタリアで1998年に誕生し、究極のエレガンスを追い求めるテーラードブランドとして発展・進化を続けるラルディーニでは東京・南青山に新たな旗艦店を3月31日(日)にオープンいたします。
ラルディーニ 青山店は洗練されたミニマルでスタイリッシュなテーラードブランドとしての側面に加え、インフォーマルな幅広いスタイルまで領域を広げて進化し続けるラルディーニのコレクションを世界に先駆けて最新のイメージで発信する最も新しい空間演出がされた店舗となります。
青山店ではこれまでの木目調の温もりのある什器やネイビーとブラウンを基調としたカラーパレットのクラシックな要素を排除した全く新しいコンセプトになっています。
構造物が2層のフロアの間で「浮いている」ように演出されています。1階では構造物が天井から吊り下げられ、下に降りてきますが、上の階ではすべてが地面に固定されています。全体として、構造物が屋根裏部屋を突き抜けて浮いているように見えます。
フロアの中央に光を放つシリンダーで構成された円柱が1層から2層まで貫き、その光が店舗の一部に分岐しているように見えます。コンクリートの床と壁に囲まれた空間にマットな質感のブラックのアイアンラックでディスプレイされたウェアが並び、すっきりとしたラインのモダンでミニマルな環境です。ブラックのアイアンラックは本質的なものに焦点を当てており、壁と床のグレーと黒の色調が魅力的なデザインを特徴づけています。

空間のみならず、店内の展示も《LARDINI》の新たなブランドアイデンティティを指し示し、分かり易く精密に計算されています。隙間の多い空疎な展示ではなく、特別なコンテンツがクリーンに並び、それぞれのウェアの独自の価値をご覧いただけます。

店内に並ぶ今季の製品は80年代スタイルをイメージソースとして当時のプロポーションをオマージュしながら現代的なコンストラクションに仕上げ、新しいモダニティを表現した《ATTITUDE》や清涼感があるシャツ生地で仕立てたリラクシーでスポーティーなテーラリングウェア《TOKYO》などラルディーニが提案する新たなスタイルを存分にお楽しみいただけます。

青山店ではオープンを記念して製品を16万5000円(税込)以上お買い上げのお客様に特製オリジナルTシャツをプレゼント。(数に限りがございます。なくなり次第終了とさせていただきます。)

LARDINI AOYAMA/ラルディーニ 青山店
オープン日:3月31日(日)
住所:〒107-0062 東京都港区南青山5丁目2-12 Gビル南青山03 A棟
営業時間:11:00-20:00(不定休)
TEL:03-6805-0837
2階層 総床面積164平方メートル /売場面積107平方メートル
[画像2: https://prtimes.jp/i/123054/15/resize/d123054-15-3de82784d4ce9969a3d1-1.jpg ]


LARDINI STORY
ラルディーニは1978年、当時18歳の青年ルイージ ラルディーニは情熱を武器に、理想とするスタイルとエレガンスを追い求め、兄アンドレア、姉ロレーナと共に、洋服を作る為の小さな仕立て用のラボラトリーをイタリア・マルケ州にオープンしたのが始まりです。
ラルディーニファミリーの情熱の結晶である彼らの商品はすぐにファッション界の偉人達から注目を集め、ラルディーニのサービスに参加し服を作った顧客リストは拡大し短期間のうちに多数のメゾンからの関心高まり、瞬く間にビジネスは発展、成熟していきました。
1998年、彼らファミリーの名前を冠する初のコレクション《ラルディーニ》を発表。
《ラルディーニ》はサルトリアルの伝統、美に対する情熱、常に時代の先を見据える目を併せ持ち、様々な人々の嗜好を満足させることを実現できるブランドとして進化を続け、現在は70年代から続く仕立ての技術を生かしたテーラリングウェアをベースとしながらも都会的な男性像を表現したフォーマルからインフォーマまで様々なスタイルを表現した幅広いコレクションを披露しています。


SHOP LIST https://lardini.jp/pages/stores
お問い合わせ:トヨダトレーディング プレスルーム TEL:03-5350-5567

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください