1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【株式会社ブルーム】2020年2月新商品の発表(1)

PR TIMES / 2020年1月23日 18時35分

~アミューズメント展開より新作4点が登場!~

株式会社BLOOM(ブルーム・以下:BLOOM)は、2020年2月アミューズメント展開の新商品よりスクイーズ4品を発表いたします。バレンタインシーズンや東京オリンピックに向けた新シリーズ「ラブリースポーツ!」がラインナップいたします。



■新作ラインナップ情報_アミューズメント商品
[画像1: https://prtimes.jp/i/48182/16/resize/d48182-16-816924-0.jpg ]



(1)ラブリースポーツ!テニス<エンジェルバニー>

[画像2: https://prtimes.jp/i/48182/16/resize/d48182-16-237840-1.jpg ]

新シリーズ「ラブリースポーツ!」から新作が登場です。東京オリンピック開催で世間が高い注目を集める中、ブルームキャラクターとスポーツコラボの商品ラインナップとなります。
ブルームの人気キャラクターである『エンジェルバニー』(※)がテニスをしている姿で立体化し、ブルームファンには高い認知度のあるキャラクターとなります。

(※)物販で2017年より販売を開始したうさぎのスクイーズ。販売価格は¥1,280(税別)で累計販売数は2万個以上(推定)を記録

展開:2月上旬よりモーリーファンタジー・PALO他全国アミューズメント施設にて順次展開予定
種類:全6種(※うち1種「キャンディー」はモーリーファンタジー・PALO限定品)
本体サイズ(約):高さ7.3×幅6.0×奥行き3.5cm



(2)キューティシュークリーム<ひつじのシェラタン>

[画像3: https://prtimes.jp/i/48182/16/resize/d48182-16-116946-2.jpg ]

ブルームで人気の高いリアル系(※)とキャラクターがコラボレーションした商品の登場です。
リアルなシュー生地の再現、キャラクターの鮮やかなグラデーションやパール仕様でこのサイズのスクイーズではトップクラスのクオリティで、アミューズメント施設の筐体内でもその鮮やかさで高い視認性を誇ります。

(※)2002年の「ザ・バナナ」スクイーズからはじまる、パンやフルーツなど身近なものをスクイーズで造形、香り、やわらかさを本物そっくりに再現したシリーズ。ブルームファンのみならず、初見のお客様にもわかりやすく新規ユーザーを獲得しやすいジャンルとなっております。業界内でもトップクラスの再現でユーザーからはブランドとして認知があります。

展開:2月上旬よりモーリーファンタジー・PALO他全国アミューズメント施設にて順次展開予定
種類:全6種(※うち1種「チータン」はモーリーファンタジー・PALO限定品)
本体サイズ(約):高さ6×幅5.5×奥行き6.3cm


(3)ホントにちぎれるリースパンミニ<ブルームキャラクターズ>

[画像4: https://prtimes.jp/i/48182/16/resize/d48182-16-573553-3.jpg ]

ワケパン(※)シリーズから『リースパン』のミニサイズがアミューズメント展開で登場です。
ブルームを代表する人気キャラクターがデフォルメされており、ブルーム、スクイーズファンにとっては非常に認知度が高い商品となっております。

(※)特許出願中。友達や家族とわけて楽しむことができる『ワケパン』シリーズは、まるで本物のパンのようにちぎって分けられるので、一人で楽しんだり、誰か大事な人とシェアすることもできる新しいお揃いグッズです。

展開:2月上旬よりモーリーファンタジー・PALO他全国アミューズメント施設にて順次展開予定
種類:全6種(※うち1種「ストロベリー」はモーリーファンタジー・PALO限定品)
本体サイズ(約):高さ11.8×幅11.0×奥行き2.5cm


(4)キューティチョコレート<ブルームキャラクターズ>

[画像5: https://prtimes.jp/i/48182/16/resize/d48182-16-969881-4.jpg ]

リアルシリーズ(※)から新作『キューティチョコレート<ブルームキャラクターズ>』が登場です。
板チョコがモチーフでサイズ感や造形など本物そっくりに仕上がりました。バレンタインに向けて需要の高まるアイテムです。

(※)2002年の「ザ・バナナ」スクイーズからはじまる、パンやフルーツなど身近なものをスクイーズで造形、香り、やわらかさを本物そっくりに再現したシリーズ。ブルームファンのみならず、初見のお客様にもわかりやすく新規ユーザーを獲得しやすいジャンルとなっております。業界内でもトップクラスの再現でユーザーからはブランドとして認知があります。

展開:2月上旬よりモーリーファンタジー・PALO他全国アミューズメント施設にて順次展開予定
種類:全6種(※うち1種「ホワイトチョコレート」はモーリーファンタジー・PALO限定品)
本体サイズ(約):高さ5.3×幅10.4×奥行き1.4cm


<スクイーズについて>
スクイーズはやわらかく、香りのする癒し系雑貨です。ゆっくりと形状が戻っていく感触、パンやフルーツなど本物そっくりのあまい香りを楽しむことができます。女子小中学生間で話題沸騰となっており、圧倒的な認知度で、おもちゃの新たな1ジャンルとなっております。

<株式会社BLOOMについて>
創業1993年5月、BLOOMはスクイーズのトップブランドとしてこれまでのスクイーズ累計販売数は1000万個以上の記録(推定)。本物そっくりなハイクオリティなパン、可愛らしいオリジナルキャラクターが大人気です。アミューズメント業界でスクイーズシェアNo.1/約1年で販売実績70万個を達成。
日本のみならず世界中にスクイーズブームを巻き起こしており、アメリカ、インドネシア、タイ、香港などでも好評販売中です。

■会社概要
社名:株式会社BLOOM
代表取締役社長:出口知史、桑原年子
本社所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-2-6 小高ビル3階
事業内容:商品企画・製造TPR商品 主にスクイーズ(PU・TPR製品)の製造・販売
直営店:MOOOSH SQUISHY 原宿店(スクイーズショップ モッシュ 原宿店)
店舗住所:東京都渋谷区神宮前1丁目16−7 ステップイン原宿1F
店舗営業時間:10:00~18:30

■お問い合わせはこちらから
https://i-bloom-squishy.com/contact/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください