業界初!お客さまに最適な医療保険が見つかる「あなたにピッタリな保障が見つかる ファインドサイト」の提供開始
PR TIMES / 2020年10月12日 11時45分
[画像1: https://prtimes.jp/i/51296/17/resize/d51296-17-854532-0.jpg ]
SOMPOひまわり生命保険株式会社(社長:大場 康弘、以下「当社」)は、お客さまのニーズやご意向に合わせて、最適な医療保険をご提案するWebサイト「あなたにピッタリな保障が見つかる ファインドサイト」(https://www.himawari-find.net/ 以下「本サービス」)の提供を開始します。
1.目的・背景
当社は2020年6月2日に、生活習慣病の重症化を予防する医療保険「健康をサポートする医療保険 健康のお守り」を発売しました。「健康をサポートする医療保険 健康のお守り」は基本保障に加えて、19種類のオプション(特約)によって、人生100年時代のあらゆるリスクからお客さまをお守りすることを目指す保障範囲の広い商品となっています。また、新型コロナウイルス感染症の流行を機に、約2割の方が生命保険・医療保険について「より必要性を感じるようになった」と感じ、保険にまつわる各サービスの中でもっとも「必要性が高まった」と感じる項目は「保障範囲の広さ(35.8%)」という調査結果がでています。※1
そのような背景において、医療保険は保障の内容が多岐にわたり、オプション(特約)の種類も豊富なことから、お客さまからは「自分に最適な保障内容を知りたい」というお声をいただくことがありました。
そのため当社は、お客さまのご意向を適切に把握し、最適な保障をご提案するために、本サービスを開発しました。本サービスでは、5つの簡単な質問にお答えいただくことで、豊富なオプション(特約)の中から、お客さまにピッタリな保障を診断します。さらに公的医療保険制度や先進医療についても同時に学んでいただくことで、お客さまの抱える不安を少しでも解消し、安心して保険にご加入いただくことを目的としています。
個別保険商品(医療保険)において、医療保険動画・医療保険保障内容診断・医療保険周辺知識のコンテンツを備えたサービスの提供は業界初※2となります。
※1 With/Afterコロナの健康と保険に関する意識調査(https://www.himawari-life.co.jp/~/media/himawari/files/company/news/2020/a-01-2020-06-02.pdf)
※2 2020年10月12日現在 当社調べ
2.本サービスの概要
本サービスは3つのコンテンツで構成されています。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/51296/table/17_1.jpg ]
●サービス名称 :あなたにピッタリな保障が見つかる ファインドサイト
●利用方法 :URLまたは二次元バーコードからWebサイトにアクセスし、ご利用ください。
●URL :https://www.himawari-find.net/
●二次元バーコード:
[画像2: https://prtimes.jp/i/51296/17/resize/d51296-17-189198-1.jpg ]
3.今後の展開
当社は、お客さまを健康にする「健康応援企業」への変革を目指し、保険本来の機能(Insurance)に健康を応援する機能(Healthcare)を加えた「Insurhealth(R)(インシュアヘルス)」を、新たな価値として提供しています。
新型コロナウイルス環境下においても、お客さまへInsurhealth(R)をお届けするために、テレビ電話等を活用したオンラインでの保険募集を行っています。オンライン募集の環境においても、本サービスをご利用いただき、常にお客さまに最適な情報を提供していきます。
今後も健康を軸とした商品・サービスの提供を通じて、社会に貢献してまいります。
(別紙)サービスサイトのイメージ
[画像3: https://prtimes.jp/i/51296/17/resize/d51296-17-108955-2.jpg ]
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
日本健康会議主催イベントに登壇 健康経営におけるマイナ保険証の活用を発表
PR TIMES / 2024年4月26日 17時0分
-
マイリンククロス登録者数が100万人に到達!
PR TIMES / 2024年4月10日 16時15分
-
SOMPOひまわり生命の新テレビCM 佐藤 栞里さんが新企業スローガン「あなたらしい健康が、咲き誇る。」を表現
PR TIMES / 2024年4月3日 12時40分
-
SBI生命、クリック定期!Neo発売5周年記念キャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年4月1日 18時15分
-
ライフネット生命保険 認知症とともに生きる時代の保険認知症保険「be」を本日より発売
PR TIMES / 2024年4月1日 17時15分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください