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キャップドゥグループのSazaeが中心となり開発した、全国150店舗を展開する「日本一真面目な脱毛サロン」パールプラスのオリジナルアプリが5,000ダウンロードを突破!

PR TIMES / 2021年9月17日 11時45分

~「パールプラスビューティポイントアプリ」を使えば、パールプラスポイントが貯まる他、パールプラスの施術予約の確認がいつでも可能に!~

キャップドゥグループのSazae Pty Ltd.(本社:オーストラリア シドニー、代表取締役:溝尻 歩、以下Sazae)が中心となり開発を担当いたしました、株式会社MEコーポレーション(本社:大分県津久見市、代表取締役社長:高井 洋子)が運営する脱毛サロン「パールプラス」のオリジナルアプリ「パールプラスビューティポイントアプリ」が、2021年9月の時点で5,000ダウンロードを突破いたしましたので、ご報告させていただきます。なお、本アプリは2021年3月よりリリースを開始しています。



[画像1: https://prtimes.jp/i/62422/17/resize/d62422-17-15d61a721c3bd4038588-4.png ]

この度、2021年3月よりリリースを開始しております、全国に約150店舗を展開する脱毛サロン「パールプラス」のオリジナルアプリ「パールプラスビューティポイントアプリ」が、5,000ダウンロードを突破いたしましたのでご報告させていただきます。なお、このアプリは、キャップドゥのグループ会社であるSazaeが中心となり、「テモナ株式会社」および「株式会社ウィル・ドゥ」の2社と協力して開発を行いました。

■日本一真面目な脱毛サロン「パールプラス」とは?

[画像2: https://prtimes.jp/i/62422/17/resize/d62422-17-09c5ae8b94fb6e885b27-0.jpg ]


パールプラスは、「日本一真面目な脱毛サロン」をキャッチコピーに掲げ、全国に約150店舗を展開する脱毛サロンです。自社開発した痛くない脱毛器を使用することで、「痛くない、不潔でない、トラブルがない」脱毛サロンを目指しています。

またキャッチコピー通り、スタッフ全員が厳しい認定を受けており、徹底的な衛生管理に取り組んでいます。パールプラスは、キレイになりたいすべての女性を応援するため、誰もが安心して脱毛できるサロンを目指して日々努力しています。

公式サイト:https://pearl-plus.jp/


■「パールプラスビューティポイントアプリ」を利用する3つのメリット

[画像3: https://prtimes.jp/i/62422/17/resize/d62422-17-ec60bd602403d6a1cae5-1.png ]


2021年3月よりリリースを開始した「パールプラスビューティポイントアプリ」は、2021年9月時点で登録者数(ダウンロード数)5,000人を超え、現在も登録者数を増やしています。

そんな「パールプラスビューティポイントアプリ」を利用する主なメリットとして、以下の3つがあります。

1.予約確認が簡単にできる
「パールプラスビューティポイントアプリ」を利用することで、パールプラスへのご予約を、24時間いつでも確認することができるようになります。また、変更・キャンセルを行うためのホットペッパーへの画面遷移も素早く行うことが可能です。

2.パールプラスポイントが貯まる
「パールプラスビューティポイントアプリ」を利用すれば、パールプラス公式通販で利用できる「パールプラスポイント」を貯めることができます。パールプラスポイントは、サービスの利用やお友達紹介などで貯められます。

3.施術記録や契約内容が確認できる
「パールプラスビューティポイントアプリ」を使えば、ご自身の施術記録(ビフォー・アフター写真)やコース契約内容をいつでも素早く確認することが可能です。ご自身の変化を確認することで、きっと「もっとキレイになりたい」と思えるはずです。

◎「パールプラスビューティポイントアプリ」のご利用方法
「パールプラスビューティポイントアプリ」のギリ用には、パールプラスへのご来店、またはご契約が必要となります。


■開発はSazae×テモナ×ウィル・ドゥが担当

[画像4: https://prtimes.jp/i/62422/17/resize/d62422-17-2533b223f4691431cd3e-3.png ]


「パールプラスビューティポイントアプリ」の開発は、キャップドゥグループのSazaeを中心に、サブスクリプション支援サービス「サブスクストア」を運営するテモナ株式会社、顧客管理システム「サロンズ・ソリューション」を運営する株式会社ウィル・ドゥの協力のもとで行われました。


[画像5: https://prtimes.jp/i/62422/17/resize/d62422-17-51e32c6eba3659274617-5.png ]


具体的には、「サブスクストア」および「サロンズ・ソリューション」と連携したアプリにするため、キャップドゥグループのSazaeが両者サービスと連携できるオリジナルアプリを作成した形となります。

◎テモナ株式会社について
テモナの社名は「便利に、簡単に、たやすく」という意味を持つ「てもなく」という古い言葉に由来する。EC領域において約10年間に渡ってサブスクプションに特化したサービスを提供しており、1,000以上のアカウント実績を持つ。テモナは、サブスクリプションによって企業と消費者を継続的に結びつけることで、企業には経営の安定と運用の効率化を、消費者には経済利便性と新たな価値を提供し、「てもない」世界の実現を目指す。

公式サイト:https://temona.co.jp/

◎株式会社ウィル・ドゥについて
17年前にサブスクを美容業界に持ち込んだ先駆者的企業。「ペンギン」の愛称で親しまれ、ポスレジ、予約システム、契約書管理、コース管理などオールインワンの仕組みを構築している。

公式サイト:https://salons-solution.jp

◎Sazaeについて
2015年設立。アジア・オセアニアに基盤を置き、ITコンサルタント、ITビジネス戦略家、UI / UXデザイナー、ITアーキテクトの専門家チームを配し、デジタルプレゼンスの評価、成長分野の特定、効率改善に取り組む。社名の由来は、幸運をもたらすとされる「約5つの螺旋」の殻をもつサザエから。

公式サイト:https://sazae.com.au/ja/home-jp/

■パールプラスについて
「日本一真面目な脱毛サロン」をキャッチコピーに掲げ、全国に約150店舗を展開する脱毛サロン。自社開発した痛くない脱毛器を使用することで、「痛くない、不潔でない、トラブルがない」脱毛サロンを目指す。

公式サイト:https://pearl-plus.jp/

■キャップドゥについて
2016年3月8日設立。サイボウズ社の「kintone」をはじめとするクラウドツールを用いた業務改善コンサル事業を展開。現在、コンサルティング実績は全国400社以上。国内法人のほとんどを占める中小企業のサポーターとして、業務改善の面から共に成長していきたいと考えております。また、「利益の1%を熊本の復興支援に寄付する」という起業当初から継続するグランドデザインに基づき、地元・熊本への貢献にも尽力。

公式サイト:https://capdo-jp.com/page-capdo/

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