Googleマイビジネスレビュー促進ツール『星カクトくん』リリース!(株式会社トライハッチ:代表取締役 武藤 尭行)
PR TIMES / 2019年7月9日 21時40分
サクラや虚偽のレビュー獲得ではなく、実際に来店(来院)したお客様にオンライン上でレビューを促進することが可能です。
ローカルビジネスのオンライン集客手法として『Googleマイビジネスの活用(MEO/ローカルSEO)』に取り組むローカルビジネスオーナー様が増える一方、サクラ投稿などガイドラインに違反する手法が蔓延しています。当社では、Googleマイビジネス最適化シグナルの15%である『レビュー』を促進するための『星カクトくん』をリリースしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/35376/18/resize/d35376-18-212172-1.jpg ]
『星カクトくん』は、実際に来店・来院したお客様にオンライン上でレビューの投稿をお願いできる唯一無二のレビュー促進ツールです。
Googleポリシーやコンプライアンスに違反するサクラやステマのレビュー獲得ではなくお客様の生の声をレビューとして促進することが可能です。
【Googleマイビジネス最適化にレビューが重要な理由】
[画像2: https://prtimes.jp/i/35376/18/resize/d35376-18-803614-0.png ]
海外SEO会社のMOZが2018年に発表したデータによるとGoogleマイビジネス運用における評価基準の15%を「Reviews Signal」が占めていると言われています。過去3年間でレビューシグナルの重要性は43%増加しています。
また、インターネット利用ユーザーの81.6%が口コミを気にすると答えていると言われており、検索結果の最適化やユーザー行動への影響を考えてもレビューが大切なことを分かります。
【星カクトくん機能一覧】
[画像3: https://prtimes.jp/i/35376/18/resize/d35376-18-785169-2.png ]
Webにあまり触れたことのない方でも簡単にレビュー依頼を行うことができる簡単な操作画面となっています。
他にもスタッフ別のレビュー貢献度やレビュー内容のネガポジ自動判別機能、クーポン機能によるエンゲージメントの向上を行うことが可能です。
【レビュー依頼管理画面】
[画像4: https://prtimes.jp/i/35376/18/resize/d35376-18-321806-3.png ]
たったの2STEPで実際に来店(来院)したお客様にレビュー投稿の依頼をオンライン上で行うことができます。テキストメッセージも自由に記載することが可能です。
【レビュー確認/ネガポジ確認】
[画像5: https://prtimes.jp/i/35376/18/resize/d35376-18-186758-4.png ]
レビュー内容の確認からレビュー内容のポジティブ・ネガティブを自動判別しスコアリングします。ネガティブなレビューは設定したメールアドレスにアラートが飛びます。
【その他機能】
目標設定機能・・毎月のレビュー投稿目標数を設定し進捗を確認できます
スタッフ別依頼数・・スタッフ別のレビュー依頼数を可視化。レビューを依頼する環境づくりができます
クーポン機能・・有効期限/使用回数を設定したクーポン発行でエンゲージメントを高めることができます
【株式会社トライハッチについて】
株式会社トライハッチは、リアル店舗とネットを結びつけるO2O市場において、ローカルビジネスオーナー様のパートナーとして、これまでに800店舗以上のオンライン集客をご支援してきました。近年、注目されているGoogleマイビジネス最適化(MEO/ローカルSEO)を中心に、Webコンテンツの作成からレピュテーションリスクマネジメントまでをワンストップで行なっています。
会社名:株式会社トライハッチ
住所:東京都杉並区高円寺北3-22-19 利研ビル702
URL:https://meo.tryhatch.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【調査レポート】56%の企業がGoogleマップ活用の成果を体感!「Googleビジネスプロフィール活用の実績と将来への展望」ビジネスにインパクトを与える課題に現役経営者が回答
PR TIMES / 2024年4月25日 14時15分
-
株式会社トライハッチが提供する『MEOチェキ』が「Yahoo!プレイス」との連携を開始
PR TIMES / 2024年4月12日 15時15分
-
MEO対策で予約数が前年比180%増加!MEOチェキ for コンサルティングを活用したコロナ禍終息後の集客ノウハウ
PR TIMES / 2024年4月11日 14時45分
-
MEOトレンドレポート公開のお知らせ【2024年3月度】
PR TIMES / 2024年4月10日 15時15分
-
【2024年版】複数店舗向け、MEO対策の教科書(全57ページ)を無料公開
PR TIMES / 2024年3月28日 15時15分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください