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HiOLI、HiO ICE CREAMの姉妹ブランドとしてクラフトバタースイーツブランド「Butters」をローンチ。

PR TIMES / 2020年3月26日 13時15分

第一弾プロダクトとしてイギリス・ジャージー島のシングルオリジンバターを使った「Craft Butter Cake」を4/8より発売。



株式会社HiOLI(東京都世田谷区、代表取締役社長兼CEO:西尾 修平、読み:ヒオリ)は、クラフトアイスクリーム(R)「HiO ICE CREAM(読み:ヒオ アイスクリーム)」 の姉妹ブランドとして、クラフトバタースイーツブランド「Butters(読み:バターズ)」を立ち上げることをお知らせいたします。
まず第一弾のプロダクトとして、4月8日(水)より「Craft Butter Cake(読み:クラフトバターケーキ)」を発売いたします。
Buttersは、4月8日(水)から4月14日(火)まで、5月27日(水)から6月9日(火)まで出店する「大丸東京店ポップアップストア」を皮切りに、今後、東京都内のさまざまな百貨店・商業施設への催事出店に加え、常設店舗を出店する予定です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/43152/18/resize/d43152-18-546136-9.jpg ]

HiOLIは、2019年4月に、各地の魅力あふれる素材を探し求め、素材本来の良さを引き出せるよう少量ずつマイクロバッチで作るクラフトアイスクリームブランド「HiO ICE CREAM」を東京・自由が丘にてスタートいたしました。

HiOLIは、2019年4月に、各地の魅力あふれる素材を探し求め、素材本来の良さを引き出せるよう少量ずつマイクロバッチで作るクラフトアイスクリームブランド「HiO ICE CREAM」を東京・自由が丘にてスタートいたしました。

Buttersは、HiO ICE CREAMと同様に、これまでHiOLIが大切にしてきた3つのクラフトアプローチで製造いたします。

1. 素材へのこだわり
素材本来の良さを引き出すために、生産地もしくは加工地を絞るシングルオリジンの原材料を選んでいます。

2.マイクロバッジでの製造
量産品では表現しにくい食感を実現するために、手間を惜しまずマイクロバッチでの製造にこだわります。

3. 顔が見えるモノづくり
生産者や加工者の想いを感じられる顔が見えるモノづくりを大切にしています。

また、従来のお菓子作りでは脇役とされている、バター製造時に発生する「脱脂乳」や「バターミルク」などの副産物を、「牛乳」や「生クリーム」などと同じくバターの仲間(Butters)としてスポットライトを当てていきます。

今回発売するCraft Butter Cake(クラフトバターケーキ)は、イギリス・ジャージー島で150年以上血統管理し純血を守ってきたジャージー牛の原種から採れる生乳から作ったシングルオリジンバターを使用し、1バッチで20個ずつ丁寧に焼き上げています。

今後Buttersは、年内を目途に、世界各地の特徴あるバターを使った新たなクラフトバタースイーツを複数販売して行く予定です。

HiOLIは、「HiO ICE CREAM」「Butters」といったクラフトスイーツブランドを通じて、バターやチーズなど乳加工品を製造する際に発生する副産物も含め、あらゆる乳製品の可能性を引き出すことで持続可能な環境づくりに貢献し、次の世代につなげるモノづくりを目指してまいります。

【Butters】

[画像2: https://prtimes.jp/i/43152/18/resize/d43152-18-902941-0.jpg ]


New Traditional Craft

世界中から特徴的なバターを探し歩き、選び抜いたバターとバターの仲間たちを堪能できるクラフトバタースイーツができました。

素材本来の良さを生かしながら、長年受け継がれた伝統的なレシピや製法を常識に捉われない組み合わせによって新たな価値を生み出し、これから先の未来につづくクラフトバタースイーツの伝統を創っていきます。

Buttersは、お菓子づくりに欠かせないバターを作る上で生まれる無脂肪乳などの副産物であるバターの仲間たちも大切に使用し、次の世代に向けて豊かな自然の恵みをつなげていきたいと願っています。

【Craft Butter Cake (クラフトバターケーキ)】

[画像3: https://prtimes.jp/i/43152/18/resize/d43152-18-175412-7.jpg ]

5P:1,350円(税抜)、10P:2,500円(税抜)

ジャージー牛の故郷であるイギリス・ジャージー島のジャージー牛乳から作られた濃厚なシングルオリジンバターを使用し、食感の異なる2つの生地ガレット・ブルトンヌとフィナンシェにミルクジャムを挟み三層仕立てで焼き上げました。

ミルクジャムにはバターを作る過程で生まれる副産物のひとつである脱脂粉乳を使い、バターの仲間たちも無駄にすることなく、美味しく食べられるよう工夫しました。

天面をフレンチ鉄板で押さえて焼きあげることで表面にサクッとした歯ざわりを与え、ミルクジャムがふんわりと膨らみ、生地の真ん中にできる空洞が生み出す食感の軽さも特徴のひとつです。

[画像4: https://prtimes.jp/i/43152/18/resize/d43152-18-632807-6.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/43152/18/resize/d43152-18-215628-4.jpg ]



【大丸東京店 POP-UP】
期間:2020年4月8日(水)~4月14日(火)、5月27日(水)~6月9日(火)
場所:大丸東京店 1F特設会場(MVPスイーツ)
(〒100-6701 東京都千代田区丸の内1-9-1)

【Butters】
WEBサイト https://butters.farm
Instgram https://www.instagram.com/craft_butters
Twitter https://twitter.com/craft_butters

【株式会社HiOLI】
株式会社HiOLI(読み:ヒオリ)https://hioli.co.jp/
設立 2018年8月
代表者 代表取締役社長兼CEO 西尾修平
所在地 東京都世田谷区奥沢6丁目31-12 自由が丘リバー・シティービル402号
事業内容 クラフトスイーツの製造・販売
クラフトアイスクリーム(R)「HiO ICE CREAM」
クラフトバタースイーツ「Butters」

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