株式会社シャノン、「SHANON MARKETING PLATFORM」にアマゾン ウェブ サービスを採用~コスト削減とピークへの俊敏な対応を同時に実現~
PR TIMES / 2012年8月29日 12時3分
株式会社シャノン、「SHANON MARKETING PLATFORM」に
アマゾン ウェブ サービスを採用
~コスト削減とピークへの俊敏な対応を同時に実現~
株式会社シャノン(本社:東京都港区、代表取締役:中村健一郎、以下シャノン)は、自社クラウドサービス「SHANON MARKETING PLATFORM」運用のためにAmazon Web Services(以下、AWS)を採用したことを発表します。
シャノンでは、既存のオンプレミスの環境を生かしながらAWSを活用することで、大幅なサービスレベル向上とコストの最適化を目指します。
----------
目的と経緯
----------
シャノンでは、戦略的なマーケティングコミュニケーションを実現するクラウドアプリケーション「SHANON MARKETING PLATFORM」の提供において、負荷の予測しづらい大規模キャンペーンの増加が著しくなっており、サーバ環境の柔軟な拡張が急務となっていました。
サービス価格への反映を最低限に抑えたパフォーマンス向上対策が必須であることから、低コストで柔軟な拡張が実現できるクラウド環境の構築を決定し、AWSを採用する運びとなりました。AWSは高いセキュリティ基準を保持し、国際的なセキュリティ認証を取得しています。
また、海外顧客への安定的なサービス提供も将来的な視野に入れ、世界各国にインフラストラクチャーリージョンを持つAWSを活用することを決定しました。
--------------
概要とメリット
--------------
自社オンプレミス環境とAWSをハイブリッドで運用し、トラフィックピーク時には5分程度で「SHANON MARKEITNG PLATFORM」が自動でスケールアウトされるようになります。
≪メリット≫
・最小限のコストでの、大幅なスケーラビリティ向上と稼働率向上
・大規模キャンペーンにおける、Web申込や来場認証などのパフォーマンス向上
・大量メール配信の高速化(6月末リリース済)
・大規模Webサイトでのトラッキング機能の利用
・メンテナンス停止時間の低減
・海外顧客への安定的なサービス提供
-------------------------------------------
シャノン(http://www.shanon.co.jp)について
-------------------------------------------
シャノンは、クラウド・コンピューティングの技術をコアに、企業のマーケティング活動をサポートする製品・ソリューション・サービスを提供しています。イベント・セミナー運営やマーケティング業務の効率化・自動化、見込み客管理の最適化などを実現可能にするシャノンのプラットフォーム製品は、企業向けセミナーから大規模イベント・展示会まで、累計50,000以上のイベント・キャンペーンで採用されています。
≪シャノンが提供するプラットフォーム製品≫
・シャノンマーケティングプラットフォーム・・・戦略的なマーケティングコミュニケーションを実現するクラウドアプリケーション
・シャノンイベントプラットフォーム・・・展示会に関わる企業のコミュニケーションを一元管理するクラウドアプリケーション
会社名 : 株式会社シャノン
所在地 : 東京都港区虎ノ門1-16-16虎ノ門1丁目MGビルディング
代表者 : 代表取締役最高経営責任者 中村健一郎
設立 : 2000年8月25日
事業内容: 1、クラウド型マーケティングソリューションの企画・開発・販売・サポート
2、マーケティングに関わるコンサルティングおよびサービスの提供
アマゾン ウェブ サービス、Amazon Web Services、および Amazon Web Services ロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
来場者約8,500人の三菱食品ダイヤモンドフェア2024のイベント管理システムに「SHANON MARKETING PLATFORM」が採用されました
PR TIMES / 2024年9月13日 11時15分
-
オラクルとAmazon Web Services、戦略的パートナーシップを発表
PR TIMES / 2024年9月12日 18時15分
-
シャノン、148万円からノーコードで会員サイトを作成できる「じぶんでDX 会員サイト作成パッケージ」の提供を開始。
PR TIMES / 2024年9月10日 15時15分
-
シャノン 西日本最大級のマーケティング展示会 第5回マーケティングWeek -大阪2024- に出展
PR TIMES / 2024年9月9日 15時45分
-
トライアンツがAWSと戦略的提携契約を締結、クラウドの導入と管理に革命を起こす
共同通信PRワイヤー / 2024年9月2日 9時51分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
36時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください