牛乳石鹸「カウブランド 無添加」ヘアケアがさらなる進化!2024年9月10日発売
PR TIMES / 2024年9月10日 13時15分
やさしさそのまま、デリケートな頭皮もうるおってケアする新処方へ
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36649/20/36649-20-eb980954de0bc42ddcc67977d04dd46c-1467x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
さらさらケアとうるおいケア、仕上がりで選べるのも魅力。
牛乳石鹸共進社株式会社(所在地:大阪市城東区、代表取締役社長:宮崎悌二、以下:牛乳石鹸)は、無添加ヘアケア市場 売上5年連続第1位※1の「カウブランド 無添加」ヘアケアシリーズを、研究所が約3年の歳月をかけてヘアケア技術を向上させて処方を刷新。“さらさらケア”と“うるおいケア”として、この秋新発売いたします。
デリケート肌を考えた無添加・低刺激処方で発売以来高い評価をいただいている「カウブランド 無添加」シャンプー、トリートメントは、この秋さらさらケアとうるおいケアへと生まれ変わります。どちらもやさしさはそのままに、うるおい感がさらにアップしました。
研究所が約3年の歳月をかけてヘアケア技術を向上。
さらさらケアとうるおいケア。無添加※2だけれど、仕上がりの好みで選べる2タイプ。
髪の1本1本をうるおいヴェールで包み込む天然由来コンディショニング成分配合。パサつく髪も毛先までうるおって指通りのよい髪に仕上げる処方へ性能がアップしました。さらさらケアは指通りさらさらに、うるおいケアはなめらかにまとまる髪へと仕上がります。
セラミドなど素肌と同じ保湿成分を新配合。
フェイスケアシリーズと同じく、素肌に元から存在する保湿成分<セラミド、ヒアルロン酸、アミノ酸(グリシン)>を新配合。乾燥しがちなデリケートな頭皮もやさしく洗い上げます。
また、処方と同時にパッケージも環境への配慮や使いやすさにこだわった容器に改良。プラスチック重量を削減し、環境にも人にもさらにやさしくなりました。
※1「無添加ヘアケアに関する調査」2017年4月~2022年3月 TPCマーケティングリサーチ(株)調べ(2023年3月)
※2 着色料・香料・防腐剤・品質安定剤・アルコール無添加
【発売価格(税込)】
・シャンプー さらさらケア ポンプ付き 470mL 1,100円
・トリートメント さらさらケア 180g 770円
・シャンプー うるおいケア 470mL 1,100円
・トリートメント うるおいケア180g 770円
・シャンプー 詰替用 各360mL 660円
*皮ふアレルギーテスト済み。敏感肌の方によるパッチテスト済み。
(全ての方にアレルギー・皮ふ刺激が起こらないということではありません。)
【販売チャネル】
全国のドラッグストア、ホームセンターなど
【本件に関する報道関係者様からのお問い合わせ先】
牛乳石鹸共進社株式会社
https://www.cow-soap.co.jp/
牛乳石鹸公式WEBサイトのヘッダーにある【法人様ご提案受付】からお問い合わせください。
マーケティング部
TEL:06-6939-1457
※ 受付時間 平日9時~17 時(土日祝、弊社休業日を除く)
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36649/20/36649-20-79154de5b576a77359b2e330f29129d1-1467x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ヘアケアをはじめ、フェイスケア、ボディケアと3つのカテゴリーがある「カウブランド 無添加」
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36649/20/36649-20-465f3aa46b8247d4830b279916f8fe52-1467x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
処方と同時にパッケージも環境への配慮や使いやすさにこだわった容器に改良
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36649/20/36649-20-edf115b7c0f3fd7a29f12c04fe623c36-3900x1300.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1909年(明治42年)の創業以来、「美と清潔そして健康づくりに役立つ」製品を提供してきました。企業理念の「ずっと変わらぬやさしさを。」のもと、お客様の肌に、こころに、そして環境にもやさしい「ものづくり」に取り組んでいます。弊社は今年で創業115周年の会社になりますが、昔から受け継ぐ品質第一主義は守りつつ、時代の流れを取り入れることで、これからもお客様の求めに即応していきます。近年ではボディケア、フェイスケア、ヘアケアと幅広い製品開発によって時代のニーズを柔軟に取り入れ、赤箱・青箱をはじめとした「カウブランド」に加えて新ブランドを生み出しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ディアボーテ HIMAWARI」から「ムーミン」コラボ限定商品を発売 限定デザインと香りでバスルームが華やぐ「ミモザの香り」のシャンプー&コンディショナー
PR TIMES / 2024年10月17日 13時45分
-
~花王、ヘアケアの事業変革を推進~ 新ブランド第二弾 「THE ANSWER(ジアンサー)」発売
PR TIMES / 2024年10月3日 15時45分
-
肌と髪が求めるやさしさで、使うたびに豊かさを実感。OSAJI(オサジ)のベーシック ボディ・ヘアケア シリーズがリニューアル。2024年12月4日(水)より発売。
PR TIMES / 2024年10月2日 11時0分
-
例年完売続出!昨年の注文件数は1万5千件を突破!大人気「カウブランド 赤箱」のオリジナルグッズを販売「赤箱 AWA-YA ONLINE SHOP」10月4日オープン!
PR TIMES / 2024年10月1日 13時15分
-
【美容室TAYA】秋冬限定「Moist&Color」シャンプー&トリートメントを9/20(金)に発売
PR TIMES / 2024年9月20日 12時45分
ランキング
-
1「PASMO」って10年以上使わないと失効するんですか? 母がひさしぶりに上京してくるのですが、チャージしていた「残高」もなくなってしまうのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月19日 4時30分
-
2コストコとイケアはなぜ時給が高いのか? 日本企業の「人手不足」はただの言い訳に過ぎない
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月19日 6時15分
-
3「超おトクに空港でぜいたくし放題だった“神カード”」が衝撃の改悪!? それでもおすすめな理由は?
乗りものニュース / 2024年10月19日 8時42分
-
4今も1杯430円「スガキヤ」安くやってこられた理由 地元密着企業の、こんなにもある強さの秘訣
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時30分
-
5携帯が毎月3GBまでのプランなので、いつも出先では「フリーWi-Fi」を使用していますが、友人から「リスク」があると聞きました。「パスワード」を入力するタイプなら問題ないですよね?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月17日 3時50分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください