牛乳石鹸「カウブランド 無添加」ヘアケアがさらなる進化!2024年9月10日発売
PR TIMES / 2024年9月10日 13時15分
やさしさそのまま、デリケートな頭皮もうるおってケアする新処方へ
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36649/20/36649-20-eb980954de0bc42ddcc67977d04dd46c-1467x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
さらさらケアとうるおいケア、仕上がりで選べるのも魅力。
牛乳石鹸共進社株式会社(所在地:大阪市城東区、代表取締役社長:宮崎悌二、以下:牛乳石鹸)は、無添加ヘアケア市場 売上5年連続第1位※1の「カウブランド 無添加」ヘアケアシリーズを、研究所が約3年の歳月をかけてヘアケア技術を向上させて処方を刷新。“さらさらケア”と“うるおいケア”として、この秋新発売いたします。
デリケート肌を考えた無添加・低刺激処方で発売以来高い評価をいただいている「カウブランド 無添加」シャンプー、トリートメントは、この秋さらさらケアとうるおいケアへと生まれ変わります。どちらもやさしさはそのままに、うるおい感がさらにアップしました。
研究所が約3年の歳月をかけてヘアケア技術を向上。
さらさらケアとうるおいケア。無添加※2だけれど、仕上がりの好みで選べる2タイプ。
髪の1本1本をうるおいヴェールで包み込む天然由来コンディショニング成分配合。パサつく髪も毛先までうるおって指通りのよい髪に仕上げる処方へ性能がアップしました。さらさらケアは指通りさらさらに、うるおいケアはなめらかにまとまる髪へと仕上がります。
セラミドなど素肌と同じ保湿成分を新配合。
フェイスケアシリーズと同じく、素肌に元から存在する保湿成分<セラミド、ヒアルロン酸、アミノ酸(グリシン)>を新配合。乾燥しがちなデリケートな頭皮もやさしく洗い上げます。
また、処方と同時にパッケージも環境への配慮や使いやすさにこだわった容器に改良。プラスチック重量を削減し、環境にも人にもさらにやさしくなりました。
※1「無添加ヘアケアに関する調査」2017年4月~2022年3月 TPCマーケティングリサーチ(株)調べ(2023年3月)
※2 着色料・香料・防腐剤・品質安定剤・アルコール無添加
【発売価格(税込)】
・シャンプー さらさらケア ポンプ付き 470mL 1,100円
・トリートメント さらさらケア 180g 770円
・シャンプー うるおいケア 470mL 1,100円
・トリートメント うるおいケア180g 770円
・シャンプー 詰替用 各360mL 660円
*皮ふアレルギーテスト済み。敏感肌の方によるパッチテスト済み。
(全ての方にアレルギー・皮ふ刺激が起こらないということではありません。)
【販売チャネル】
全国のドラッグストア、ホームセンターなど
【本件に関する報道関係者様からのお問い合わせ先】
牛乳石鹸共進社株式会社
https://www.cow-soap.co.jp/
牛乳石鹸公式WEBサイトのヘッダーにある【法人様ご提案受付】からお問い合わせください。
マーケティング部
TEL:06-6939-1457
※ 受付時間 平日9時~17 時(土日祝、弊社休業日を除く)
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36649/20/36649-20-79154de5b576a77359b2e330f29129d1-1467x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ヘアケアをはじめ、フェイスケア、ボディケアと3つのカテゴリーがある「カウブランド 無添加」
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36649/20/36649-20-465f3aa46b8247d4830b279916f8fe52-1467x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
処方と同時にパッケージも環境への配慮や使いやすさにこだわった容器に改良
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36649/20/36649-20-edf115b7c0f3fd7a29f12c04fe623c36-3900x1300.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1909年(明治42年)の創業以来、「美と清潔そして健康づくりに役立つ」製品を提供してきました。企業理念の「ずっと変わらぬやさしさを。」のもと、お客様の肌に、こころに、そして環境にもやさしい「ものづくり」に取り組んでいます。弊社は今年で創業115周年の会社になりますが、昔から受け継ぐ品質第一主義は守りつつ、時代の流れを取り入れることで、これからもお客様の求めに即応していきます。近年ではボディケア、フェイスケア、ヘアケアと幅広い製品開発によって時代のニーズを柔軟に取り入れ、赤箱・青箱をはじめとした「カウブランド」に加えて新ブランドを生み出しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アワード 26 受賞*1 の 「melt(メルト)」 初のフレグランスシリーズ第一弾「sweet melt collection」 冬限定カカオフレグランス2025年1月18日発売
PR TIMES / 2025年1月9日 12時15分
-
~シャンプーしたてのような香り&髪さらさら~ 「いち髪 香る髪のお直しミスト」新発売
PR TIMES / 2025年1月8日 13時45分
-
アヴェダから「スカルプ ソリューション ハイドレーティング スカルプ&ヘア マスク」が2025年1月1日(水)新発売
PR TIMES / 2024年12月26日 11時45分
-
【2024年アワード26受賞 *1】話題のヘアケア「melt(メルト)」
PR TIMES / 2024年12月19日 13時15分
-
METEORA st.所属のイラストレーターmisaが牛乳石鹸「カウブランド無添加」フェイスケアの「むてんかクン」の擬人化イラストを担当。
PR TIMES / 2024年12月17日 18時45分
ランキング
-
1裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
2理想の体形や収入がいつまでも手に入らない理由 強い願いも「無意識」に打ち負かされてしまう
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時15分
-
3松屋が「本気のガチ中華」で投入した商品の"正体" 「中華一番」の作者も唸る「水煮牛肉」の実力
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時40分
-
4「馬上、枕上、厠上」がキャリア形成にも重要な理由 「1人になれる時間」は本来いくらでも存在する
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
5悪質なデータ復旧事業者「レスキュー商法」の手口 多発する「納得できない作業結果と費用請求」
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください