キズナアイ、「秋葉原バーチャル観光大使」に就任!キズナアイと総勢14名のバーチャルタレントがタッグを組んだ「秋フェス2018秋」が開催決定!限定ポップアップストアもオープン!
PR TIMES / 2018年10月9日 12時40分
Activ8株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:大坂 武史、以下「アクティベート」)が運営するバーチャルタレント支援プロジェクト「upd8(アップデート)」に参加のキズナアイが合同会社AKIBA観光協議会(本社:東京都千代田区、代表:泉 登美雄、以下「AKIBA観光協議会」)から「秋葉原バーチャル観光大使」に任命されることが決定いたしました。
合わせて、キズナアイと総勢14名のバーチャルタレントが、合同会社AKIBA観光協議会主催の「秋フェス2018秋」とタッグを組み、秋葉原の約60店舗とのコラボキャンペーンなどを実施いたします。また、「THE AKIHABARA CONTAINER」でオープンする秋フェスコラボショップ内にて「キズナアイ POP-UP STORE」を展開いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33882/21/resize/d33882-21-100726-0.png ]
■秋フェス2018秋について
[画像2: https://prtimes.jp/i/33882/21/resize/d33882-21-314632-1.png ]
「秋葉原をバーチャルYouTuberの聖地に。」をコンセプトに掲げた秋葉原の複数店舗連携キャンペーンです。株式会社明治がスポンサーとなり、キズナアイと総勢14名のバーチャルタレントとのコラボキャンペーンを実施いたします。キャンペーン参加店舗でお買い物をすると貰えるノベルティや、スタンプラリーの実施など、秋葉原を盛り上げる施策を期間中に実施いたします。
また、NPO法人秋葉原観光推進協会、AKIBA観光協議会公認の「秋葉原公式お土産」がデビュー。ポップカルチャーを思わせるピンク色にも関わらず、味は本格的なわさび味といった、秋葉原らしい遊び心を取り入れた斬新な商品として秋葉原複数店舗にて発売いたします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/33882/21/resize/d33882-21-799866-2.png ]
商品名:「秋葉原カシューナッツ(わさび味)」
<秋フェス2018秋 概要>
実施期間:2018年10月18日(木)~11月18日(日)
詳細はこちら:https://jp.akihabara-japan.com/akifes2018a/
■キズナアイが「秋葉原バーチャル観光大使」に就任決定!
秋葉原を盛り上げる「秋葉原バーチャル観光大使」に「キズナアイ」が就任することが決定いたしました。
10月21日には、ソフマップAKIBA4号店 8階イベントフロアにて、キャンペーン参加者を対象にした「バーチャル観光大使就任式」を実施いたします。キズナアイの就任を皆様にお祝いしていただけるような式典を実施予定です。
また、秋フェス2018秋参加に伴い、キズナアイより公式Twitterにて動画を配信いたします。
【キズナアイ公式Twitter】https://twitter.com/aichan_nel
キズナアイ
[画像4: https://prtimes.jp/i/33882/21/resize/d33882-21-471557-3.png ]
キズナアイは、2016年12月に活動を開始した(自称)世界初のバーチャルYouTuber。upd8所属。彼女が運営するYouTubeチャンネル「A.I.Channel」の登録者数は220万人を突破し、ゲーム実況専門チャンネルである「A.I.Games」の登録者数も120万人を突破した。日本のアニメキャラクターを彷彿させる可愛らしい見た目と声で、日本国内だけでなく海外からも人気を博している。そんな彼女の使命は世界中のみんなと繋がること。その一環として、VRやAIといった先端テクノロジーと人間の架け橋になろうと日々奮闘中。2018年3月には日本政府観光局(JNTO)の訪日促進アンバサダーに就任、また、2018年7月には初のオリジナル楽曲「Hello,Morning」をリリースするなど、現在はYouTubeに限らず、多方面にて活動の場を広げている。
■秋フェスコラボショップにて、キズナアイ POP UP STOREをオープン!
秋葉原駅前にある「THE AKIHABARA CONTAiNER」にて秋フェスコラボショップが期間限定オープンいたします。各バーチャルタレントグッズの販売や景品交換が実施され、AKIBA観光協議会公認の観光案内所も併設しております。
また、秋フェスコラボショップ内にて、キズナアイの限定グッズを取り扱った「キズナアイ POP UP STORE」をオープンいたします。
キズナアイ POP UP STOREでは、ハロウィンをモチーフにした新衣装を着たキズナアイのグッズを限定販売する他、店頭にてハロウィン衣装を着たキズナアイの等身大パネルを展示いたします。
キュートでいたずら好きな魔女に仮装したいつもと雰囲気の違うキズナアイの限定グッズを、ぜひお手にとってお楽しみください。
また、ハロウィン衣装の限定グッズとあわせて、海外のイベントで販売したキズナアイグッズを日本で初めて販売いたします。
[画像5: https://prtimes.jp/i/33882/21/resize/d33882-21-134820-4.png ]
ハロウィン限定グッズは缶バッジやアクリルキーホルダーなどをはじめ、全15種類のグッズが販売予定。限定グッズのほかにも、秋フェスコラボショップにてキズナアイのグッズを販売予定です。
<ハロウィン限定グッズ>(下記税抜き価格)
・缶バッジ(全3種):¥500 ※ブラインド仕様
[画像6: https://prtimes.jp/i/33882/21/resize/d33882-21-505473-5.png ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/33882/21/resize/d33882-21-121338-6.png ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/33882/21/resize/d33882-21-737902-7.png ]
・アクリルキーホルダー:¥600
[画像9: https://prtimes.jp/i/33882/21/resize/d33882-21-223079-8.png ]
・BOO!ゆらっとアクリルフィギュア:¥980
[画像10: https://prtimes.jp/i/33882/21/resize/d33882-21-899452-9.png ]
・Tシャツ:¥3,500
[画像11: https://prtimes.jp/i/33882/21/resize/d33882-21-646334-10.png ]
※画像はすべてサンプルです。
<キズナアイ POP UP STORE概要>
場 所:THE AKIHABARA CONTAiNER
住 所:東京都千代田区神田佐久間町1-13 チョムチョム秋葉原 1F
アクセス:秋葉原駅中央改札口徒歩1分
期 間:2018年10月18日(木)~11月19日(月)
営業時間:12:00~20:00
<キズナアイ関連URL>
【A.I. Channel】https://goo.gl/uMP1DM
【A.I. Games】 https://goo.gl/Xn7u84
-SNS
【Twitter】https://twitter.com/aichan_nel
【Instagram】https://www.instagram.com/a.i.channel_official/
【Facebook】https://www.facebook.com/Kizuna-AIofficial-773286456183351/
【Weibo】https://www.weibo.com/aichannelchina
-公式WEBサイト
【公式WEBサイト】http://kizunaai.com/
<upd8関連URL>
【公式WEBサイト】https://upd8.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「あっとほぉーむカフェ」20周年記念、メイド330人が集結する初の総合イベント『あっとフェス2024』を開催!
PR TIMES / 2024年4月25日 18時45分
-
新VTuberグループ『SHOWCASE』から1期生メンバーが遂にデビュー!!
PR TIMES / 2024年4月19日 16時45分
-
【VTuberなのにふれあえる?】新グループ「SHOWCASE」が活動決定!
PR TIMES / 2024年4月12日 17時45分
-
待望のコラボ限定景品第二弾始動!!REAL AKIBA BOYZ × GiGOコラボ 第二弾開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月5日 18時15分
-
待望のコラボ限定景品第二弾始動!!REAL AKIBA BOYZ × GiGOコラボ 第二弾開催のお知らせ
@Press / 2024年4月5日 18時0分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください