1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

2024秋冬 メンズコレクション

PR TIMES / 2024年3月20日 10時15分

今年5月から夏にかけてリリースを続け、今後も拡充予定のクリスチャン ルブタンのメンズコレクション。好評を博している既存商品のアップデートに加えて、7月にはフレッシュなスニーカーや、アメリカの西部開拓時代にインスパイアされた新作シューズやブーツ、アクセサリーが登場します。

アクティビティのパフォーマンスを加速させる高い機能性が魅力の大胆な新シリーズ、「Rocknrun」。足元を快適に包み込むテクニカルな素材と、クリスチャン ルブタンならではの美しさへのこだわりを融合して仕上げました。アイコニックなレッドソールとスパイクをあしらい、通気性を持たせたスタイリッシュなデザインが特徴の、軽量で柔軟性に優れたランニングシューズです。トラッカーキャップ「 Rocknride」は、スニーカーとのコーディネートも楽しめるスポーティなアクセサリー。フロントを彩るLouboutinロゴは、ラインストーンで手刺しゅうしたものを含めて、2色をご用意しています。

アメリカのカウボーイ文化の色彩豊かなテクスチャーをひもとき、夏のメインコレクションにふさわしい美しくバラエティに富んだアパレルを発表したクリスチャン ルブタン。ごつごつとしたウトドアのシルエットに洗練された都会的な雰囲気を融合した「Pabelito」の誕生です。ハイキングシューズの快適さを街中で楽しめる、ローカットとミドルカットのゴージャスなダービーシューズに仕上げました。

カウボーイのポインテッドトウからインスパイアされたチェルシーブーツ「Cheliviss」。大胆なメタリックのディテールを添えたブラックと、カウハイドレザーにラグジュアリーなブラウン & ホワイトであしらったカウパターンの、2つのバージョンでご用意しました。快適な履き心地を実現するレザーで覆ったゴムなど、巧みなディテールも魅力です。ウエスタンスタイルに欠かせないデニムでアップデートしたのは、メゾンを象徴するスニーカー「Louis」や、無骨でエッジィな表情に職人技が際立つバケットハット「Bobino」。ブリーチ加工を施したDenim Grafが、スニーカーやバッグ、キャップの各アイテムにオンブレ効果をもたらします。

クリスチャン ルブタンが誇るクラフツマンシップが真の輝きを放つのが「Lucky」シリーズ。ローファーやブーツ、クラシカルなハイカットスニーカー「Louis」までをアップデートしました。テクスチャーと技術を見事に融合させて刺しゅうで表現したエレガンスが、まばゆいばかりのきらめきを生み出します。ブーツには80時間、スニーカーとローファーには65時間もの工程が費やされています。


エレガントなメンズシューズの中でも最も汎用性が高く、クリスチャン ルブタンの主要なスタイルでもある1足に、今年ならではのひねりを効かせた「MJ Moc」。快適な履き心地を実現させる柔らかなアッパーとしなやかな構造はそのままに、ミドルヒールで1970年代風にアップデートしました。クラシカル雰囲気をキープしつつ最新のトレンドも意識した「Chambeluss」は、オープンバックのミュールタイプのモカシンに仕上げ、クリスチャン ルブタンのアイコニックなシグネチャーであるなめらかなメタリックのカラーピンをフロント全面に散りばめました。ファッショナブルなシルバーピンは、男性が熱望するカジュアルとエレガントの間のギャップを完璧に埋めてくれる、汎用性の高いハイブリッドシューズ「Chambeliboat」にもあしらわれています。繊細なヌバックを使用し、快適な履き心地と柔軟性を考慮してデザインされたモデルです。

2024秋冬コレクションは全世界のクリスチャン ルブタンストアおよび公式オンラインブティックにて、2024年5月初旬よりお買い求めいただけます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください