1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【中国語SEO対策診断キャンペーンを実施中】中国語ホームページ制作と中国向けマーケティングサポートのChinaBox(チャイナボックス)

PR TIMES / 2021年9月17日 19時15分

クオリティを重視!現地の状況を熟知したスタッフによる万全なサポート体制を実現

株式会社Brand Activation and Deliveryのサービス「ChinaBox(チャイナボックス)」は中国国内向けホームページの新規製作をお考えのお客様・すでに中国国内向けのホームページをお持ちのお客様向けに、9月17日~10月15日まで期間限定でホームページ閲覧数アップに役立つキャンペーンを開催中です。



[画像1: https://prtimes.jp/i/57996/23/resize/d57996-23-bd846a6e72689d484e8d-2.png ]



SEO対策無料診断キャンペーンとは?

中国国内向けホームページは、単に中国語で制作するだけではホームページの閲覧数が伸びないケースが少なくありません。
その原因の一つとして、SEO対策がきちんとされていないということが考えられます。
SEO対策とは自然検索でホームページが検索結果上位に表示されるために行うもので、
ホームページの閲覧数アップには欠かせない施策です。
SEO対策でもっとも重要な項目の一つに、検索数の多いキーワードを選定するというものがあります。

「SEO対策無料診断キャンペーン」では、最大3つまでお調べになりたいキーワードをご指定いただき、そのキーワードが中国国内でどれくらい検索されているか調査いたします。
調査結果をもとに、閲覧数アップにつながる可能性の高い、中国国内で検索数の多いキーワードをご報告させていただきます。

キーワード選定以外にもご提案できる施策がある可能性がございますため、ご不明な点等はお気軽にご相談ください。


ChinaBox(チャイナボックス)とは?

China Box(チャイナボックス)は中国での活躍を目指す日本企業へ向けて、中国語のウェブサイト(ホームページ)制作や中国向けウェブマーケティングのサポートを手がけているサービスです。
グレートファイヤーウォール(金盾)対策を含む、ホームページの新規制作や改修・最適化、ホームページ公開後の運用・管理・監視をするとともに、長期的にサイトを運用したい会社向けのSEO対策の対応も得意としております。また、Baidu(百度)でのリスティング広告などの広告運用もサポートしております。


ChinaBoxが選ばれる5つの理由

1 中国国内での検閲への対応
中国にはグレートファイヤーウォール(金盾)と呼ばれる検閲があり、ホームページを公開する場合、日本とは全く事情が異なります。
例えばウェブサイト内にGoogle・YouTube・Facebook・Twitter・LINEなどの中国で禁止されているアプリケーションの情報が含まれている場合、
ホームページを閲覧することができない、部分的なエラーメッセージが表示される、ページが表示されるまで時間がかかるといった問題が発生する可能性があります。
このような問題を解決しないと、せっかくウェブサイトを訪問したユーザーが内容を見ないまま離脱してしまい、ウェブサイトの効果を存分に発揮できなくなってしまいます。

China Boxでの対応
デザインだけではなく、内容もすべて中国仕様に最適化いたします。具体的には、日本の多くのホームページで採用されているものを以下のように中国仕様にいたします。

●Googleの分析タグや地図→中国最大の検索エンジンであるバイドゥ(百度、Baidu)に差し替え
●YouTube→中国の動画閲覧サイトYOUKU(優酷、优酷)に差し替え
●ホームページ上の画像や動画→弊社の所有する中国のサーバーへ格納
●フォント→中国語フォントに設定することで文字化け、表示崩れを防止

上記をはじめとした様々な対応をすることで、中国国内でウェブサイトを閲覧するためにベストな状態にさせていただきます。


2 中国支社と中国人スタッフの存在
変化の激しい中国では、新しく成立した法律が次の日から施行されるということもしばしば発生します。
インターネットについても突然新しく規制される事項が増えることがあり、今まで問題なく運営できていたホームページが突然閲覧できなくなってしまうということが頻繁に起こります。そのため、現地で問題なくホームページが閲覧できるかどうか頻繁にテストすることが必須です。
また、中国では日本と違い、ホームページを制作してもすぐにインターネットで公開することができません。公開をするためには中国国内に支社があることを前提に、中国当局からICPという許可証の発行が必要です。

China Boxでの対応
弊社は中国大連に支社を持っています。そのため、常に中国国内の変化を敏感に監視しており、様々な状況にすぐに対処できるという強みがあります。
また、現地支社が中国国内にサーバーを保有しております。そのため、現地スタッフが中国国内でのサイトの公開のためにサーバー設定をしたり、ICPの代理申請のサポートなどをさせていただくことが可能です。


3 高品質をお約束
企業のホームページやLPは、中国マーケットを開拓する上でマーケティング活動の核となるものです。
しかし、中国語ホームページ制作をする多くの制作会社は、低額でとりあえずホームページを立ち上げればいいという概念がはびこっていたため、残念ながら「安かろう、悪かろう」という概念が蔓延しています。
そのため、中国語ホームページを展開している日本企業の大多数は、以下の課題を抱えており、きちんとした効果を発揮できていないのが現状です。

●機械的に日本語を中国語に翻訳している
●中国マーケット向けにSEO対策を施していない
●中国人向けのデザインになっていない
●中国でブロックされているアプリなどの埋め込みがされている


China Boxでの対応
日本に「中国マーケットを熟知した日本人担当者」、中国に「現地マーケット情報を熟知した中国人スタッフ」を配置して、常に連携体制をとっております。
中国マーケット進出のためのホームページ制作の経験が豊富なスタッフが、貴社のニーズをかなえるべく尽力いたします。ホームページの企画・構成・中国語翻訳からデザイン・コーディング・プログラミング・中国でのマーケティングまでをワンストップでサポートさせていただくことが可能です。ホームページ制作だけなどの部分的な対応ももちろん可能です。


4 スマホ最適化(レスポンシブ対応)
中国では支払いやコロナワクチンを打ったという証明書、学校や会社への連絡、仕事での顧客との連絡などのあらゆるサービスがスマートフォンを所有していることが前提として展開されています。
スマートフォンがないと生活することが困難なほどスマートフォンが社会に普及しているため、一般消費者向けビジネスだけでなく、企業間同士のビジネスでもスマートフォンでサイトが閲覧できるように対応することが必要不可欠です。

China Boxでの対応
弊社で制作するホームページはすべてレスポンシブ対応しております。
スマートフォン最適化はもちろん、様々なブラウザーやデバイスで最も適した表示方法を採用し、どのような環境でも問題なく閲覧できるように対応させていただきます。
PC向けのデザインをそのまま縮小して表示することはせず、閲覧環境に合ったデザインにすることでどのデバイスからもストレスなくホームページを表示することが可能です。


5 中国マーケットを熟知
ウェブサイトは単に形を成しているだけでは効果が出ることはありません。
中国の法律や慣習を理解するだけではなく、中国人の趣味嗜好を含めたマーケット情報を理解していることが効果の高いホームページを制作する上で必須の条件です。
また自然検索でのアクセスに必要不可欠な効果の検索数の多いキーワードの選定も設定する必要があります。

China Boxでの対応
デザインやコーディングなどのホームページ制作作業だけでなく、リスティング広告や中国語でのSEO対策などのウェブマーケティングまでを幅広いサポートを提供しております。
そのため、単にホームページを見栄えよく制作するだけではなく、どのような効果がでるか、さらにどうやってサイト自体の改善を行っていくのかの提案も日々行っております。
多数の制作実績と知識をもとに、効果の高いホームページ制作を実現し、お客様に寄り添うことで質の高いサービスと解決策のご提案をいたします。


対応可能業務と金額
中国語のホームページ・LP制作だけでなく、多言語での対応やウェブマーケティング業務の対応も可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/57996/23/resize/d57996-23-c207f6b52a485accff2f-0.png ]



制作の流れ
案件により制作の流れも変わることがございますので、お気軽にお問合せください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/57996/23/resize/d57996-23-02c73eff1318e7913bd3-1.png ]



「China Box(チャイナボックス)」
WEBサイト: https://chinabox.bad-corp.com/
プレスリリースPDF: https://prtimes.jp/main/action.php?run=html&page=releasepdf&company_id=57996&release_id=23&owner=1
ホームページ制作:40万円~
改修・最適化:15万円~
サイト診断:5万円~
運用・管理・監視:3万円~
リスティング・SEO対策・中国語翻訳:都度お見積もり

サービス正式開始日:2020年10月1日

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング