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株式会社LupinusのAdvisorとして、名城大学教授 山岡 隆志氏が就任

PR TIMES / 2024年9月17日 11時15分

株式会社Lupinus(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐野 宏喜、以下「当社」) は、名城大学経営学部教授 山岡 隆志氏のアドバイザー就任をお知らせいたします。



当社は、マーケティングにおける高い専門性と先進性を持ち、アカデミズムだけでなく実務においても豊富な実績を有する山岡氏の参画により、コンサルティングサービスをさらに磨きこみ、クライアント様への価値提供とサービス品質の向上に努めてまいります。




■山岡 隆志氏コメント
Lupinusは新規事業立案やマーケティング改革といった、クライアント企業のトップライン向上に特化した数少ないコンサルティングファームです。そのような野心的な取り組みにアドバイザーとして協業できることを、大変嬉しく思います。
デジタル化が急速に進展する昨今、いかに戦略的思考の中に深い顧客理解から得られたインサイトを組み込み、ビジネスを高度化させていくかが各社の重要な経営課題となっております。本協業が、Lupinus社およびクライアント各社への成果はもちろん、その先にいる顧客の幸せにつながることを楽しみにしています。


■山岡 隆志氏プロフィール
名城大学経営学部 教授。博士(商学)早稲田大学。
早稲田大学マーケティング・コミュニケーション研究所 招聘研究員。
大阪大学工学部卒業。マサチューセッツ工科大学スローン経営大学院修了。名古屋商科大学ビジネススクール准教授、2015年より教授に就任。2020年まで4年連続で、ティーチング・アウォードを受賞。2021年より名城大学経営学部教授に着任。

大手企業において事業開発およびマーケティング責任者、関連企業の取締役兼CMO歴任。全社的な事業開発やマーケティング戦略、デジタル・マーケティングを推進してきた豊富な経験を持つ。研究者として、企業のマーケティング・アドバイザーや顧問などを務め、実務と研究経験を相互に生かしている。

専門は、マーケティング戦略、サービス・マーケティング、デジタル・マーケティング、消費者行動など。所属学会は、American Marketing Association、INFORMS、Association for Consumer Research、日本商業学会、日本消費者行動研究学会、日本広告学会、日本マーケティング学会、日本マーケティングサイエンス学会、経営行動科学学会、組織学会、日本経営学会など。

著書に『カスタマー・アドボカシー志向――デジタル時代の顧客志向戦略』有斐閣、『顧客の信頼をかちとる18の法則――アドボカシー・マーケティング』日本経済新聞出版社などがある。





■ 会社概要


[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/99365/23/99365-23-0fe7701c3c3229925da418a09849b135-910x320.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





社名:株式会社Lupinus
設立:2021年8月
代表:代表取締役 佐野宏喜
所在地:〒108-0073 東京都港区三田3-2-8 THE PORTAL MITA 4階
HP:https://www.lupinus.com

当社は、データ活用および顧客理解の深化を徹底し、トップラインの向上を中心とする最高品質のビジネスコンサルティングサービスの提供を目指しております。 ”日本の新時代を創造する”を企業理念とし、日本企業が競争力を強化するうえで必要となる最先端の企業変革を推進しております。
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▼お問い合わせはこちら 
https://www.lupinus.com/contact
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