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【参加無料】auじぶん銀行/SBI新生銀行 登壇!「金融機関におけるコンタクトセンターの効率化・高度化の実現」❘ セミナーインフォ

PR TIMES / 2024年9月12日 20時40分

アーカイブ配信期間: 9月10日(火)10:00~10月18日(金)23:59



株式会社セミナーインフォ(本社:東京都千代田区 代表:小西 亘)は、2024年9月5日(木)にFINANCE FORUM「金融機関におけるコンタクトセンターの効率化・高度化の実現」を開催いたしました。
ゲスト講師には、auじぶん銀行株式会社 CS本部長 兼 CS企画部長 堀野 和明 氏、株式会社SBI新生銀行 チャンネルサービス部 統轄次長 妙田 源也 氏を迎え、各社の具体的な取り組みや今後の展望についてご紹介いただきました。
本イベントにつきまして、9月10日(火)よりアーカイブ配信がスタートいたしました。
参加費無料となっておりますので、ぜひお申し込みください。
※本セミナーは金融機関にお勤めの方を対象としております。金融機関以外にお勤めの方よりお申し込みいただいた場合、ご参加いただけませんので予めご了承ください。
イベント詳細はこちら
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/145072/23/145072-23-c59ced3a978925ae488af52f4e7089d6-1200x640.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■開催概要


加速するデジタルトランスフォーメーションや生成AIの登場により、顧客との接点かつコミュニケーションの拠点であるコンタクトセンター部門は、変革が求められています。センターの効率的な運用と顧客満足度の向上を両立するために、コンタクトセンター部門は今後どのように高度化していくべきか、本イベントでは、auじぶん銀行株式会社の基調講演および株式会社SBI新生銀行の特別講演を通じて、具体的な取り組みや今後の展望についてご紹介いただきます。
また、先進各社からも次世代のコンタクトセンター改革の一助となるテクノロジーについてご紹介いただきます。

■本イベントの見どころはこちら!

<基調講演>auじぶん銀行におけるCX/LTV向上に向けたお客さまサポート~顧客のタッチポイント最適化とバリューの最大化~
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/145072/23/145072-23-94420b7f818c17147fb73bc940dcb77c-266x266.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
auじぶん銀行株式会社 堀野 和明 氏
auじぶん銀行株式会社
CS本部長 兼 CS企画部長
堀野 和明 氏

【講演概要】
当社はネット銀行であり店舗や支店はありません。その為、センターはサポート機能を発揮すると共に直接当社を知っていただく「顔」の役割を果たします。また、妄想力を高めお客さまのお困りごとを確りと把握し、VOCとして全社に届ける重要な役割も担っています。それらの背景を以て不可欠といえる「センターの効率化/高度化」を「顧客のタッチポイント最適化とバリューの最大化」のテーマのもと推進してきたauじぶん銀行の取り組みをご紹介させていただきます。




<特別講演>SBI新生銀行におけるコンタクトセンターの効率化・高度化の現在地と展望
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/145072/23/145072-23-e5e8665b67e938483550299998ac329a-696x696.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社SBI新生銀行 妙田 源也 氏
株式会社SBI新生銀行
チャンネルサービス部 統轄次長
妙田 源也 氏

【講演概要】
どの業界においてもコンタクトセンター運営は、常により高度な対応を高い期待値で求められており、尚且つ、より効率的な運用を求められているかと思います。本セッションでは、当社でのこれまでの取り組みを効率化・高度化の視点で現在地とこれからについて飾らず、素の姿でご紹介します。




■こんな方におすすめ!


・金融機関におけるコンタクトセンターの効率化に関心のある方
・コンタクトセンターの効率的な運用と顧客満足度の向上を目指したい金融機関の方
・他社のコンタクトセンターにおける最新の取り組みや今後の展望について知りたい金融機関の方
※本セミナーは金融機関にお勤めの方を対象としております。

■開催概要

【タイトル】
金融機関におけるコンタクトセンターの効率化・高度化の実現

【配信期間】
9月10日(火)10:00~10月18日(金)23:59

【参加方法】
オンライン参加(イベント配信プラットフォーム Deliveru)

【参加費】
無料

【定員】
300名 (事前登録制)

【参加対象】
・銀行・証券・保険・カード会社等の経営者・管理者クラスの方々
・経営企画・システム企画・営業企画等の主要企画系セクションの方々
・IT部門(システム企画、IT推進)、デジタル系部門、コールセンター業務に関連するセクションなどの責任者および実務担当者の方々

【主催】
株式会社セミナーインフォ

【注意事項】
本セミナーは金融機関にお勤めの方を対象としております。
金融機関以外にお勤めの方よりお申し込みいただいた場合、ご参加いただけませんので予めご了承ください。

【詳細】
https://si-forum.jp/20240905

【お申し込み方法】
1.イベントページ内のお申し込みフォームより、必要事項を記入しお申し込みください。
2.お申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に、3営業日以内にご案内をお送りします。

■株式会社セミナーインフォについて

      \その他にもさまざまなテーマで協賛型イベントを開催しております/
協賛をご検討の方はこちら
【会社概要】
社名:株式会社セミナーインフォ
本社所在地:東京都千代田区九段南2-2-3 九段プラザビル2F・5F
代表取締役:小西 亘
事業内容:セミナー事業、
     顧客獲得代理事業(フォーラム/プライベートイベント)、
     メディア事業(Webメディア「The Finance」)
設立:2005年8月1日 (創業1999年1月)
HP:https://www.seminar-info.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社セミナーインフォ セールスグループ
E-mail:sales_contact@seminar-info.jp

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