稲盛和夫氏の成功哲学が毎日学べるスケジュールアプリ『「成功への情熱」学べるスケジューラ』をリリース

PR TIMES / 2012年11月1日 14時29分



株式会社PHP研究所(京都市南区・代表取締役社長 清水卓智)は、2012年11月1日、iOS/Androidアプリケーション『稲盛和夫「成功への情熱」学べるスケジューラ』をリリースいたしました。

本アプリケーションは、人生・仕事において成功するための哲学を平易に説いたロングセラー書籍『成功への情熱―PASSION―』(稲盛和夫著、PHP研究所刊)をもとに開発したスケジュール管理アプリ。京セラを一代で築き上げ、第二電電(現・KDDI)を育て、JALを再建した稲盛和夫氏の哲学に、日々のスケジュール管理をしながら、毎日触れることができます。日々表示される「成功への情熱」のポイントを知り、確認すれば、仕事への意欲が高まり、溌剌と生きることができるユニークなスケジュール管理ツールとなっています。


<主な特徴&機能>

●毎日使うスケジュールアプリだからこそ、書籍の内容に何度も触れることができます。 自然に、そして着実に「成功への情熱」が身につきます。

●今知りたい「成功への情熱」のヒントを、目次より簡単に見つけることができます。

●自分が読み返したい項目を「お気に入り」に登録すれば、何度も読み返すことができ、より深い理解が得られます。

●自分自身の気づきやポイントを「Memo」として残し、振り返ることができます。また、Facebookへコメントをつけ「成功への情熱」のポイントを投稿することもできます。友人や仕事仲間と考え方を共有したり、意見を述べ合う際にご活用ください。

●自分自身の「達成度」(理解度)を記録として残すことができます。また、達成度別に何度も読み返すこともできます。

●アプリのカレンダーは、端末搭載の標準カレンダーと同期させることができます。本アプリでもスケジュール作成が可能なので、学習をしながらスケジュール管理や確認ができます。また、独自に休日を設定する機能があるので、より自由なスケジュール管理が行えます。

「継続は力なり」という言葉のとおり、何事も日々の継続こそが本当の力をつけるためには不可欠。本アプリケーションは、ビジネスリーダーの仕事管理と自己成長を応援いたします。

※詳細:http://www.php.co.jp/digital/appli/post-84.php

【原著】稲盛和夫
【制作】PHP研究所
【価格】700円
※2012年11月10日まで、発売記念セールとして350円でご提供します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング