『アサヒゼロカク』リニューアル発売!フルーティー派もスッキリ派も選びやすく!
PR TIMES / 2015年12月24日 17時25分
パッケージに「フルーティー気分」「スッキリ気分」を表記し、気分によって楽しく飲み分け♪
主力フレーバーの<カシスオレンジテイスト><シャルドネスパークリングテイスト>は中味・パッケージをリニューアル
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、カクテルテイスト清涼飲料『アサヒゼロカク』をリニューアルし、順次切り替えて全国で発売します。
[画像: http://prtimes.jp/i/16166/24/resize/d16166-24-131175-2.jpg ]
■切り替え時期はフレーバーによって異なります。
■<カシスオレンジテイスト><シャルドネスパークリングテイスト>は中味とパッケージのリニューアル、その他のフレーバーはパッケージのみのリニューアルとなります。
『アサヒゼロカク』は、2010年9月に発売されたカクテルテイスト清涼飲料ブランドのパイオニアです。アルコール分0.00%にも関わらずお酒らしい味わいが楽しめ、気軽にカクテルならではの華やかで楽しい気分が味わえることが高く評価されていることに加え、“カロリーゼロ(※1)”と“糖類ゼロ(※2)”を実現しています。
今回のリニューアルにあたり、お客様の求める味わいをわかりやすく訴求するため、<カシスオレンジテイスト><シャルドネスパークリングテイスト><ファジーネーブルテイスト>には “フルーティー気分”、<ラムコーラテイスト><ジントニックテイスト>“スッキリ気分”と表示しました。
(※1)栄養表示基準に基づき、エネルギー5kcal(100mlあたり)未満をカロリーゼロとしています。
(※2)栄養表示基準に基づき、糖類0.5g(100mlあたり)未満を糖類ゼロとしています。
今回のリニューアルを通じて、カクテルテイスト清涼飲料に対するお客様の多様なニーズにきめ細かく対応し市場活性化を図ります。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「メルシャン×ファンケル カロリミット ノンアル梅酒テイスト」売り上げが計画比約150%と好調に推移
PR TIMES / 2024年4月10日 12時45分
-
「メルシャン×ファンケル カロリミット ノンアル梅酒テイスト」 が発売から約1カ月で年間販売目標の約6割※1を突破
PR TIMES / 2024年4月10日 11時45分
-
もっと手軽にタンパク質を『ダノンオイコス プロテインドリンク』
美容最新ニュース / 2024年4月9日 20時15分
-
「-196ストロングゼロ〈梨ダブル〉」期間限定新発売
PR TIMES / 2024年4月3日 18時45分
-
『アサヒドライゼロ』パッケージリニューアル
PR TIMES / 2024年3月29日 17時40分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安止まらず158円44銭 NY市場、34年ぶり水準
共同通信 / 2024年4月27日 9時45分
-
3円相場が一時1ドル=157円を突破 34年ぶりの円安ドル高水準を更新
日テレNEWS NNN / 2024年4月26日 23時38分
-
4止まらない円安 実は「円弱」 日本は“後進国”に転落か 国力低下の現実とは【報道1930】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月26日 16時30分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください