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大阪と世界をつなげるクラブラウンジへ ホテル最上階へ移設し、8月1日リニューアルオープン予定

PR TIMES / 2018年6月7日 11時1分

大阪市内にありながら都会の喧騒を離れたシティリゾートホテル、ハイアット リージェンシー 大阪(総支配人マイケル フォン シーベンタル:大阪市住之江区南港北1-13-11)は、開業25周年を来年に控え、ワンランク上の上質な寛ぎと、特別な時間を提供する「リージェンシークラブ」を、ホテル最上階に移設し、2018年8月1日にリニューアルオープンいたします。ホテルの開業が相次ぐ大阪において、この場所ならではの体験を通じて、より愛される空間を創り、競争力の向上を目指します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/12793/25/resize/d12793-25-189957-1.jpg ]


数あるハイアットブランドのホテルの中でも、「ハイアット リージェンシー」は人・モノ・コトなど全てがつながる場所、そして「つながることの価値を最大限に生かす」を念頭にデザインされたホテルです。今回のリニューアルにおいても、この場所ならではの「THE PLACE TO CONNECT(つながる場所)」を実現する空間デザインとしています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/12793/25/resize/d12793-25-893987-3.jpg ]

レセプションに入った瞬間に、空と大阪湾にそそぐ川、北摂・神戸の山々、大阪中心地のビル群といった景色を臨む開放的なビューがクラブフロアを利用する特別なお客様をお迎えいたします。

ダイニングエリアに進むと生駒の山並みなど、さらに南側の景色まで見渡せる空間が広がり、ベイエリアから大阪の街を一望していただけます。コミューナルテーブルでは、パソコンを開いたり、読書をしたり、様々な過ごし方をしていただく中で、旅行者同士が時間と場所を共有して生まれるつながりを育みます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/12793/25/resize/d12793-25-347702-0.jpg ]


また、クラブラウンジでは、クラブフロアご利用のお客様の特典として、時間帯ごとに朝食、ティーサービス、イブニングカクテルサービスをお愉しみいただけます。ミックスジュースや押し寿司などホテルにいながら、大阪の食文化を体験できるメニューや、レストランでの各国料理のフェアに合わせて、各国のシェフのレシピでお贈りするメニューなど、大阪と世界をつなぐダイニング・エクスペリエンスもご提供いたします。

<インテリアも「つながり」をコンセプトにデザイン>

場と場をつなげる ~ 筋と通 ~
大阪は、古くから御堂筋を中心に「筋(すじ)」と「通(とおり)」が碁盤の目を形成して現在まで繁栄してきました。「筋」と「通」をモチーフとしたパターンによって、大阪というロケーションを表現するデザインとして取り入れています。

人と人をつなげる ~ 丸みとコントラスト・角 ~
文楽・落語・漫才といった特別な笑いの文化が、大阪にはあります。大阪人にとっての‘あうん’の呼吸といえば「“ぼけ”と“つっこみ”」。“ぼけ”のイメージを「丸み」として、“つっこみ”のイメージを「コントラスト」「角」としてそれぞれ表現し、大阪らしい人と人のつながりを表現します。

時と時をつなげる ~ 紫とゴールド ~
「ハイアット リージェンシー」では、誠実、創造的、独創的、上質なサービスをイメージさせる紫をブランドカラーとして採用しています。日本では、古来より紫という色を高貴なものとしても捉えてきました。また、大阪では、金の茶室や通天閣のビリケン、大阪万博の太陽の塔など、折にふれて革新的なポイントでゴールドが用いられてきました。伝統的な紫と大阪ならではの革新の色合いであるゴールドを空間に点在させます。


エントランスは、丸みのある木を施しリラックスした空間を演出し、ダイニングエリアは筋と通をモチーフとしたカーペットとコントラストや角、紫と落ち着いた色合いのゴールドをさり気なく取り入れることでラグジュアリーな空間を創り出し、ホテル最上階からの眺望、夜景とともに上質な寛ぎを提供します。


このように新しい「リージェンシークラブ」では、この場所ならではの特別感を体験いただけます。


なお、「リージェンシークラブ」の移設リニューアルに伴い、長らくご愛顧いただきました28階「ベイラウンジ&バー」は2018年5月26日をもって一般営業を終了いたしました。合わせて2014年3月に閉店いたしました1F「マンハッタン・バー」を、スポーツバーとして2018年5月27日にリニューアルオープンし、カジュアルな雰囲気の中、スポーツ中継やお飲物、お食事を愉しみながら、お客様とお客様、お客様とスタッフなど、人と人とのつながりを生む空間を演出いたします。


リージェンシークラブ概要

■営業時間
7:00~22:00
朝食 7:00~10:30(土日祝は11:00まで)
イブニングカクテル 17:30~19:30

■サービス内容
専用ラウンジでのチェックイン・チェックアウト、朝食サービス、ティーサービス、イブニングカクテルサービスおよびコンシェルジュサービス

【新サービス】
「リージェンシークラブ」のお客様には、これまで有料でご提供しておりました個室ミーティングルーム(最大8名様まで)を1時間まで無料とさせていただきます。

ラウンジ内個室ミーティングルーム利用 <1時間まで無料、以降1時間につき5,000円(税別)>

■階数 宿泊棟28階

■面積 386.6平方メートル

■席数 90席

■対象ルーム
リージェンシークラブルーム/リージェンシークラブデラックスルーム/リージェンシースイートルーム/タタミスイートルーム/ディプロマットスイートルーム/プレジデンシャルスイートルーム

※すべてのデザインイメージは6月7日現在のものです。変更となる場合もございます。


デザイナー

[画像4: https://prtimes.jp/i/12793/25/resize/d12793-25-561941-4.jpg ]

乃村工藝社 チーフデザイナー 青野 恵太 / Keita Aono
1975年 スイス・チューリッヒ生まれ
1999年 大阪芸術大学建築学科卒業

主な実績
2015年 ホテル日航立川 東京
2015年 ヒルトン東京ベイ客室
2014年 東北自動車道(上り線)羽生パーキングエリア 『鬼平江戸処』
2013年 ヒルトン福岡シーホーク アトリウム
2012年 銀座・伊東屋 K.Itoya
2011年 阪急MEN'S TOKYO

受賞
2014年 「第33回ディスプレイ産業賞(2014)」ディスプレイ産業大賞 (経済産業大臣賞)
2013年 「Asia Pacific Interior Design Awards 2014 (APIDA)」BEST 10
その他、JCD/DSA等入賞・入選多数


[画像5: https://prtimes.jp/i/12793/25/resize/d12793-25-548784-5.jpg ]

乃村工藝社 デザイナー 渡辺淳 / Jun Watanabe
1984年 横浜生まれ
2011年 東京藝術大学大学院美術研究科修了

主な実績
2018年 SHISEIDO THE STORE
2017年 ヒルトン福岡シーホーク客室
2015年 ホテル日航立川東京客室


ハイアット リージェンシー 大阪
大阪府大阪市住之江区南港北1-13-11
https://osaka.regency.hyatt.com/ja/hotel/home.html
ニュートラム南港ポートタウン線「中ふ頭」駅より徒歩約3分
JR大阪駅より無料シャトルバスで約25分
T: 06 6612 1234

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