1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

買取専門店「BestLife」 が3月1日「ららテラス HARUMI FLAG」に新規店舗OPEN

PR TIMES / 2024年3月8日 9時45分

“活かそう資源・活かそう人財”を理念に、「生活の中にリユースを」を提供する株式会社ベストライフ(本社:大阪府大阪市:代表取締役:岩本元熙)が運営する買取専門店「BestLife」が、3月1日(金)に「BestLife ららテラス HARUMI FLAG店」を新規出店しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/36975/25/resize/d36975-25-3850871d724b57e96ca4-5.png ]

■晴海フラッグへの出店
東京・神奈川・千葉・大阪・兵庫・鹿児島・沖縄にて35店舗を展開する買取専門店「BestLife」が、東京2020オリンピック・パラリンピックの選手村の跡地における街づくり事業「HARUMI FLAG」エリア内に立地し、晴海エリアの交流拠点にもなる“生活密着型施設”である「ららテラス HARUMI FLAG」に新規出店致します。
これまで晴海地域での近隣店舗としては、2021年に12月に墨田区にOPENしたアルカキット錦糸町店があり、豊洲方面からのご来店や出張のご依頼も多く、出店のご要望もあり出店を決意いたしました。
BestLifeはこれまでにも、ららぽーと甲子園店、ららぽーと堺店、アルカキット錦糸町店に続いて三井不動産の系列施設において4店舗目の出店となり、ららぽーと堺店の出店時と同様に施設のグランドオープンに合わせてのオープンとなります。

家族連れやご夫婦、カップルなど老若男女問わず、気軽にお立ち寄りいただけるよう、清潔感ある内装やデザインにこだわり、ご利用いただきやすい環境を整えています。当店の顧客はシニア層の方が多いため、安心してご利用いただけるよう明るい雰囲気や座りやすい椅子を設置、また、親しみのあるフレンドリーなスタッフの対応が好評を得ています。半個室のブースで査定しますので、周りを気にせずゆっくりくつろぎながらお待ち頂くことができます。
地域の皆様に愛される店舗を目指します。当社は身近に安心して査定ができる環境を増やすことで、捨てられるはずだった資源が、買い物ついでに“リユース”される循環のもとで再活用するサービスを通じて、社会に貢献したいと考えています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/36975/25/resize/d36975-25-afb81f49acdbfd2ad1e2-6.png ]

■キャンペーン:グランドオープンキャンペーン 3/8(金)~3/17(日)
【ブランドバッグ 超!高価買取キャンペーン】
ルイヴィトン・グッチ・フェンディ・セリーヌ・エルメス
他様々なブランドをキャンペーン価格にてお買取りいたします。

■専門性の高いお品物も目の前で査定。顧客満足の高い接客対応が強み
買取専門店BestLifeでは、ブランド品はもちろん、宝石や骨董品・古銭など、専門性の高いお品物も安心してお任せいただけます。創業20年で得た専門知識、ノウハウをマニュアル化し査定士の育成に力を入れています。
高いスキルはもちろんのこと、専門業者様との提携により、流通の少ないレアモデルや限定品など難易度の高いお品物に関しても正確な査定を実現しております。
価格面のみでなく、お客様が大事にされていたお品物をお客様の目の前で一緒に思い出話をしながら拝見する、おもてなしの心でお客様をお迎えいたします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/36975/25/resize/d36975-25-adb40072ff2403d527ab-0.png ]

定期的な社内勉強会の実施や、取引先専門業者との提携により、専門性の高い査定が可能です。

■お客様に寄り添った対応で口コミ地域NO.1
BestLifeでは、鑑定技術だけでなく、接客力を高めるための「在り方」教育に注力しております。月に一度の社長勉強会、社員が主体となって開催する定期勉強会など、社員全員に「学びの場」を提供。経営知識から働くことの楽しさや意味、顧客満足など多岐に渡る内容を動画で学びます。このように「技術」と「人間性」両面の育成を大事にし、お客様のさらなる満足度向上を目指しています。
商品によっては、「これは大事に残しておいた方が良いのでは」とアドバイスすることもあります。昨今では生前整理や遺品整理の相談も多く、話だけを聞きに来られる方も増加しています。
こうした当社のこれまでの取り組みは、口コミの評価へと繋がり、既存の35店舗中、27店舗がGoogle口コミ地域NO.1を獲得。近隣の方はもちろん、紹介を通じて幅広い地域・客層に支持されるようになりました。

[画像4: https://prtimes.jp/i/36975/25/resize/d36975-25-883659462d15c29d01b7-1.jpg ]

口コミ件数が15,000件を突破。地域に必要とされるお店づくりを推進

■「来店予約 & 担当者指名システム」を導入
BestLifeでは、お客様の待ち時間を軽減するため「来店予約システム」を導入。さらに、“担当者が毎回変わると嫌だな、前回対応してくれた方にお願いしたいんだけど”―そんなお客様の声を反映し、気に入ったスタッフを指名予約できるシステムになっており、地域のお客様にいつでも安心してご利用いただける「安心買取」をご提案しております。
[画像5: https://prtimes.jp/i/36975/25/resize/d36975-25-0ba7e55e896982e142bc-2.png ]

便利な来店予約システムを導入。気に入ったスタッフを指名することができます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/36975/25/resize/d36975-25-0b1cc061ca9716ae5298-3.jpg ]

ご利用いただいたお客様にはスタッフが心をこめて感謝のお手紙を送付しています。

これからも、「活かそう資源、活かそう人財」を経営理念に、お客様が大事にされていたお品物を次に必要とされる方につなげることで、皆様に愛される “喜びをつなぐ” 企業を目指してまいります。

【店舗概要】
店舗名   :ベストライフ ららテラス HARUMI FLAG店
オープン日 :2024年3月1日(金)
住所    :東京都中央区晴海5丁目2−31 ららテラス HARUMI FLAG 2F
電話番号  :03-6910-1601
営業時間  :10:00~19:00 (最終受付)
定休日   :なし
出張対応地域:中央区・江東区・港区 および周辺地域
取扱品目  :ブランドバッグ・時計・ジュエリー・貴金属・ダイヤモンド・宝石・お酒
骨董品・美術品・毛皮・財布・衣類・靴・ブランド小物・食器・家電製品
おもちゃ・ホビー・ライター・筆記具・食器・ 切手・テレホンカード・生活雑貨 他
取扱ブランド :ルイヴィトン・シャネル・エルメス・グッチ・プラダ・ディオール
フェンディ・セリーヌ・バーバリー・コーチ・カルティエ・ブルガリ・ロエベ・フェラガモ
ロレックス・オメガ・パテックフィリップ・パネライ・フランクミュラー・ウブロ
ショパール・オーデマピゲ・ブライトリング・カシオ・セイコー・シチズン
ティファニー・ヴァンクリーフ&アーペル・ポンテヴェキオ・ミキモト・ジョージジェンセン など
店舗URL  :https://www.e-kaitori.jp/shop/harumiflag/

【会社概要】
社名    :株式会社ベストライフ
代表    :代表取締役 岩本 元熙(いわもと もとひろ)
本社所在地 :大阪府大阪市中央区谷町1丁目7番4号 MF天満橋ビル6階
TEL    :06-6335-9657
URL    :https://www.e-kaitori.jp/
設立    :2004年(平成16年)9月
資本金   :3,000万円
売上高   :57億円
従業員数  :136名 〔社員とアルバイトを含める〕 (2024年現在)
事業内容  :・リユース事業: ブランド品から生活雑貨まで幅広く取り扱い
一般のお客様・業者様などから買取、主に業者卸・インターネット(Yahoo!オークション・ebay)にて販売し、不要品を捨てることなく資源として活かす事業を展開
・フィットネス事業:24時間フィットネスジム運営
・アパレル事業:セレクトショップ運営

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください