購入者に合わせて内容がアレンジされた小説が届く! いとうせいこう著『親愛なる』期間限定発売開始!

PR TIMES / 2014年6月16日 17時36分

株式会社BCCKS(ブックス)[本社: 東京都品川区 代表取締役:山本祐子 /竹中直純]は、同社の運営するサイト「BCCKS(ブックス)」において、購入者によって本の内容が変わる「パーソナライズド出版システム」の小説版として、いとうせいこう著『親愛なる』を期間限定で発売が開始されたことを発表します。



◆紙の本なのに、一冊一冊内容が違う!
『親愛なる』は読者に合わせて内容がアレンジされる小説です。

1997年、いとうせいこう氏が企画し「メール配信」のみで発表された『黒やぎさんたら』という幻の小説がありました。メール配信というメディアの特性を活かした、ひとりひとり内容が変わる小説でした。
この度、BCCKS(ブックス)が持つ、一冊ずつ異なる本を生成できる「パーソナライズド出版システム」を使用し、以前の試みを装いもあらたに「紙の本」として出版することが可能となりました。

『親愛なる』は、申し込みを受けてから一人分ずつ本をつくってお送りします。
この機会に、あたらしい小説体験をお楽しみください。

 タイトル:親愛なる
 著  者:いとうせいこう
 発売期間:2014年6月16日~8月31日
 価  格:1900円(税込、送料別)
 仕  様:新書サイズ(W110 × H180mm)/224ページ
 企画・発行:ボストーク株式会社、ucnv
 協   力:株式会社BCCKS
 申込サイト:http://seiko.bccks.jp
 ※ オンラインでの販売のみ
 ※ クレジットカード決済のみ対応


◆「パーソナライズド出版システム」とは

BCCKS(ブックス)は、だれでも電子書籍と紙の本を出版できるしくみです。紙の本は一冊からの印刷製本と配送に対応しています。

「パーソナライズド出版システム」は、読者の発注内容に応じて本の内容を自動的にカスタマイズし、一冊ずつ印刷、製本、発送するしくみです。紙の本だけでなく、電子書籍の配布も可能です。
読者ごとに展開の異なる小説、項目チェックだけでできるカスタム旅行ガイド、電子書籍クーポン付き書籍など、コンテンツ提供者と利用者それぞれの目的に応じてご活用いただける、バリアブルな出版システムです。

一冊一冊、読者やお客様にあわせてパーソナライズした本を、紙と電子で発行できる、新たな出版フローです。


◆鏡リュウジ鑑定書『星がたり ~あなたのすべて~』再販中!

パーソナライズド出版第一弾である鏡リュウジ氏による発注者に合わせて内容が異なる鑑定書、大好評につき期間限定で再販中です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング