2013年12月、本年のマスターコレクション最後となる盛大な時計のイベント 「マスター オブ タイム」をマカオにて主催

PR TIMES / 2013年11月22日 12時45分

世界の一流ウォッチメーカー35社の厳選された時計400点が、マカオ・フォーシーズンズに 一同集結



2013年11月22日、マカオ - 12月7日、世界最大級のラグジュアリーリテーラーのDFSグループ(以下DFS)は、第5回「マスター オブ タイム」のオープニングイベントを開催いたします。オートオルロジュリーの展示会としてはアジア最大であり、世界で最も名高いイベントのひとつであるこのイベントは、世界の一流ウォッチメーカー35社が一堂に会し、400点を超えるコレクションを展示いたします。貴重な時計のコレクションと職人が集結するこのイベントは、ザ・ベネチアン・マカオ・リゾートホテル及び、フォーシーズンズ内との共催によるガライベントにて幕を開けます。フォーシーズンズ内の、まもなくTギャラリア マカオに移行となる会場には、時計愛好家やコレクターなど2,000名もの招待客が集まる予定です。その後、同コレクションは、2014年2月末まで一般公開されます。

DFSグループ会長兼CEOのフィリップ・シャウスは次のように話しています。「当グループが各主要部門で主催しているマスターズコレクションの中でも、マスター オブ タイムは特に重要なイベントとして位置づけられています。時計愛好家やコレクターにとっては、1年の中で最も見逃せないイベントの一つとなっています。オートオルロジュリーの世界を祝し、このような素晴らしいイベントを主催できることを大変光栄に思います。」

サンズリテール、グローバルリテールシニアヴァイスプレジデントのディヴィッド・シルベスターは次のように話しています。「サンズリテールは、今回5回目となるこの素晴らしいマスター オブ タイムを、本年は新たにショップス・アット・フォーシーズンズという豪華な会場で行えることを嬉しく思います。マスター オブ タイム はアジア最大の時計の展示会であり、年を重ねるごとに進化しています。このイベントは、世界で最も優れた、かつ特別な時計を楽しみ、購入できる機会として、お客様が毎年楽しみにしているDFSの象徴的なイベントとされています。我々の使命は、マカオを訪れるお客様に対し、マカオでのショッピング、エンターテイメント、スポーツや見逃せない展示会にて、またとない体験を提供することであり、このユニークな展示会もその一環です。」

本年のマスター オブ タイムでは、新進気鋭のウォッチメーカーと大手ブランドの両方をお楽しみいただける充実したコレクションとなっており、バリエーション豊富な作品群が体現する伝統と匠の技、芸術性を存分に味わうことができます。DFSは過去5年間、他では見ることのできない、希少性の高い作品の数々をご覧いただく機会を提供して参りました。その経験と、世界有数の人気ブランドとの、長年にわたるパートナーシップに基づき、今年のイベントでは特別展を併設し、ショパール、ジャケ・ドロー、モンブラン、オフィチーネ・パネライ、ロジェ・デュブイ、ヴァン クリーフ&アーペルなどの、一部の展示作品の製作に携わった熟練の時計職人と直接触れ合える場を提供します。

今年度のコレクションでは、最新のデザイン、技術革新、芸術的作品がクローズアップされており、アジアでは限定モデルや、アジア初の一点物も数多く取り揃えております。バーゼル・フェアで紹介されたクリストフ・クラーレのカンタロス、H・モーザーのノーマッド・デュアルタイム、ローラン・フェリエのガレ・トラベラーは、今回がアジア初公開となります。なお、本年のイベントでは、フランク・ミュラーがクレイジーアワーズ10周年記念特別展示会を、マカオで初めて開催いたします。例年と同じく本年度も、マスター オブ タイムは、幅広いラインナップと、一流の時計のみを集めたコレクションとなっております。ブランパン、ブレゲ、ブルガリ、ジラール・ペルゴ、グラスヒュッテ・オリジナル、グルーベル・フォーシィ、ウブロ、IWC、ジャガー・ルクルト、リシャール・ミル、ユリス・ナルダン、ヴァシュロン・コンスタンタン、ゼニスなどの世界のトップブランドが世に送り出す渾身の最新作が、本年もショーケースを彩ります。

DFSグループ グローバル・マーチャンダイジング プレジデントのハロルド・ブルックスは次のように話しています。「本年は時計業界にとって実り多き一年でした。この一年の締め括りに、マスター オブ タイムという、世界でも比類のない展示会を開催できることを、大変誇りに思います。2013年、当社のマーチャンダイジングチームは世界中を飛び回り、世界のトップブランドから選りすぐりの作品群を集めて参りました。これら世界中の名機を集めたコレクションは、お客様に未知の世界を探検する喜びを提供することでしょう。」

マカオで開催される今回の第5回マスター オブ タイムをもって、2013年の一連のDFSマスターズコレクションは終了となります。先日はシンガポールにて「マスター オブ スピリッツ」が開催いたしました。DFSは、マスターズコレクションを通じ、あらゆるジャンルにおいて最高峰のラグジュアリーをご提案して参ります。


協賛ブランド - プレースホルダー
アーノルド&サン、ブランパン、ブレゲ、ブライトリング、ブルガリ、シャネル、ショーメ、ショパール、クリストフ・クラーレ、コルム、ドゥ・ベトゥーン、ディオール、フランク・ミュラー、ジラール・ペルゴ、グラスヒュッテ・オリジナル、グルーベル・フォーシィ、H・モーザー、エルメス、ウブロ、IWC、ジャガー・ルクルト、ジャケ・ドロー、ジュベニア、ローラン・フェリエ、ルイ・ヴィトン、モンブラン、オメガ、オフィチーネ・パネライ、リシャール・ミル、ロジェ・デュブイ、タグ・ホイヤー、ユリス・ナルダン、ヴァシュロン・コンスタンタン、ヴァン クリーフ&アーペル、ゼニス


DFSグループについて
DFSグループは、1960年に香港で創業して以来、世界有数の旅行者向け小売り業としての地位を確立してきました。DFSグループは業界の中での先駆け的存在となり続け、現在では国際的な都市や提携先、リゾート地など3大陸、420箇所にて、18か所の主要空港店及び、14のDFSギャラリアを含む店舗を展開し、700以上のブランドを揃えて、旅行者のお客様に価値の高い商品を提供しています。

またDFSグループは、世界最大のラグジュアリーコングロマリットであるモエヘネシー・ルイヴィトン(LVMH)及び、創業者のロバート・ミラー氏を株主としています。DFSグループでは、9,000名以上の従業員を保有し、お客様に喜ばれるサービスを提供することを重点におき、2012年には年間2億人以上のお客様に足を運んでいただきました。現在、DFSグループは香港を本社とし、ハワイ、ロサンゼルス、上海、シンガポール、東京などの主要都市にオフィス拠点を構えています。
詳細は www.dfsgroup.comをご覧ください。

Tギャラリアについて
Tギャラリア by DFS(旧称DFSギャラリア)は、DFSグループが他に先駆けて展開する トラベラー向けリテール事業コンセプトです。DFSは1968年に香港において路面店一号店をオープンした直後にホノルルへ進出、やがて世界各地の14カ所に路面店展開をしました。DFSのTギャラリアは米国のほかアジア各地、オーストラリアとニュージーランドおよびその周辺の諸島、南太平洋地域へと展開していきます。「トラベラーのT」という概念は旅と深く関連づけられ、丁寧に選び出された一流ブランドの品々、卓越したリテール環境、パーソナライズされたサービスを通して、旅行客特有のニーズにお応えしていきます。
詳細は www.tgalleria.comをご覧ください。

ザ・ベネチアン(R) マカオ・リゾートホテルについて
ザ・ベネチアン(R) マカオ・リゾートホテルは、2007年に開業したマカオ初の統合リゾートであり、イタリア・ベネチアの有名な水路や町並みを再現した施設が特徴です。ザ・ベネチアン・マカオは、3,000室に及ぶスイートルームと、120万平方フィート(111,000平方メートル)を誇るコンベンションおよび会議施設を有し、ホテルに併設された15,000人収容のコタイ・アリーナ(TM)は世界規模のスポーツイベントやエンターテインメントの会場として利用されます。また、1,800席を擁する豪華なベネチアン・シアターでは、中国をはじめ世界中の最高峰のエンターテインメントが楽しめます。施設内には30店舗を超える有名レストラン、マロ・クリニック・ヘルス&ウエルネス、最高のアトラクションを体験できるキューブ屋内遊技場、300以上の店舗が軒を連ねるショップス・ベネチアンなどもあります。屋外には遊泳用プールや更衣室、ミニゴルフコースなどのレクリエーション施設が備わっています。

ショップス・アット・フォーシーズンズについて
ザ・プラザ・マカオ内にあるショップス・アット・フォーシーズンズは、フォーシーズンズ特有のエレガンスを体現した、マカオ初のラグジュアリーモールです。モール内にはオーデマピゲ、ボッテガ・ヴェネタ、カルティエ、グッチ、ルイ・ヴィトンなど、160以上のラグジュアリーブランド店舗があります。どの店舗も広々としており、免税店でのラグジュアリーショッピングとともに、ショピングコンサルタントによるきめ細かな対応などのパーソナルサービスも堪能できます。その他にも、モールコンセルジュ、ホテルへのデリバリーサービス、リムジン送迎サービスがご利用いただけます。19,000平方メートルを超えるショップス・アット・フォーシーズンズのフロアには、化粧品、ビューティー、フレグランスを幅広く取り揃えたDFSビューティーワールドがあり、45以上に渡るブランドを取り扱っています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング