個人のお客さまへのリモートコンサルティングサービスの提供について

PR TIMES / 2020年3月19日 13時15分

~お取引に関するご相談からお申込み・契約まで、ご自宅や外出先などどこからでもご利用いただけます~



新生銀行は、本日、当行ウェブサイトの個人のお客さまページ上に、個人のお客さまの「新生総合口座パワーフレックス」でのお取引に関する「リモート相談窓口」を開設しました。資産運用や住宅ローンなどのお取引※1に関するご相談からお申込み・契約まで、ご自宅や外出先などどこからでも、お客さまがご希望されるさまざまなチャネルを使って、リモートコンサルティングサービスをご利用いただけます。

新生銀行では、これまで、「電話相談」をはじめ、担当者の顔を直接ご覧いただきながらお話できる「ビデオ通話相談」※2、インターネットで手軽にやりとりできる「チャット相談」など、ご来店いただくことなく、お客さまのニーズに合わせて自由に選択いただけるコミュニケーションチャネルを充実させてきました。

このたび、当行ウェブサイトに「リモート相談窓口」を開設し、お客さまがリモートコンサルティングに関するさまざまなサービスを一元的にご覧いただけるようにしました。また、リモート専門のコンサルタントチームを立ち上げることにより、より多くのお客さまに安心してご利用いただける体制を整えました。なお、すべてのチャネルにおいて、店頭同様、高度な金融知識を持ったお客さま専属の担当者が、ご相談からお取引まで一貫してご対応します。

新生銀行グループは、中期経営戦略において、お客さま本位のサービス提供を通じて社会的責任を遂行し、持続的な成長とSDGsへの貢献に取り組むこととしています。今後も、リモートコンサルティングサービスを拡充していくことで、お客さまにとってより便利によりお気軽に、ご相談いただける銀行を目指していきます。

「リモート相談窓口」でのお取扱商品など詳細は、以下のウェブサイトをご参照ください。
URL: https://www.shinseibank.com/powerflex/cam/cam_2003remote_consulting.html

※1 新生銀行の店舗で取り扱う商品のほとんどがお取引可能です。お取引の前に書類の郵送が必要な場合もあります。保険商品は店頭のみの取り扱いです。
※2 ビデオ通話相談では、お客さま側の映像の表示は任意となります。非表示でのご相談も可能です。


[画像: https://prtimes.jp/i/5652/27/resize/d5652-27-185216-0.png ]

新生銀行の店舗でお取引できる商品のほとんどが購入可能です。
※お取引の前に書類の郵送が必要な場合もあります。保険商品は店舗のみの取引となります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング