株式会社ホテル富士急の2施設が市場分析エージェント「ホテル番付」を導入開始
PR TIMES / 2018年11月5日 9時40分
株式会社空(本社:東京都千代田区、代表取締役:松村 大貴)は株式会社ホテル富士急(本社:静岡県富士宮市、代表取締役社長:天野 克宏)が運営る富士宮富士急ホテル、富士山ステーションホテルの2施設へ「ホテル番付」の提供を開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19984/27/resize/d19984-27-289490-0.jpg ]
■「ホテル番付」とは
ホテルの価格設定に必要な周辺施設情報を、ユーザーに代わって調査・分析し、必要なタイミングでユーザーへ報告・提案を行うホテルの「市場分析エージェント」です。
この度は富士宮富士急ホテルと富士山ステーションホテルの2施設へ、「ホテル番付」をサービス提供することとなりました。導入により、ホテルが販売価格を決定する際に必要な情報収集や分析などの業務効率化を支援します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/19984/27/resize/d19984-27-424719-1.png ]
■施設様からのコメント
ホテル番付導入後は、自社と他社の比較が容易にできるようになったことで、従来と比べ、より効率的かつ正確にレベニューマネジメント業務を行うことができるようになりました。
■株式会社ホテル富士急について
富士急行株式会社のグループ企業のひとつであり、『富士宮富士急ホテル』『キャビン&ラウンジ ハイランドステーションイン』『富士山ステーションホテル』を運営しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/19984/27/resize/d19984-27-256927-2.jpg ]
■株式会社ホテル富士急
https://www.fujinomiya-fujikyuhotel.jp/
設立 1982年
代表取締役社長 天野 克宏
所在地 静岡県富士宮市中央町15-18
■株式会社空
http://sora.flights/
設立 2015年
代表取締役 松村 大貴
所在地 東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル11階 PORTAL POINT YURAKUCHO
事業内容 ホテル・旅館の経営を料金設定とデータ分析で支援するサービス、「MagicPrice」および「ホテル番付」の開発・提供。
■「ホテル番付」概要
https://www.hotelbanzuke.com/
株式会社空により2017年8月にリリース。全国2万軒以上のホテル情報を自動調査&分析し、ホテルの販売価格決定に関する業務効率化を支援します。(特許出願中)
「ホテル番付」の基本プランは有償ですが、すべてのユーザーへ「28日間の無料体験」を提供。ユーザーは「28日間の無料体験」でサービス体験をした上で、正式申込をすることが可能です。
■プレスキット
掲載画像よりも高解像度の写真・画像をお求めの場合、こちらよりダウンロードしてご活用ください。
https://drive.google.com/drive/folders/1kK-3OoZcbDqng1hNxfXZRSKCgXGXOM4L?usp=sharing
【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社空
東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル11階 PORTAL POINT YURAKUCHO
広報担当 大越
メール info@sora.flights
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
富士山は静岡、山梨どっちのもの!? 『ジョンソン』大綱引き対決がネット反響
ガジェット通信 / 2024年4月23日 13時30分
-
【オリエンタルホテル福岡 博多ステーション】CROSS POINT「ラテアート体験」がグレードアップ|小学生料金の新設&体験後のお食事が選択可能に
PR TIMES / 2024年4月22日 13時15分
-
富士山、忍野、箱根ユニバーサル車両で行く東京発日帰り「富士箱根周遊タクシー」が好評
@Press / 2024年4月19日 16時15分
-
絶景・富士山麓の春の風物詩「富士芝桜まつり」 4/13(土)開幕
PR TIMES / 2024年4月3日 17時45分
-
ドローン×AIのテクノロジーでマラリアの根絶を目指します
PR TIMES / 2024年4月1日 11時45分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください