1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ベビーシッターサービス付マンション登場!ポピンズ ナニーサービス(ベビーシッター派遣)を「東京都子育て支援住宅認定制度」の設計認定取得の賃貸マンションへ提供

PR TIMES / 2019年1月18日 14時40分

株式会社ポピンズ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:轟麻衣子、以下ポピンズ)は、東武鉄道が2020年に竣工を予定している賃貸マンション「Solaie I'll 練馬北町」の入居者への子育て支援として“ポピンズ ナニーサービス(ベビーシッター派遣)”を提供することとなりました。本物件は、東武鉄道として初めて、「東京都子育て支援住宅認定制度」の設計認定を取得しました。


ポピンズのナニーサービスは、30年の歴史を持つベビーシッター派遣サービスです。英国の国家資格にあたるナニーの名門養成校ノーランドカレッジと連携し、そのプログラムを取り入れた専門研修でナニーを養成。お子様のお世話のみならず、教育、しつけ、マナー、英語、芸術、スポーツ指導も行うことで、お子様の成長と家族の活躍を支えています。このようなサービスが評価され、2016年にサービス産業生産性協議会が主催する「日本サービス大賞」において、厚生労働大臣賞を受賞しました。

また、2018年12月には東京都が待機児童問題の解消に向けて推進する、東京都ベビーシッター利用支援事業者にも認定されています。

本物件では、入居者の方にこのナニーサービスの無料利用枠(8時間/月)を提供。ご自宅でのお子様のお見守りに加え、急な残業や出張、仕事中にお子様が体調を崩してしまった際の保育、自宅から駅や保育園への送迎といったサービスを受けることができます。また、保育場所はご自宅だけではなく、当該物件に設定されたキッズ・シッタールームを利用することも可能です。
(8時間/月を超えてサービスを受ける際や、シッターを呼ぶ際の交通費については自己負担)

ポピンズでは、ベビーシッター、保育園の運営等さまざまな形で待機児童問題の解消に貢献し、働く女性を力強く支援していきます。

<ご参考>
「東京都子育て支援住宅認定制度」概要

1 概  要
「東京都子育て支援住宅認定制度」とは、居住者の安全性や家事のしやすさなどに配慮された住宅で、かつ、子育てを支援する施設やサービスの提供など、子育てしやすい環境づくりのための取組を行っている優良な住宅を東京都が認定する制度で、2016年2月より運用が開始されました。

2 認定基準(新築の場合)
認定を取得するためには、必須項目62項目のすべての項目、選択項目31項目のうち12項目以上に 適合することが必要です。

3 東京都ホームページ
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/child-care-seido.html


以 上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください