ドイツから30以上のドイツワイン生産者及びインポーターが日本初開催の「ProWine Tokyo 2024」に出展!
PR TIMES / 2024年3月21日 14時15分
ドイツワイン・クイーンによる各種セミナー、個別商談会、未輸入ワインの試飲を実施! 開催日:2024年4月10日(水)~4月12日(金)
ドイツワイン業界のコミュニケーションおよびマーケティングを担う組織「Wines of Germany」は、2024年4月10日(水)~12日(金)までの3日間、東京ビッグサイトで開催される国際ワイン・アルコール飲料展「ProWine Tokyo 2024」に出展します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/44357/29/resize/d44357-29-07d47d0aee5933a8648a-0.jpg ]
世界各国から90,000名以上の来場者を誇るProWine(ドイツ・デュッセルドルフ開催)は、ワイン、スピリッツ、クラフト飲料の最も重要なマーケットプレイスとして知られています。日本初開催のProWineには、ドイツ連邦食糧農業省(BMEL)の財政的、またテクニカルサポートのもと、ドイツパビリオン(Booth:7F-07)にて25社が出展(内2社インポーター)、ドイツパビリオン外にも5社など計30以上のドイツワイン生産者及びインポーターが出展します。ドイツパビリオンでは、ラインラント=プファルツ州生産者との個別商談、ビジネスのマッチングメイキングの場を設ける予定です。
また今回の出展にあたり、ドイツワインのアンバサダーの役割をに担う、第75代ドイツワイン・クイーン
エヴァ・ブロックマン氏も来日し、会期中3日間、講師を務めミニ・セミナーを複数回開催します。テーマはSOLA (サステナブル・オーガニック・低アルコール)、リースリング、ゼクト、シュペートブルグンダーなどアロマ豊かな味わいのドイツワインの魅力をお届けします。
概要については以下の通り:
ProWine Tokyo(国際ワイン・アルコール飲料展)
[画像2: https://prtimes.jp/i/44357/29/resize/d44357-29-46cdc19afe55c6cc9e86-1.jpg ]
■会期:2024年4月10日(水)ー12日(金) 10:00-17:00
■主催:株式会社メッセ・デュッセルドルフ・ジャパン
■来場:事前来場登録により無料(事前登録のない場合は5,000円となります)https://prowine-tokyo.com/visitors
■ドイツパビリオンブース番号: 7F-07
■主催者HP:https://www.prowine-tokyo.com
■ドイツワイン・ミニセミナー:講師第75代ドイツワイン・クイーンエヴァ・ブロックマン(英日通訳付)
ドイツパビリオンの出展社プロフィール:
https://prowine-jp.german-pavilion.com/ja/sites
■参加費無料
■事前予約:https://jp.surveymonkey.com/r/miniseminarswog2024
ドイツワイン・ミニセミナースケジュール
[表: https://prtimes.jp/data/corp/44357/table/29_1_c4070a52fce25635d4e0b2108bd2542b.jpg ]
生産者リスト@ドイツパビリオン (Booth: 7F-07) 以下よりダウンロードください。
https://prtimes.jp/a/?f=d44357-29-90c2e0bd11fd6fdf79b5b7850b0d9cb2.pdf
ドイツワイン・クイーンについて
ドイツワイン・クイーンは1949年から毎年大規模な専門家委員会によって選出される、公的なドイツワインのアンバサダーです。13 のワイン生産地域の地域女王のみがノミネートでき、選出は、豊富な知識に基づいて行われています。候補者は醸造学やワイン醸造技術の専門知識に加え、外国語でのコミュニケーション能力や輸出ビジネスの深い知識も求められます。予備選考の後、6 人の候補者が最終選考に進み、100 万人以上の視聴者が観ているテレビで放映されます。最終的には、能力、スキル、ユーモアを通してドイツワインを最もよく表現し説明した候補者にその称号が与えられます。ドイツワイン・クイーンは、2 人のワインプリンセスと共に、アメリカや日本に至るまで国内外で 200 以上の活動でドイツワインのアンバサダーとして活動しています。
Wines of Germany について
Wines of Germanyは、ドイツワイン業界のコミュニケーションおよびマーケティングを担う組織です。ドイツ国内外において中立的立場でマーケティングを展開し、ドイツの13のワイン生産地域のワインの品質と販売を促進しています。主な活動は、広報業務、消費者対象のイベントやキャンペーンの実施、国内外の展示会への参加、また生産者と共に、ワイン業界関係者対象のワインの紹介や試飲会も実施しています。
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