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BtoBの受発注業務をEC化するクラウドサービス「Bカート」が顧客対応ツール「Re:lation(リレーション)」と連携!

PR TIMES / 2021年3月26日 11時45分



報道関係 各位                              2021年03月26日
株式会社Dai
BtoBの受発注業務をEC化するクラウドサービス「Bカート」が顧客対応ツール「Re:lation(リレーション)」と連携!

株式会社Dai (ダイ) (京都市中京区、代表取締役:木脇和政、以下「Dai」)は、BtoBの受発注業務をEC化するクラウドサービス『Bカート』と株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:和田 哲也 以下、インゲージ様)の提供する顧客対応ツール『Re:lation(リレーション)』が連携したことを2021年3月26日(金)に発表しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13191/30/resize/d13191-30-554857-0.png ]



■連携機能について
このたびの連携において、Re:lationからBカートならびにBカートからRe:lationへの相互の
画面呼び出しが可能となりました。詳細は下記の通りです。


■『Re:lation』内のメールから『Bカート』の会員情報・受注情報を呼び出し
Re:lationに届いたメールやチャットなどからBカート内の会員管理画面や受注管理画面をワンクリックで呼び出すことができるようになりました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/13191/30/resize/d13191-30-782065-2.jpg ]


Re:lation内での顧客へのメール対応にあたって、Bカート内の詳細な顧客情報や受注情報を確認してからメールを返信したい場合に便利使っていただける機能となっております。


■『Bカート』から『Re:lation』の対応履歴の呼び出し
 Bカートの会員情報ページ、受注詳細ページから、Re:lation内の顧客対応履歴(タイムライン)を呼び出せるようになりました。Re:lation内での顧客対応履歴を確認しながら、Bカート内で受注処理や会員登録対応ができる機能となります。


[画像3: https://prtimes.jp/i/13191/30/resize/d13191-30-858490-3.jpg ]

■『Bカート』管理画面から新規メール作成できる
Bカートの会員情報ページ、受注情報ページから「新規メール」を作成することができるようになりました。会員情報の確認や受注情報を確認している最中に、キャンセル対応や納期連絡等の会員への連絡が必要になるような場面でご利用いただける機能となっております。

■Bカートとは『Bカート』(https://bcart.jp/)は運営実績No.1(※日本ネット経済新聞社調べ)のBtoBの受発注業務をクラウド化するカートサービスとして導入実績1000社超、延べ35万社超の法人及び事業者の取引にご利用いただいております。また本格的なBtoB EC・Web受発注システムが、月額9,800円~、最短3日でスモールスタートできるサービスです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/13191/30/resize/d13191-30-994945-4.png ]



■Re:lation(リレーション)について

「Re:lation(リレーション)」は、メール・電話・LINE・Twitter・チャット・SMSといったお問い合わせ窓口を一元管理し、チームで共有できるコミュニケーションクラウドです。
チーム内でお問い合わせを共有し、分担して業務にあたることで、業務負担を分散できるだけでなく、お互いの業務の見える化にもつながり、対応ミスや対応漏れを未然に防ぎます。EC事業者・コールセンターを中心に2,700社以上の導入され、グッドデザイン賞を受賞しました。

Re:lation(リレーション): https://ingage.jp/relation

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