1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

エミレーツ航空、ドバイ発7都市への運航をさらに再開

PR TIMES / 2020年7月15日 19時40分

就航先は8月までに50都市以上へ拡大



[画像: https://prtimes.jp/i/52636/30/resize/d52636-30-215552-0.png ]


エミレーツ航空は、次の都市へのフライトを再開すると発表しました(ドバイ発/ドバイ経由)。渡航先の選択肢を拡大し、お客様の利便性を向上する予定です。

ジュネーブ:7月15日より、週3便へ増便
ロサンゼルス:7月22日より、週2便。8月1日より、週4便へ増便
ダルエスサラーム:8月1日より、週4便へ増便
サンパウロ:8月2日より、週2便へ増便
ボストン:8月15日より、週4便へ増便


これにより、8月中旬までに欧州20都市、アジア太平洋24都市を含む計58都市へのネットワークの就航が予定されています。

また、8月2日から、現在運航が再開されている成田国際空港(現在は週3便で運航中)からドバイへ週5便(火、木、金、土、日)へ、関西国際空港(現在は週4便)からも週5便へ増便されることになります。(政府の承認を条件といたします)。渡航先の選択肢を拡大し、日本からのお客様の利便性向上し、より多くの渡航先へのフライトを提供し、エミレーツ航空のサービス維持を目指します。

エミレーツ航空の営業部門統括責任者であるアドナン・カジム次のように述べています。
「ドバイの再開が発表されて以来、お客様の関心と需要は高まっており、ネットワークの接続性を徐々に回復させていく中で、当社が提供する旅行の選択肢が増えていることを実感しています。お客様と従業員の健康と安全を守るために必要なすべての措置が講じられていることを確認しながら、引き続き運航再開に向けてすべての関係者と緊密に協力していきます。」

アメリカ大陸、ヨーロッパ、アフリカ、中東、アジア太平洋地域を行き来するエミレーツのお客様は、エミレーツ航空のハブ空港であるドバイを経由して安全で便利な乗り継ぎをお楽しみいただけます。また、ドバイは国際的なビジネスやレジャーのお客様のために再オープンしたため、ドバイに立ち寄ったり、旅行したりすることができます。

安心して旅行を計画していただくために航空券の特別ルールをご用意しました。
夏の間に国境が徐々に再開される中、エミレーツ航空はお客様に柔軟に、安心して旅行計画を立てていただけるよう、予約ポリシーを改定しました。2020年7月31日までにエミレーツの航空券を購入し、2020年11月30日までに旅行する場合、COVID-19に関連した予期せぬフライトや旅行制限により旅行計画の変更を余儀なくされた場合や、フレックスまたはフレックスプラス運賃を予約された場合には、通常とは違ったフレキシブルな再予約条件とオプションをご利用いただけます。詳細は下記をご覧ください。
https://www.emirates.com/jp/japanese/help/keep-your-ticket/

プレミアムクラス(ファーストクラス、ビジネスクラス)をご利用のお客様には、送迎サービスおよび、ドバイ国際空港でのエミレーツ空港ラウンジ施設でリラックスしていただくことができますが、健康と安全性の全面的な見直しを行った後、これらのエミレーツ航空のシグニチャーともいえるサービスが再開されています。エミレーツ航空では、地上および機内でのお客様と従業員の安全を確保するために、お客様のご旅行の各段階で包括的な対策を実施しており、マスク、手袋、手指消毒剤、抗菌性ワイプなどが入った衛生キットをすべてのお客様に無料で配布しています。これらの対策や各フライトでご利用いただけるサービスの詳細については、www.emirates.com/yoursafety をご覧ください。

ドバイへの訪問者は、滞在期間中、COVID-19をカバーする海外旅行保険に加入する必要があります。ドバイへの外国人観光客のための入国要件についての詳細は、www.emirates.com/flytoDubai をご確認ください。

旅行制限
お客様におかれましては、渡航制限が適用されていることをご理解いただき、渡航先の国の資格要件および入国基準を満たしている場合に限り、フライトへ搭乗いただけます。渡航先の諸条件をご確認ください。
www.emirates.com/wherewefly

ドバイにお住まいの方は、www.emirates.com/returntoDubai で最新の旅行条件をご確認いただけます。

エミレーツ航空について
エミレーツ航空は2002年に日本初就航。日本路線はトリプルデイリーで運航しており、成田国際空港、関西国際空港からはエアバスA380、羽田空港からはボーイング777にてドバイまで運航。ドバイからは83の国と地域、157都市に快適な空の旅をお届けしています。成田国際空港にはエミレーツ専用のラウンジがございます。羽田空港発着のプレミアムクラスご利用のお客さまには無料の送迎サービスを提供しています。エミレーツ航空はワールド・トラベル・アワード2019を獲得し、中東部門のリーディング・エアライン、エアライン・ブランド、エアライン・リワード・プログラム、エアライン・ウエブサイトの4部門で賞を獲得しました。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください