1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

熱い日がやってきた!「123」の1・2・3位が決まる日!   遊技店「NOBUTA GROUP第17期 接客リーグ表彰式」を開催  2025年1月28日(火)

PR TIMES / 2025年1月30日 18時15分

ゆるがないゴールを追い続けた123大安寺店46人の強者たち」が第17期の頂点に君臨



 遊技事業を中心に総合エンターテイメント事業を展開する株式会社 延田エンタープライズ(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:延田尚弘、URL/https://www.nobuta123.co.jp/)は2025年1月28日(火)にリーガロイヤルホテル(大阪)にて17回目となる「NOBUTA GROUP第17期接客リーグ表彰式」を開催いたしました。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/81478/30/81478-30-860aed120dda58809450bee6963a3e38-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
NOBUTA GROUP第17期 接客リーグ優勝「123大安寺店」

 全69店舗から選ばれた上位5店舗、123大安寺店(24位)、スロット123梶取店(2位)、123神戸店(47位)、123藤田店(31位)、123横浜西口店(6位)によるプレゼンが行われました。
※プレゼン前ランキング順( )内は昨年度順位
 
 接客リーグ中、店舗を守り続けているスタッフ全員がまるで会場にいるかのような「ゆるがないゴールを追い続けた123大安寺店46人の強者たち」が第17期の頂点に君臨しました。
 
 123大安寺店が初参加となった、前期(16期)上期の結果は43位でした。
変化を求め、最初の取り組みとして、立ち姿勢・一礼・歩き方・すれ違い・コース巡回・ランプ対応などの接客基本動作マニュアルの作成をし、特に役職においては指導のブレをなくし、全員が同じレベルで接客ができる状態としました。
 また、良い成果を出すため、作業の工夫による「学びの時間の確保」や、継続することを大切にしたことから、前期(16期)下期には6位までのぼりつめることができました。

 6位で足を止めることはなく、役職主体からスタッフ主体へと変化させるため、店舗独自の接客チームの発足をし、スタッフが主体となり店舗全体のレベルがさらにアップしました。
スタッフ全員が接客の動作をアウトプットしたことから、中には入社1週間で新人スタッフの接客動作の育成ができる環境となるほど、全員で「接客リーグ1位」というゴールを目指してきました。
 みんなの強い想いが接客リーグ会場全体をつつみこみ、プレゼンにおいても堂々の1位を獲得しました。

1位 123大安寺店 店長コメント
ずっと目標にしていた優勝を獲れて本当によかったです。
ここまで来ることができたのはスタッフ一人、一人の頑張りと123大安寺店にご来店いただいている
お客様の応援があっての事です。
これからもお客様一人一人の視点に立ち、
常にお客様のニーズを捉え期待を超えるサービスを提供したいと考えています。

私達123大安寺店の目標は、来年もこの表彰式の舞台に1位として戻ってくる事です。
来年も1位を目指して頑張ります。
            
2位 123スロット梶取店、3位 123神戸店、4位 123藤田店、5位 123横浜西口店という結果となりました。


【イベント概要】
- 名称:「NOBUTA GROUP第17期接客リーグ表彰式」
- 目的:2013年よりスタート。遊技店での接客に奮励するスタッフを応援し、光をあてること。
    制度の取り組みや接客について考え、その過程を通じてより良い組織風土をつくっていく
    こと。
- 日時:2025年1月28日(火曜日)14:00~17:00(2部制 第1部14:00~16:00 第2部16:00~17:00)
- 場所:リーガロイヤルホテル(大阪)
- 内容:第一部/店舗ランキングの発表、表彰
    第二部/「スマイルエンターティナー」表彰
- 参加人数:約300名 

             
【「接客リーグ」「スマイルエンターティナー」審査基準】
■第一部/店舗ランキングの発表、表彰
半期に1回の1.外部による覆面調査2.顧客アンケート3.従業員への風土調査による総合点数にて ランキング、上位5位の店舗が表彰式当日にプレゼンをし、会場内投票を行い総合順位にてランキングが決定する。

■第二部/スマイルエンターティナー表彰
2018年にスタートした「スマイルエンターティナー制度」、お客さまとスタッフの投票によりその月の店舗の「スマイルエンターティナー」が選ばれる。上位評価スタッフは毎月店頭での紹介をおこない
通期で上位評価を得たスタッフは「接客リーグ表彰式」での表彰とランクに応じたピンバッジを授与する。バッジは1.プラチナ(殿堂入り)-星7つ-通算4期 2.ゴールド-星3つ-通算3期 3.シルバー-星2つ-通算2期 4.ブロンズ-星1つ-通算1期。授与されたバッジは日々着用する。

                                            以上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください