BtoB企業の見込み顧客獲得に特化したCMS「INBOUND Tools」を正式リリース~Googleパンダアップデートとインバウンドマーケティングの隆盛を受けて~

PR TIMES / 2012年10月5日 16時18分



株式会社ガイアックス(本社:東京都品川区、代表執行役社長:上田祐司、証券コード:3775 、以下ガイアックス)は、BtoB企業のインバウンドマーケティング支援事業「INBOUND」(http://inboundmarketing.jp/)において、見込み顧客獲得特化CMS(※1)「INBOUND Tools」を正式リリースします。このCMSは、BtoB企業向けにASPで提供し、Facebookページ作成機能、お問い合わせ管理機能を備えています。

今後も、ガイアックスではBtoB企業がアウトバウンド型営業からWEBを活用して見込み顧客を獲得し、顧客への育成していくインバウンドマーケティング(※2)への移行を支援する事業を推進するために、新たなサービスの提供を行なってまいります。



● Google パンダアップデートによってコンテンツ作成の重要性が増加
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今現在、ユーザにとって無意味なサイトや情報量の少ないサイトでも、被リンク目的のテキストだけが羅列されたサイトから被リンクを受けているサイトが上位表示されてしまっています。それに対して、Googleは2012年7月18日にユーザにとって価値のない低品質なサイトや他のページをコピーしたようなサイトの検索結果順位を下げる検索アルゴリズムの変更である通称「パンダアップデート」を開始しました。併せて、独自の調査や報告、分析など、ユーザにとって重要な情報を提供しているサイトは順位を向上させています。

つまり、Googleパンダアップデートで検索結果順位の上位に表示されるためには、コンテンツの充実が重要となっています。しかし、BtoB企業では専任のWEB担当者がいないケースが多く、「ユーザにとって重要な情報を提供」とは言っても、サイト運用に人員を割けずにコンテンツ作成に手が回っていないことがほとんどです。

● WEB活用の初心者にとって使いやすい仕様
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ガイアックスでは、パンダアップデートを受けて、BtoB企業のWEB担当者がコンテンツ作成により多くの時間を割けるようhtmlの知識がなくても、誰でも簡単にページの追加・修正ができる「見たまま編集画面」をつけた見込み顧客獲得特化CMS(※2)「INBOUND Tools」を正式リリースすることにしました。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング