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企業のアポイント獲得を支援するプラットフォーム「Saleshub」が新機能を追加しリニューアル。事業への共感を軸に企業へアポイント支援が行えるサービスへ。

PR TIMES / 2019年9月26日 12時40分

共感をきっかけに企業と企業をつなぐ、ビジネスパーソンの新しい副業機会を創出

株式会社Saleshub(東京都渋谷区千駄ヶ谷、代表取締役 江田学 以下「当社」)は、当社が運営する「Saleshub(セールスハブ)」に新機能を追加し、リニューアルを行いましたことをお知らせします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/12159/32/resize/d12159-32-972599-0.png ]

■リニューアルの背景
これまで、Saleshubは商談先を紹介してほしい企業と商談先を紹介できる個人をつなぐビジネスマッチングサービスとして、2,000社以上の企業と15,000人以上のサポーターに利用され、3ヶ月で100件以上の取引先紹介を受けた企業や、数人のサポーターによって売上が数十億円上がった企業、50件の取引先紹介のうち3割以上が成約に至っている企業など、数多くの成果獲得に貢献してきました。

また、ビジネスマンの副業プラットフォームとしても成果が出ており、一度の紹介で大型のビジネス成約が決まり、数百万円を得たサポーターや、アフター5の空き時間で自分が気に入った企業へアポイント支援を行い、毎月数万円ほどの収入を継続して得ているサポーターも多数出てきています。

当社がサービスを運営し数多くのアポイント支援を実現してきた中で、継続的に成果が出ている事例の多くが、「企業を応援したい」という共感の気持ちを持ったサポーターにより行われていることが分かりました。そのため、このようなアポイント支援がより多く行われるよう新たな機能を追加し、サービスをリニューアルするに至りました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12159/32/resize/d12159-32-296143-1.png ]

■「事業ページ」によって共感を軸にしたアポイント支援を実現
今回のリニューアルでは、企業の事業にかける想いをまとめた「事業ページ」を表示する機能を新たに実装しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/12159/32/resize/d12159-32-273987-2.png ]

企業は「事業ページ」を作成することで、事業にかける想いや、その事業を提供する意義などを発信できるようになります。これによりサポーターの共感を得やすくなり、企業を応援したいという想いによって行われるアポイント支援をより多く実現します。

■ リニューアルによって追加されたその他の機能

1.企業と継続的にコミュニケーションが取れる「サポーター登録機能」
「サポーター登録機能」は個人ユーザーが応援したい事業のサポーターとなり、その企業と継続的にコミュニケーションを取ることができるようになる機能です。サポーター登録をすることで、アポイント支援を開始できます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/12159/32/resize/d12159-32-170639-3.png ]

2.企業が自らサポーターを募集できる「サポーター招待機能」
「サポーター招待機能」は、企業が招待用URLを発行し、メールやメッセージ、SNSでの拡散を通して、知り合いの方にサポーターになってもらうよう依頼することができる機能です。これまでのSaleshubでは、顧客候補の紹介を依頼する投稿を行った後、企業は個人ユーザーからのアポイント支援を待つのみでしたが、「サポーター招待機能」を活用することで、社員の周りの方にメールやSNSでの拡散を通じて、より多くのサポーターを集めることができます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/12159/32/resize/d12159-32-851978-4.png ]

■ご協力金引き出し手数料が無料になるリニューアル記念キャンペーンを実施

今回のリニューアルに伴い、より多くの方にSaleshubを活用いただきたいという想いから、リニューアル記念のキャンペーンを実施。新たに3件の事業のサポーターとなった方にはもれなく、1回分のご協力金の引き出し手数料(500円)が無料となります。

▼キャンペーン概要


内容:新規で3件のサポーターとなることで、1回分のご協力金引き出し手数料(500円)が無料
期間:2019年 9/26~10/10まで
注意事項:新たに3件の事業のサポーターとなる場合に限ります。すでにサポーターとなっている場合はカウントされません。また、引き出し手数料が無料となるのは1回分のみですのでご注意ください。



■ 今後の展開について

従来、BtoB事業を行う企業の営業活動において、新たな取引先の開拓は社内の営業部門のリレーション構築力に委ねられていました。Saleshubは、そのような従来の新規開拓営業の手法に代わり、新たな取引先開拓を担うサービスでありたいと考えています。

また、少子高齢化による労働力不足を背景に副業が解禁される中で、国策として副業を推進する動きが広がっていますが、エンジニアやデザイナーの副業環境は整いつつある中で、ビジネスパーソンの副業環境はまだまだ整っていません。Saleshubはそのようなビジネスパーソンの副業の受け皿となり副業機会を創出していくことを目指します。

▽株式会社Saleshub(セールスハブ)概要


URL: https://saleshub.jp/
会社名:株式会社Saleshub
代表取締役:江田 学
所在地:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-61-3-314
設立:2014年8月設立
資本金:9,700万円(資本準備金含む)
料金:【サポーター登録】無料 /【企業登録】無料


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