MR向け講座 実績UPのためのドクター訪問戦略基礎セミナー開催 マーケティング研究協会
PR TIMES / 2024年8月27日 16時45分
株式会社マーケティング研究協会は2024年9月12日オンラインセミナー「実績UPのためのドクター訪問戦略基礎」を開催いたします。本セミナーはアーカイブ動画での受講も可能です(期間限定)。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/102999/32/102999-32-e1b65acf7f95ee6dfccf23b72ae6cbca-2240x1260.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2024年9月12日開催「実績アップのためのドクター訪問戦略基礎セミナー」
データを活用して、最も効率的な訪問戦略を立てる!
時代の変化が激しく、情報が溢れている昨今、従来の活動量をベースにした営業手法では、「成果・売上を上げることができていない」といったお悩みはありませんか?
本セミナーでは、岡崎氏が実践し成果を上げてきた、売上実績データを分析する手法を用いて、営業現場にマッチした「ターゲティング」「工数配分」「戦略計画」を定量的・客観的に設定する基本的な方法を解説します。
営業担当者にとって納得感が高く、実行性の高い営業戦略の立て方を身に着けることができます。
詳細を見る
講師
岡崎 倫夫 S.I Lab 代表
1989年大手外資系製薬会社入社。大学病院を中心にMRとして活躍。その後マーケティング部門にてイベントマネージメント、戦略部門にて糖尿病専門医専任担当、フィールド・トレーナーおよびデジタルアプリケーション開発に従事。在籍時に売上データ分析をベースにした戦略立案法を確立し、売上向上に貢献、社内プロジェクトに発展する。その後ヘルスケア業界特化のコンサルティング会社を経て、2021年独立、S.I Lab設立。
セミナープログラム
1.MRがエリア担当として必ず知っておかなければならないこと
・医薬品と一般消費財との違いについて
・製薬業界のマーケティング環境は特殊?
・競合の医薬品販売実績が確認できるのは異常?
・ほとんどのMRはデータを活用できていない!?
2.効率的な顧客ターゲティングとリソース配分
・大きな病院を攻めてもシェアが広がらない理由とは?
・パレートの法則によるターゲティング
・奪われた市場を取り戻すか、他の競合の市場を奪うか
・段階を踏んでシェアを獲得する戦略
3.医薬品販売データベースで絶対に確認すべき数字
・医薬品販売データベースから得られる情報とは?
・シェア類型による顧客のタイプ分類4種
・顧客タイプに応じた戦略立案
・効率的に実績を上げる訪問順位の決め方
4.成果を出すための活動計画立案
・情報収集と必要情報の整理
・戦略実行計画の優先順位付け
・KGI、KSF、KPIの設定方法について
・逆算思考(バックキャスト)で目標必達!
ご受講にあたって/留意事項
開催概要
開催日時:2024年9月12日(水) 13:00~17:00
開催方法:オンラインセミナー
受講料:お一人様 33,000円(税込)
詳細を見る
主催会社:株式会社マーケテイング研究協会
マーケティング研究協会は1960年の設立より、マーケティング志向をもった人財・組織の育成と、お客様に選ばれ続けるための仕組みづくりを、「マーケティング支援」「BtoC営業力強化」「BtoB営業力強化」という3つの領域を中心に、公開セミナー・企業内研修・コンサルティング等様々な手法でご支援しております。
上記のセミナー企業内研修としても実施することが可能です。お気軽にお問い合わせください。
【会社概要】
株式会社マーケティング研究協会
105-0012 東京都港区芝大門1丁目2番8号 COSMIC BLDG 2F
代表取締役:平林 信吾
事業内容: 教育研修事業・マーケティングリサーチ事業・コンサルティング事業・公開セミナー事業・企画制作事業
設立: 1962年
HP: https://www.marken.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
健康食品マーケティングやブランド育成等をテーマに、24年10月度オンラインセミナーを開催 株式会社マーケティング研究協会
PR TIMES / 2024年9月30日 19時15分
-
2024年末商戦に向けて知っておきたい「消費トレンド」を予測!無料オンラインセミナー開催 株式会社マーケティング研究協会
PR TIMES / 2024年9月19日 18時40分
-
ブランド視点を用いた「定番商品化へのプロセスチェック」9月25日セミナー開催 株式会社マーケティング研究協会
PR TIMES / 2024年9月9日 22時40分
-
ブランディングセミナー10月23日開催 長期的ブランド強化の仕方~指標「ブランドパワー」で強化点を明らかに株式会社マーケティング研究協会
PR TIMES / 2024年9月9日 17時45分
-
「論理力」と「想像力」を循環させるマーケティング思考 10月16日セミナー開催 株式会社マーケティング研究協会
PR TIMES / 2024年9月6日 17時40分
ランキング
-
1鳥貴族、「値上げ」でも客数激増、次は海外に攻勢 大倉社長が宣言、「焼き鳥を世界言語にする!」
東洋経済オンライン / 2024年10月6日 8時0分
-
2【BIC SIM】店頭申し込みでSIMフリーiPhoneを15,000円割引するキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年10月4日 21時40分
-
3年金〈月7万円〉の78歳母だったが「驚愕の老人ホーム請求額」に52歳長男、絶句。完全無視の弟妹に「ふざけるな!」と怒り
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月6日 8時15分
-
4「倍」以上になる区間も 函館バスが運賃を改定へ 長距離路線で顕著に
乗りものニュース / 2024年10月5日 14時12分
-
5神田前財務官「日本はもはや大国ではない」「貢献する意志と能力があるのかに尽きる」…ADB総裁候補として意気込み
読売新聞 / 2024年10月6日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください