MR向け講座 実績UPのためのドクター訪問戦略基礎セミナー開催 マーケティング研究協会
PR TIMES / 2024年8月27日 16時45分
株式会社マーケティング研究協会は2024年9月12日オンラインセミナー「実績UPのためのドクター訪問戦略基礎」を開催いたします。本セミナーはアーカイブ動画での受講も可能です(期間限定)。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/102999/32/102999-32-e1b65acf7f95ee6dfccf23b72ae6cbca-2240x1260.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2024年9月12日開催「実績アップのためのドクター訪問戦略基礎セミナー」
データを活用して、最も効率的な訪問戦略を立てる!
時代の変化が激しく、情報が溢れている昨今、従来の活動量をベースにした営業手法では、「成果・売上を上げることができていない」といったお悩みはありませんか?
本セミナーでは、岡崎氏が実践し成果を上げてきた、売上実績データを分析する手法を用いて、営業現場にマッチした「ターゲティング」「工数配分」「戦略計画」を定量的・客観的に設定する基本的な方法を解説します。
営業担当者にとって納得感が高く、実行性の高い営業戦略の立て方を身に着けることができます。
詳細を見る
講師
岡崎 倫夫 S.I Lab 代表
1989年大手外資系製薬会社入社。大学病院を中心にMRとして活躍。その後マーケティング部門にてイベントマネージメント、戦略部門にて糖尿病専門医専任担当、フィールド・トレーナーおよびデジタルアプリケーション開発に従事。在籍時に売上データ分析をベースにした戦略立案法を確立し、売上向上に貢献、社内プロジェクトに発展する。その後ヘルスケア業界特化のコンサルティング会社を経て、2021年独立、S.I Lab設立。
セミナープログラム
1.MRがエリア担当として必ず知っておかなければならないこと
・医薬品と一般消費財との違いについて
・製薬業界のマーケティング環境は特殊?
・競合の医薬品販売実績が確認できるのは異常?
・ほとんどのMRはデータを活用できていない!?
2.効率的な顧客ターゲティングとリソース配分
・大きな病院を攻めてもシェアが広がらない理由とは?
・パレートの法則によるターゲティング
・奪われた市場を取り戻すか、他の競合の市場を奪うか
・段階を踏んでシェアを獲得する戦略
3.医薬品販売データベースで絶対に確認すべき数字
・医薬品販売データベースから得られる情報とは?
・シェア類型による顧客のタイプ分類4種
・顧客タイプに応じた戦略立案
・効率的に実績を上げる訪問順位の決め方
4.成果を出すための活動計画立案
・情報収集と必要情報の整理
・戦略実行計画の優先順位付け
・KGI、KSF、KPIの設定方法について
・逆算思考(バックキャスト)で目標必達!
ご受講にあたって/留意事項
開催概要
開催日時:2024年9月12日(水) 13:00~17:00
開催方法:オンラインセミナー
受講料:お一人様 33,000円(税込)
詳細を見る
主催会社:株式会社マーケテイング研究協会
マーケティング研究協会は1960年の設立より、マーケティング志向をもった人財・組織の育成と、お客様に選ばれ続けるための仕組みづくりを、「マーケティング支援」「BtoC営業力強化」「BtoB営業力強化」という3つの領域を中心に、公開セミナー・企業内研修・コンサルティング等様々な手法でご支援しております。
上記のセミナー企業内研修としても実施することが可能です。お気軽にお問い合わせください。
【会社概要】
株式会社マーケティング研究協会
105-0012 東京都港区芝大門1丁目2番8号 COSMIC BLDG 2F
代表取締役:平林 信吾
事業内容: 教育研修事業・マーケティングリサーチ事業・コンサルティング事業・公開セミナー事業・企画制作事業
設立: 1962年
HP: https://www.marken.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
日米の先行事例に学ぶ!オープンイノベーションセミナー2月4日開催 株式会社マーケティング研究協会
PR TIMES / 2025年1月7日 17時15分
-
2025年版ドラッグストアへの営業活動・組織体制とは?消費財メーカー向け無料セミナー開催 株式会社マーケティング研究協会
PR TIMES / 2025年1月6日 17時15分
-
失敗しない!小売業へのデジタル販促提案・リテールメディア活用セミナー 1月30日開催 株式会社マーケティング研究協会
PR TIMES / 2024年12月18日 14時45分
-
プレゼン資料改善術と生成AIの活用法セミナー 資料構成術 × デザイン知識 × 生成AI活用 1月29日開催株式会社 マーケティング研究協会
PR TIMES / 2024年12月17日 17時45分
-
商品企画の正しい進め方セミナー 1月28日開催 株式会社マーケティング研究協会
PR TIMES / 2024年12月17日 15時45分
ランキング
-
1裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
2理想の体形や収入がいつまでも手に入らない理由 強い願いも「無意識」に打ち負かされてしまう
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時15分
-
3松屋が「本気のガチ中華」で投入した商品の"正体" 「中華一番」の作者も唸る「水煮牛肉」の実力
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時40分
-
4「馬上、枕上、厠上」がキャリア形成にも重要な理由 「1人になれる時間」は本来いくらでも存在する
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
5悪質なデータ復旧事業者「レスキュー商法」の手口 多発する「納得できない作業結果と費用請求」
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください