“ソーシャルサプライズ”サービス 「サプレ!」 スタート致しました。
PR TIMES / 2012年8月28日 11時6分
「心に贅沢」を掲げる一休が、ソーシャルギフト事業を始めます。宿泊&レストラン予約と並ぶ第2の柱へ。
「気持ちを伝えたい ~ サプライズが届く」ソーシャルネットワーク時代の新たなギフトコミュニケーションサービス「サプレ!」
URL:http://sap.re
株式会社一休(本社:東京都港区、代表取締役社長:森 正文)は、“サプライズを贈る”新発想・新形態のソーシャルギフトサービス「サプレ!」(http://sap.re)を、8/28(火)午前3時20分にリリースしました。
●コンセプトは“ソーシャルサプライズ”。 ~サプライズプレゼントを贈る。
記念日(誕生日など)や壮行会・送別会から、「感謝したい、祝福したい、励ましたい、ほめたい、謝りたい」と思う日常のちょっとした場面まで、“伝えたい気持ちを贈れる”サービスです。サプライズ計画を立て、Facebookの知り合いの中から参加者を集めると、指定の日時に突然「サプライズプレゼント」が届けられます。
8/28(火)ベータ版リリース。グランドオープンは11月を予定しています。
【サプライズプレゼントの商品について】
サプレ!独自の「1.サプライズ!ヨセガキ」と、「2.プレミアムなギフト商品」が贈れます。
1.サプライズ!ヨセガキ
「Web上でサプライズ!な演出が楽しめる」新時代の寄せ書きです。
2.プレミアムなギフト商品
人気の電子ギフト「Amazon(R)ギフト券」、「iTunesギフト」、一休ならではの「高級ホテルのスパクーポン」、「高級レストランのランチクーポン」など、続々揃えていきます。
※8/28(火)「1.サプライズ!ヨセガキ」から始めます(無料)。
「2.ギフト商品」の販売は近日中に追加の予定です。その後も続々商品を取り揃えていきます。
【サプレ!の使い方】
サプライズプレゼントの計画が、誰でも簡単に楽しく、実行できます。
ステップ1:サプライズを計画
プレゼントを贈る相手を、Facebookの知り合いリストから選び、贈りたいギフト商品等を選択します。
ステップ2:仲間に呼びかけ
Facebookイベントが立ち上がり、仲間にサプライズ計画への参加を呼びかける招待状が届きます。
ステップ3:サプライズ計画成立
計画への賛同者は、伝えたい気持ちを入力。同時に独自ポイント「SP!(サプレポイント)」を購入し、ギフト商品の代金を分担します。金額・人数が集まったら計画成立です。
(各自100SP!からの小額決済可能、サプレ!を使えばそれらを自動でとりまとめられます)
ステップ4:サプライズ決行
指定の日時に、気持ちを届けたい相手のFacebookウォールに、「サプライズ!ヨセガキ」と「ギフト商品」のお知らせが届きます。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
辻希美の長女・希空「初めて2ショットに誘った」イケメンとの姿に「お似合い」「かわいすぎる」の声
スポニチアネックス / 2025年1月30日 6時31分
-
【eギフトがスタート】スマホ1つで気軽にギフトを贈れる「AnyGift」を下着通販サイトDRWで利用開始!
PR TIMES / 2025年1月22日 17時15分
-
AnyReach、4人組ロックバンド「I Don't Like Mondays.」とファンをつなぐギフトサイトをリリース
PR TIMES / 2025年1月20日 10時45分
-
誕生日に友人から「スタバ」の「eGift」を貰いました!「1000円分」のチケットだったためコーヒーを2回飲めると喜んでいたのですが、それはできないとのこと…。なぜでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2025年1月16日 23時30分
-
〈毎月1日、誰かにキモチを贈りたくなる「◯◯の日」&おすすめギフトを公開!〉“記念日”にちなんだgifteeオリジナルのスマホ用壁紙カレンダー「おくりものカレンダー」を2025年1月から配布開始!
PR TIMES / 2025年1月10日 16時45分
ランキング
-
1【速報】ホンダとの経営統合が破談 日産が協議“打ち切り”方針を固める ホンダからの「子会社化」提案に反発 幹部「到底受け入れられない」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 15時38分
-
2「横浜駅に頼らない路線」神奈川県ご当地鉄道事情 代表格は「ロマンスカー」でおなじみの大手私鉄
東洋経済オンライン / 2025年2月5日 6時30分
-
3「一緒にやっていくのは難しい」ホンダと日産の経営統合“破談”が現実味 ホンダは日産の「子会社化」を打診も日産幹部「受け入れられない」と反発
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 11時51分
-
4ホンダ・日産の株価急上昇、需給巡る思惑先行 破談報道でも
ロイター / 2025年2月5日 10時39分
-
5やりすぎやん、スシロー! 鶴瓶のCM“抹消”は危機管理的にアリかナシか?
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年2月5日 6時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください